【アイプラ】一ノ瀬玲(高台をかける薫風)のスキル性能と評価【IDOLY PRIDE】
アイドリープライド(アイプラ)の「一ノ瀬玲(高台をかける薫風)」の性能をまとめています。スキル/エール効果などを評価しているので、プレイする際に参考にしてください。
目次 (高台をかける薫風 一ノ瀬玲)
高台をかける薫風 一ノ瀬玲の性能
レア度 | ★5 | ||
---|---|---|---|
傾向 | ダンス | タイプ | バッファー |
最大ステータス
ボーカル | 35,910 | ダンス | 51,300 |
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ビジュアル | 41,040 | スタミナ | 4,050 |
ライブスキル
ライブスキル1 | |
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優勝への決意 | |
430%のスコア獲得 全員に6段階ダンス上昇効果[25ビート] スタミナ147消費 CT:30 | |
ライブスキル2 | |
踊る理由 | |
150%のスコア獲得 自身に2段階クリティカル率上昇効果[42ビート] スタミナ251消費 CT:50 | |
ライブスキル3 | |
精一杯の恩返し | |
クリティカル発動時 85%のスコアを獲得 自身のCTを15減少 スタミナ234消費 CT:60 |
エール
エール | |
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ダンスアップ | |
ダンス2.0%上昇 |
高台をかける薫風 一ノ瀬玲の解放衣装
アセンブルハーモニー |
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高台をかける薫風 一ノ瀬玲の評価
レーン適正
SP枠 | A枠 | |
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アピール多 | × | △ |
アピール少 | × | ◎ |
ダンス寄りのステージで真価を発揮
高台をかける薫風 一ノ瀬玲はスキル1で全体にダンスバフを撒けるので、ダンス主体のステージで真価を発揮します。
スキル2/3はどちらも自身に対しての効果になるので、基本的には他ダンスキャラありきの運用になりやすいです。
スキル1→3が上手く発動すれば、元々CT30で軽めなスキルの回転率をさらに底上げできるので、よりダンスステージでの恩恵を受けやすくなります。
ただ、Lv80以降の性能にはなってしまうため、Lv79以下の間は他のダンス向きバッファーの方が扱いやすいでしょう。
最大育成しても優先度は低め
スキル3を使えるようになると自身のスキル回転率が上がり、ダンスバフ・クリティカルでスコア稼ぎがしやすくなりますが、サポート効果がダンスバフだけなので他バッファーがいればそちらを優先した方がスコアに結びつきやすいです。
ダンスのバッファー/サポーターは現状尖った性能のキャラが多いので、今後の追加キャラによっては無理して使わなくて良いポジションまで落ちる可能性があります。
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