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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】推奨環境 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数179
  • 最終投稿日時 2024年11月10日 02:25
    • 774P
    69
    2019年12月13日 03:14 ID:nf91q43s

    【機種】NVIDIA SHIELD Tablet K1

    【OS】 Android7.0

    【動作】Ver.2.1.390→起動後のファイルダウンロードの途中で強制終了してしまいます。キャッシュクリアやアプリ再インストールでも同様。

    • 774P
    68
    2019年12月12日 20:18 ID:lmh4p22j

    【機種】ROG Phone II (JP/1TB)

    【OS】Android 9

    【備考】Xモードあり・120Hz・DTSなし・保護シート未装着

    【動作】判定:0 (お好みで±1)

    3D高画質の13人ライブでMM譜面をプレイしても一切問題なし。タッチも問題なし。

    デレステで発生していたタッチ音不具合もこちらでは発生せず快適そのもの。

    ただ120Hz設定にしていてもアプリ側で60fps制限が掛かる。

    120Hz状態でプレイすると少々カクついた挙動となるため、普段120Hzで運用してても

    Armoury Crateで60Hzに合わせた方が目に優しい。

    • 774P
    67
    2019年11月29日 19:15 ID:e0n9490g

    【機種】Xperia XZs G8231 (海外版です)

    基本スペック:Snapdragon 820 RAM 4GB ROM 32GB

    【OS】Android 8.0 Oreo ビルド番号41.3.A.2.247

    【動作】5人までの標準的なライブ・MVでは、3D高画質でもフレームレートが落ちることはありません。

    13人ライブ・MVは30fpsを保つのが精一杯な感じです。

    【備考】adbコマンド・開発者向けオプションを使用し不要なプリインストールアプリ・システム構成アプリの削除、バックグラウンド動作をするアプリの停止を行っており、できるだけパフォーマンスが発揮される状態にしています。

    • 774P
    66
    2019年11月14日 20:40 ID:mc8tfftb

    【機種】arrows NX F-01K

    【OS】Android 9(V72R057A)

    【備考】ブルーライトカットON

    【動作】タイミング調整-1・ライブ操作音ON

    MV:3D標準では問題なし。3D高画質では、13人モードのみフレームレートの全体的な低下を感じることがある。

    ライブ:2D、3D標準(共に背景を暗くする)では問題なし。MV同様3D高画質では、13人モードのみフレームレートの全体的な低下を感じる。

    概ね安定動作。電源接続・充電量85%制限ON・充電完了 の状態で3時間以上の連続プレイを行っても特に問題は起きなかった。

    • 774P
    65
    2019年09月29日 23:26 ID:qu2425gq

    >>52

    木主だが、それらの条件ではデフォルトの保存先がSDカードってのが該当するな

    イヤホンはゼンハイザーのMX375(現在は絶版)を本体付属のアダプター経由で使ってる

    ちなみに試しに判定0のSEオンでやってみたが、画面を叩いた打音から明らかに遅れてSEが鳴るのですぐにオフにした

    改めて調整したところ+6に落ち着いた

    あと耳はそんなに悪くはない

    むしろSEと打音のズレをはっきりと認識出来るんだが

    • 774P
    64
    2019年08月21日 22:42 ID:j1wi7gxr

    >>62

    あー……やっぱりカクつくよね。

    自分は随分前から3D高画質を諦めて3D標準でやってる。

    ただ俺の場合は3D高画質において演出が重い部分になると、ソロライブだろうと画質設定が2Dだろうとカクつく。

     

    これはAndroid8のときからずっとそう。

    ソフトウェアのアップデートがかかる度に徐々にカクつきが発生するようになっていった。

    • 774P
    63
    2019年08月06日 21:21 ID:jrvo1tpb

    >>62

    いずれのLIVEの場合(13人ライブ等)においても、MV部分にカクつき等は全く発生していなかった。

    ※返信元コメントはGoogle Play版ミリシタのVer.2.0.100における動作を報告したものである。

    • 774P
    62
    2019年08月06日 21:10 ID:jrvo1tpb

    【機種】Xperia XZ1 SO-01K

    【OS】Android 9

    【備考】明るさの自動調節OFF、動画再生時の高画質処理OFF、色彩とコントラストを「プロフェッショナルモード」に設定。

    アンチグレアフィルムとイヤホンを使用。

    【動作】タイミング調整0でライブ操作音ON。

    3D高画質(背景を暗くする)でのMV(歌詞・楽曲名)はカクつき等全くなし。

    3D高画質(同)で演出が重めのLIVE(13人ライブ)をプレイすると、中盤以降でノーツの動きに若干カクつきが見られる。

    3D標準以下のLIVE(全モード難易度)や2Dに関しては全面的に問題なし。

    • 774p
    61
    2019年07月30日 16:50 ID:siz8w94g

    【機種】iPhone6

    【OS】iOS12.3.1

    【動作】最新話45話を見ようとしたらMV再生のところで見ようとしたらアプリが落ちたので、MV再生でスキップしようとしたら、それでも落ちて最新話が終了しない

    • 774P
    60
    2019年07月01日 18:24 ID:prsk5wn8

    >>57

    Exynos 9820については個人的にも検証してますが、やはりSD855版に比べて動作がよろしくない印象ですね。

    近いうちに韓国版もリリースされるのでそのタイミングで対応する可能性が高いかと思います。

    • 774P
    59
    2019年07月01日 18:22 ID:prsk5wn8

    【機種】Huawei P30 Pro(EUR版)

    【OS】Android 9.0

    【動作】3D高画質環境でも動作はするが、最適化が追いついてない模様。タイミングは-2前後

    • 774P
    58
    2019年06月30日 18:17 ID:s9ki8u29

    【機種】nubia Red Magic 3 SD855 8GB/128GB(グローバル版)

    【OS】Android 9

    【動作】

    開発者オプションは不使用。

    Redmagic OS 2.0でパフォーマンスモードをスーパーモード、排熱ファンをインテリジェントモード

    リフレッシュレートを90Hz固定、ゲーム中に着信や通知なしにして実行。

    13人ライブのMVは3D高画質でも余裕でヌルヌル。ライブでもタッチラグやカクつくこともなく快適にプレイ可能

    • 774P
    57
    2019年06月13日 02:44 ID:ia6s93rc

    【機種】Samsung Galaxy S10 5G韓国 SK Telecom版(SM-G977N Exynos9820)

    【OS】Android 9 (One UI)

    【備考】開発者オプションには触れていません

    【動作】タイミング調整は0。性能的には十分なはずですが、LIVE中はノーツの動きが時々止まります

    5G版が原因の可能性も否定できないのでExynos9820搭載が原因とも言い切れないのですが

    公式に問い合わせたあとの指示通りキャッシュ削除やアンイストール再インストール等しましたが改善せず。

    国内未発売の機種なので非対応ということなのでしょう。対応を待ちます。

    • 774P
    56
    2019年05月25日 17:49 ID:iuhuhvzu

    【機種】Xperia XZs(au版 SOV35)

    【OS】8.0

    【動作】

    メイン端末が急遽不調で旧機種を引っ張り出してきました。

    ミリシタ稼働当初の現行機種(SD820搭載)でしたが、今となっては「なんとか動きます」程度の挙動。

    MM譜面は2Dでも時々ラグが発生するし、3D超軽量より上は常時処理落ちしている状態です。

    イベ曲のスコアタなど気にせず歩く程度ならまぁ許容範囲。2周年来る前に新しいの手配しなきゃ…

    • 翼P
    55
    2019年05月09日 01:05 ID:ebsrdo09

    >>13

    あなたのおかげで最高にプレイ出来てますありがとうございます

    • 774P
    54
    2019年05月08日 17:20 ID:o1q2r5hf

    >>52

    9にアップデートしてからSEつけたままでもタイミング調整0で全く問題なくなった

    それ自体はとてもいいことなんだけどその代わり端末がすぐに熱持つようになったのが少し残念

    • 774P
    53
    2019年04月30日 21:04 ID:iuhuhvzu

    【機種】HTC U11 (softbank版 601HT)

    【OS】8.0.0

    【動作】

    2018年8月頃から半年程度毎日使用してきましたがトラブルもありません。

    有線タイプのイヤホン+付属アダプタでタイミング±0。

    「Boost+」でミリシタのフォアグラウンドオプティマイザを有効化すると

    内部解像度を下げて負荷を軽くすることができるとの事です。

    それでも初星-mixなどの強制13人ライブ曲をやると、3D軽量でも30fpsを割ってしまいますが

    13人以外の通常ライブであれば3D高画質でも快適に動作します。

    AP狙いは回線品質にもよりますがプチフリに阻まれて厳しいです。フルコンボなら十分です。

    • 774P
    52
    2019年04月18日 20:23 ID:efylyhzh

    >>49

    Android9にしてからは遅延0でとても快適にプレイできてますが…

    知り合いのM5ユーザーも遅延0になったと言ってますし

    端末ではなくあなたの環境か耳が悪いのだと思います

    ストレージがカツカツだったり、ディフォルトの保存先をSDカードにしていたり、粗悪品のイヤホンやヘッドフォンを使ったりしてませんか?

    • 774P
    51
    2019年03月30日 05:25 ID:jkrti5r8

    >>50

    先日Android9へのアップデートがあったのでOS更新、その影響かタイミング調整値が+8まで減少(=遅ズレ)

    しかし端末のオーディオレイテンシの関係上、相変わらず操作音は遅延が酷く使い物にならない

    • 774P
    50
    2019年02月12日 04:56 ID:jkrti5r8

    >>49

    【動作】5人ライブはプレイ・MVともに3D高画質(プレイ時は背景フィルターを暗くする)でも全く問題なし

    警告も出ない

    13人ライブはMVなら高画質でも滑らか、プレイは本番では3D標準以上背景暗くするでノーツが若干(高画質では顕著に)カクつく

    本番3D軽量以下及びリハーサルなら高画質でもノーツも滑らか

    また、音ズレが激しくタイミング調整は+13

    操作音はまず使えないのでオフ一択

    • 774P
    49
    2019年02月12日 04:46 ID:jkrti5r8

    【機種】HUAWEI Mediapad M5 8.4 LTE

    【OS】Android 8.0.0

    【備考】Game suiteの対象に、ゲームモード

    設定→電池→起動→手動管理でググプレ開発者サービスとウイルスバスター以外全アプリ全チェック外し

    アプリ→→特別なアクセス→バッテリーの最適化を無視→ミリシタを許可

    開発者オプション→各種アニメスケールを0.5xに、GPUレンダをオン

    他は常時オンで固定されないのでオフ

    【動作】長くなるので続く

    • 774P
    48
    2019年01月13日 14:43 ID:s9ki8u29

    【機種】Razer Phone 2

    【OS】Android 8.1

    【動作】Thermal ProfileをPerformanceに設定。Game BoosterでCPU、Resolution、Frame Rateを最高設定、Anti-aliasingをONに設定。アプリ側で全て高画質設定での動作で発熱はあるもののカクツキやタッチラグもなし

    ライブでは100~110fps台、MVではほぼ常時120fps出ます

    13人ライブは一時的に60~70fps台まで落ちるがプレイに支障はなく最大110fps台、MVでは一時的に90fps台まで落ちるがほぼ100~110fps台出ます(全てPBAで検証)

    • 774P
    47
    2018年12月24日 20:45 ID:c0sk5q66

    【機種】10.5インチiPad Pro Wi-Fi + Cellular 64GB

    【OS】iOS 12.1.1

    【動作】ゲーム自体の動きは滑らか。

    11、12.9インチ版も含め突然タッチ入力が反応しなくなるパネルの品質が悪い個体がある。

    カメラが出っ張っているのと本体が柔らかく曲がりやすいので強めに押す人は注意。

    曲がってくるとタッチ反応も悪くなる?AppleCare+ for iPadをつけることをおすすめしたい。

    • 774P
    46
    2018年12月17日 18:32 ID:aejdmsdt

    >>40

    木主ではないですが最近手に入ったのでカスタムROMの検証追記など・・・

    --------------------

    通販サイトでインターナショナル版として売られているMi Pad4にはMI.eu版MIUIグローバルROMが焼かれていました。

    このROMだと素早い操作を行った場合にフリック抜けやホールド切れが起きるので、AICP-mordifordというカスタムROMを

    導入したところ現象がおきないようになりました。ただし、ノーツのスクロールが多少ガタつくことがあります。

    • 774P
    45
    2018年12月10日 01:01 ID:p8pyorzz

    【機種】iPad Pro 10.5インチ

    【OS】iOS 12.1.1

    【備考】SoC Apple A10X/RAM 4GB

    【動作】全て高画質設定でカクツキが全くなく、とても滑らかな挙動。発熱とバッテリー消費、タッチ反応や遅延も問題なし。

    ただし、充電しながらのプレイは非推奨。(バッテリーの消耗とタッチ感度が落ちる?ため)

    大画面でのプレイのしやすさと、3DCGの迫力には驚かされるものがあります!後継機種発売で値下がりしたこともあり、端末課金にはおすすめのタブレットです!

    • 774P
    44
    2018年12月07日 04:40 ID:h6qmmrhc

    【機種】HUAWEI P9 lite

    【OS】EMUI 5.0.4 / Android 7.0

    【備考】Kirin 650

    【動作】ライブ3D軽量・MV標準・劇場コミュ標準

    ライブ3D標準でも遊べるが6M以降はノーツが常に少しカクつく。ソロライブは高画質でも問題なく動く。

    タイミング調整は+7でMVやタップ音もほんの少しズレている。(個人的には許容範囲)

    極々稀にタップが反応しなくなる。(弱めのタップが反応しない、画面全体が反応しないなど)

    • 774P
    43
    2018年09月24日 13:23 ID:c9au91m1

    >>25

    Android 9 アップグレード

    Google 正式に切り欠きサポートして独自の全画面表示は消えたがアスペクト比は正常のまま(スクリーンショットで黒帯が出る)

    描画崩壊に会ったゲーム(同じラインナップ)は今回描画速度不安定になって、ノーツが降る速度が随時可変っていうハイレベルなことになっているが、やはり「HWオーバーレイを無効」をONにすれば解決

    9 に上げてから端末の端のタッチが認識してくれないことが多くなり、バンドリもろくにプレイできなくなったが、開発者向けオプションで「Grip rejection」って項目を発見してこれをOFFにしたらタッチに関わる問題が全部解決した

    • 774P
    42
    2018年09月24日 13:22 ID:c9au91m1

    >>25

    Android 8.1 アップグレード

    端末の解像度の取得の間違いなのかアスペクト比がおかしいなことになってるが

    開発者向けオプションにある Essential 専用のアプリごとの全画面表示設定(多分ギャラクシーS8のそれ)で横向き全画面に設定すれば正常になる

    スクリーンショットも黒帯が消え、ライブシーンも全画面表示と素晴らしい見栄えになる

    ミリシタ以外のゲーム(デレステ・バンドリ・アズレン・タガタメで確認)でなぜか描画崩壊な現象に出会ってまともにプレイできない(タッチ反応は正常)

    ちなみにこれも開発者向けオプションの「HWオーバーレイを無効」の設定をONにすると治る(発熱もひどくなる)

    • 774P
    41
    2018年09月23日 21:13 ID:mn0fv7fo

    >>40

    誤タップで画面下のナビゲーションバーが出てこないように、

    adb shell wm density 360

    で、ナビゲーションバーを横に移動させています。

    (他の機種でも使えるかも)

    • 774P
    40
    2018年09月23日 21:09 ID:mn0fv7fo

    【機種】Xiaomi Mi Pad 4 (4GB版) 輸入品

    【OS】MIUI 9.6 (Anroid 8.1 base)

    【備考】Snapdragon 660

    【動作】タップの反応、音の遅延も問題ありません。イヤホン端子も有り。

    3D高画質でも快適にプレイできます。

    現状入手可能な8インチクラスAndroidタブレットでは最高レベルの環境になると思います。

    ただし、中国版ROMなので、別途GooglePlayの導入や、日本語ロケールの追加など、いくつか事前作業が必要です。

    カスタムROMは検証できていません。

    • 774P
    39
    2018年09月20日 01:24 ID:p96lh7l1

    【機種】iPad Pro (2015) 12.9”

    【OS】iOS 12.0

    【動作】3D高画質設定

    正式リリースされたので、iOS11台から12へ上げてみました。現時点では特に問題なく正常に動作しています。

    これまで(iOS11台)ではUNION!!の13人ライブで一部はっきりとカクつく(fpsが低下する)箇所がありましたが、それが改善されカクつきがわずかになりました(依然として少しカクつきます)。元々iOS11の時点でもプレイへの支障はないレベルでしたが、Appleの謳うiOS12の改善は感じ取れました。

    • 774P
    38
    2018年07月17日 08:09 ID:icnnw6mk

    【機種】iPhone X SIMフリー

    【OS】11.3.1

    【動作】

    全画面表示に対応したこともあり、迫力の大画面に加えて13人ライブでもカクつかないマシンスペックがあります。

    ライブ中では下のバーが反応してしまうことがありますが、これは設定のアクセシビリティからアクセスガイドというものを設定することで回避できます。(バーが消えます)ただし、スクショも撮れなくなるので注意です。

    • 774P
    37
    2018年07月16日 15:06 ID:kdp6txjr

    >>31

    ウルトラ亀ですが。

    サイドボタンをトリプルクリックすると出てくる(あるいは設定のアクセシビリティからいける)アクセスガイドというのがありますので、それを有効にすると下のラインが消え、画面遷移もなくなりますよ。

    ただし、スクショなどもとれなくなるのでご注意です。

    • 774P
    36
    2018年07月14日 23:34 ID:dbis6vlp

    【機種】OnePlus 6 A6003

    【OS】8.1.0

    【備考】S845,8GB/128GB ゲーム用バッテリーセーバーオフ

    【動作】3D高画質、タイミング±0。MMフルコンイケます。

    ノーツ抜け、タップ音遅延なし。

    13人ライブでエフェクトの思いシーンで若干FPS落ちるがプレイに支障はなし。

    • 774P
    35
    2018年06月09日 10:11 ID:j6hy9v24

    【機種】zenfone4 pro

    【OS】Android8.0

    【動作】mv、LIVE共に高画質で快適にプレイできるが、ライブ時たまにノーツのFPSが少し落ちていると思われる。ノーツ抜け等の挙動は見られない。

    • 774P
    34
    2018年06月01日 13:58 ID:i8fgzefq

    【機種】iPad(第5世代)

    【OS】iOS11.4

    【動作】3D高画質でライブも60fps安定。判定抜けやfpsの極端な低下といった現象も未確認。

    • 774P
    33
    2018年06月01日 13:56 ID:i8fgzefq

    【機種】iPad mini 4

    【OS】11.4

    【動作】3D高画質設定によるプレイは不可能(ライブは3D標準まで、MV再生のみ高画質に設定可能)

    プレイ時3D標準で特に支障無く体感60fps前後をキープ。MV再生も3D高画質で60fps安定。快適ラインはA8から?

    • 774P
    32
    2018年05月31日 09:32 ID:r7c0i10s

    【機種】Galaxy S9+ (SCV39)

    【OS】Android 8.0

    【動作】3D高画質+13人ライブでも、音ゲープレイに特段の問題はありません。

    ただし、端末が高温になるとタップ抜けが起こり始める印象です。

    端末設定からタップ感度を上げることで改善されるとの話もあるため、試してみようと思います。

    出たばかりの機種であるため、端末のアップデートにも期待できます。

    • iPhoneXの問題点
    31
    2018年05月03日 21:48 ID:r6iejfqa

    【機種】iPhone X スペースグレイ256GB

    【OS】11.3.1

    【動作】ライブ操作中のスワイプ

    本日6SからXに機種変更しました。iPhoneXの画質や動作には一切不満はないんだけど、画面の下側にスワイプ用のラインが表示されて

    ライブ中の操作で画面がしょっちゅうスワイプされてしまうのです。

    皆さん、このスワイプラインの対処ってどうしてます??

    • 774P
    30
    2018年04月18日 00:57 ID:ctnbku1x

    【機種】iPad Pro 12.9-inch (2015)

    【OS】iOS11.3

    【環境設定最高レベル】3D高画質

    【動作】突発的にやり始めた初心者でいままで最新OS出たらすぐ上げてる為(上げたのはもちろんやり始める前です。)為あまり参考にはならないと思いますが、一回だけライブ中に2〜3秒固まりその後一瞬早送りになり失敗しました。この他にiPhone8も持っていて、1度だけやりましたが問題無く反応も気持ち?良いです……やはり。

    • 774P
    29
    2018年03月25日 16:25 ID:bnsc76u9

    【機種】iPad mini 2

    【OS】iOS11.2.6

    【動作】ライブ設定のデフォは3D軽量で3D標準以上は選択不能。

    3D軽量だと若干処理落ちすることもあるが、プレイには支障なし。3D超軽量だとやや快適に動画が動く。

    MVは3D標準は快適。3D高画質は処理落ちするが視聴は可能。

    • 774P
    28
    2017年12月15日 03:55 ID:rmvapxzr

    【機種】iPhone X スペースグレイ256GB

    【OS】iOS11.2.1

    【動作】3D高画質、タイミングー2

    ズレ、発熱 かくつき 無し

    ロビー読み込み 通常

    さすがiPhoneの最高モデルのiPhone Xは全ての動作がスラスラです。発熱も無く、一切不自由無く完璧な動作です。液晶ディスプレイから有機ELのスーパーレティーナHDディスプレイに生まれ変わり最高に綺麗な画質と鮮やかな色彩表現でプレイできます。これからiOSのアップデートやアプリのアップデートで状況が変わるかもしれません。

    • 774P
    27
    2017年12月03日 00:01 ID:bt9ibw5p

    【機種】ARROWS TAB F-02F

    【OS】Android 4.4

    【動作】3D標準、タイミングー3

    ズレ、発熱 なし かくつき あり

    ロビー読み込み 相変わらず ふつう

    劇場も3D標準で行ける

    頻繁に暗転して落ちる

    • 774P
    26
    2017年11月13日 13:33 ID:tbfztm32

    >>25

    【続き】

    新規ゲーム始めると予期せぬエラーとだけ返され始められない(エラー番号なし、予期せぬエラーとだけ)、問い合わせてみたけど端末の問題とされた

    しかし引き継ぎからだと問題なくゲームできる

    一部背景は左右に長すぎて余分の黒帯が出るが、モデルのレンダリングとUI処理は 19:10 ベースで表示される(デレステは問題なかった)

    バッテリーが減ってきてもクロックダウンしないし省エネモードにならないのが素晴らしい

    でもタッチスクリーンに個体差が激しいようで稀にだがタッチ問題の報告が見られる

    技適、SDカードスロット、ヘッドフォンジャックなし、スピーカーはモノラル

    • 774P
    25
    2017年11月13日 13:32 ID:tbfztm32

    【機種】Essential Products PH-1

    【OS】Android 7.1.1

    【備考】変則 19:10 2560×1312 QHD

    【動作】3D高画質、タイミング±0

    ズレ、カクつき、発熱 ほぼなし(デレステのほうが3Dリッチ、高画質で一部曲だけ少々カクつく程度)

    ロビー読み込み 相変わらず長い

    劇場も3D標準で行ける

    タッチは端に近すぎると判定されないことが(普段片手操作の誤タッチを無くすためなのか判らないが)あるが、それ以外は問題ないし、反応も良い(デレステはカクつくもしっかりとタッチ反応してくれる)

    • 774P
    24
    2017年09月16日 14:57 ID:a5v713cq

    >>23

    私も。

    次のアップデートってだいぶ先なんでしょうね〜

    • 774P
    23
    2017年09月13日 18:09 ID:fl5677fp

    >>22

    すみません。自分も同じ機種でAndroid8にしたら、リネージュ2に全くログイン出来なくなりました。

    一度、Android8にしたら、もう7には戻せませんか?

    • 774P
    22
    2017年08月29日 21:01 ID:mvfmd6r8

    【機種】Nexus5x

    【OS】Android8.0→7.1.2

    【動作】

    Android8.0だと起動できませんでした。

    リリースはされましたがアップデートは控えたほうがよろしいかと

    Android8.0はβだったのですぐに正規の7.1.2に戻しました。3D標準で警告が出るも最高でもプレイできます。ただ、2曲以上続けてやると端末温度上昇でカクツキが見られます。

    あと、不思議なのは3D軽量の方が最高よりもCPUにかける負荷が大きいみたいでカクつきます。

    8.0で聞きたいことがあればコメントください

    いろいろ試したので少しは答えられるかと

    • 774P
    21
    2017年08月21日 03:05 ID:dgi8ee97

    【機種】ASUS Zenfone3 ZE520KL 国内版

    【OS】7.0

    【動作】

    14nm世代の比較的新しい機種のため、3時間イベントを走っても発熱による性能低下は起きず

    他の音ゲーアプリでも現状大きな不具合が無く安定していると思います。

    3D標準以上で警告表示されますが、高画質以外であれば特に致命的に動作が悪くなることはありません。

    標準で常用し、MM全曲数回ずつはフルコン出来ています。(歌マスとロコモーション以外は安定します)

    • 774P
    20
    2017年07月30日 08:54 ID:ejd41mew

    >>14

    (追記)

    アップデートによってノーツのフレームレートが向上しました。3D高画質での一時的なフレームレート低下はまだ若干あるものの、大きく改善しています。

    アップデート前は3Dプレイでは高難度MMのフルコンに余裕がなかったりリザルトでGreat数が多くなったりしましたが、アップデート後は2Dとほぼ変わらないリザルトが出せるようになったので現在専ら3D高画質でしかプレイしなくなりました。

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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