Gamerch

【イドラ】運命分岐のやり方とメリット【ファンタシースターサーガ】

最終更新日時 : コメント(0)

イドラファンタシースターサーガのキャラの運命分岐させる方法とメリットを掲載しています。運命分岐の条件が分からない方や分岐先選択で悩んだ際はぜひ参考にしてください。

バナー

目次(【イドラ】運命分岐のやり方とメリット【ファンタシースターサーガ】)

運命分岐とは

運命分岐とは、キャラクターの進化先を2つの選択肢から選ぶことのできるシステムで、選択した進化先によって勢力が変えることも可能です。


また、一度運命分岐をしたキャラも再度アイテムを消費すれば分岐し直すことができます。

運命分岐のやり方

運命分岐をするにはいくつか条件があります。

必要な条件をまとめているので、運命分岐をしたい方は参考にしてください。

絆レベルを最大まで上げる

絆レベルを最大まで上げる

運命分岐をするためには、まず運命分岐させたいキャラの絆レベルを最大まで上げましょう。


絆レベルはパーティに編成してクエストクリアすることで上昇します。

11/30現在であれば、ナイト・ベルセルクのキャラは特訓クエストで多く上昇します。

列伝クエストをクリアする

列伝クエストをクリアする

絆レベルを最大まで上げると、列伝クエストが解放されます。

絆レベルのほか、メインストーリー到達度が解放条件になっている場合もあるので解放されない場合は、キャラ詳細のプロフィール右下「条件確認」の条件をクリアしましょう。


列伝クエストはキャラによって難易度・推奨レベルが異なります。

運命分岐させたいキャラしか強化していない場合は注意しましょう。

運命分岐には運命の巻物が必要

運命分岐には運命の巻物が必要

上記の列伝クエストをクリアしたら「編成/強化」の運命分岐から運命分岐させたいキャラを選択しましょう。

ちなみに、列伝クエストをクリアしていないキャラは選択できないようになっています。


運命分岐1回につき運命の巻物を1つ消費します。

運命の巻物は列伝クエストの初回クリア報酬で入手できるので、運命分岐が可能になっていれば必然的に手元にあるはずです。

また、100万DL記念で全ユーザーに配布されているので、被ったキャラの運命分岐の際に使用しましょう。

決断後のクエストをクリアすると進化

運命分岐の選択時、「決断」ボタンを押すとクエストに移行します。

移行したクエストをクリアできれば、選択した分岐先のキャラに進化が完了します。


進化後のキャラを別の分岐先に選択し直すことも可能ですが、運命の巻物は貴重なアイテムのため選択は慎重に行いましょう。

悩んだ場合は下記のページを参考にしてください。

▶︎おすすめの分岐先まとめ

運命分岐のメリット

勢力やスキルが変化する

運命分岐をすることで、キャラの勢力・スキル・エレメンタルブラストが変化する場合があります。

回復特化のキャラをカオスに編成したり、スキル構成がより攻撃になったりとキャラによって様々な変化が見られます。

絆ゲージが溜まる度にアイテムが入手できる

運命分岐後のキャラクターの絆ゲージが最大になる度にアイテムが入手できるようになります。

ウェポンシンボルのカケラなどが入手できます。

運命分岐の注意点

運命分岐をしてもキャラクターのステータスは変化しません

ステータスはレアリティを上げたり、限界突破をすることで上昇させることができます。


イドラ攻略wikiおすすめ記事

▶イドラ攻略wikiトップページ

コメント (運命分岐のやり方とメリットに対して)

注目記事
ページトップへ