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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターツアー ~FairyTaleじゃいられない~ コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数473
  • 最終投稿日時 2018/01/01 19:49
    • 774P
    63
    2017/10/20 21:26 ID:jdkrs1h1

    >>54

    お隣はスタミナ2倍が使えるじゃないか

    • 774P
    62
    2017/10/20 21:25 ID:jdkrs1h1

    >>49

    回復一枚入れれば問題ないよ(白目)

    • 774P
    61
    2017/10/20 21:25 ID:l1lfltum

    101385291さんと101385794さん

    二人の考え方を参考にリスクの表作ってみたのだが

    この表の倍率が下がるたびに、リスクも下がってるのだがこれはどう解釈すればいいんだ??

    倍率の統計が出れば結論が出せるのは出せるのだが

    • 774P
    60
    2017/10/20 21:07 ID:ggd54jm9

    >>55

    デイリーミッションで消費すればいい

    • 774P
    59
    2017/10/20 21:06 ID:en5o9bnl

    >>52

    全部ライブなら普通にやっても時間掛かるね、

    後半に何かあればいいけど

    数少ない利点は簡単に50000ptたどり着くだな。

    • 774P
    58
    2017/10/20 21:03 ID:h2ieabzi

    >>55

    そうだよ。ただの紙くずだよ。

    • 774P
    57
    2017/10/20 21:02 ID:a1fwgq4r

    >>53

    俺の場合は3でもイベ曲やな

    3.5以上ならもうイベ曲安定だと思う

    上の計算で一ヶ所、4ポイントのアドって書いてあるけどあれ6ポイントのアドだったわ

    判断基準は上に書いてある通りなんだけど、もっと纏めると

    一回通常楽曲を行うと、次のチャレンジで同じ倍率だったら100ちょいのディスアド、0.5増えてたらやっとトントン、1.0以上増えてやっと100ちょいのアド

    そしてチャレンジを繰り返すごとにリスクは高まっていく

    つまり3引いて、見逃して次期待値の3.5引いてもトントン、5.0は出にくいって話だからハードルが上がるだけになる可能性が高い

    って感じ

    • 774P
    56
    2017/10/20 20:44 ID:km92it9s

    >>53

    期待値3.5の計算だから、つまり3.5倍以上なら即イベ曲ってこと?

    • 774P
    55
    2017/10/20 20:40 ID:ak8fu4p5

    これチケット使えないってことは、あとライブ1回でLv上がるときに元気もほぼ満タンだと、LVアップ回復分がゴッソリ無駄になるの?

    今その状態なんだけど...

    • 774P
    54
    2017/10/20 20:17 ID:npofutyf

    イベントもろかぶってます

    • 774P
    53
    2017/10/20 20:00 ID:a1fwgq4r

    >>50

    ちなみに勇気貯まるまで2M連打はたとえ勇気消費時にMMで2倍しか引けなくても爆アドな計算だったんで合ってる筈

    • 774P
    52
    2017/10/20 19:55 ID:en5o9bnl

    2Mで勇気稼いで、MMでイベ曲(3.5倍以上)のは一番よいか?

    • 774P
    51
    2017/10/20 19:55 ID:a1fwgq4r

    >>50

    続き

    一度0.5以上上がらなかったら次は1.0以上上がんないとアドにならない。+1.0を引いてもそのアドは微々たるもの

    逆に一回見逃して0.5下がってしまったら212ポイントのディスアドになる

    つまり3.0を引いて見逃した場合、次は4.0、それに失敗したら4.5以上を引けないと悲惨なことになる

    これも期待値3.5倍で計算したから誤差はあるだろうけど、ここまで差があるとなると余程の低倍率じゃない限り見送るのはリスクがあるかと

    • 774P
    50
    2017/10/20 19:52 ID:a1fwgq4r

    色々計算した結果結論出た

    基本的には101385291さんと同じだったわ

    最後の見逃す見逃さないの判断がちと違うだけで他の仕事数字は全部同じだった

    要はMMで1回通常楽曲する度にイベントpt103の損なんだよね

    で、イベント曲の倍率が0.5上がるとイベントポイントが109上がるんだよね

    だから、次のMM選択で倍率が0.5以上上がるのであれば一回通常する方がアド

    ただ、0.5上がっても4ポイントしかアドになんないからリスク背負う価値があるかというとほぼ無いと言わざるをえない

    • 774P
    49
    2017/10/20 19:45 ID:km92it9s

    MMイベ曲難しいから勇気ある時6Mやって、ない時2Mでいいんじゃないかなぁ

    • 774P
    48
    2017/10/20 19:20 ID:qshx7mi8

    >>37

    シアターだとお仕事じゃポイントは入らないのよ

    ツアーだとポイント自体入っちゃうから

    お仕事の時間効率が問題じゃなくて

    イベント曲すらしないで報酬も称号も貰えちゃうから駄目なのよ。

    • 774P
    47
    2017/10/20 19:18 ID:mcdhzxi9

    >>43

    でも、2MはMMの2倍勇気が貰えるし、最終日まではず~~~っと2Mで気楽にやって

    5倍が出た時だけイベ曲をやるってのも安定性あるしいいね、疲れないし事故も起きないし

    • 774P
    46
    2017/10/20 19:15 ID:ogr3wx4t

    >>33

    クイズ番組みたいやね

    ミリコレ時確か変更が月曜日だったから今回も一応それまでは自然回復で様子見するつもり

    • 774P
    45
    2017/10/20 19:09 ID:a1fwgq4r

    >>43

    あいや、馬鹿なこと書いた

    今計算するべきは1つの勇気でどこまでを求めるかであって2Mで2つ使うととかじゃなかったわ忘れてくれ

    • 774P
    44
    2017/10/20 19:07 ID:jbi554h4

    これは後半 界王拳来るんだろうか

    4倍X5倍で20倍!

    やばい!

    • 774P
    43
    2017/10/20 19:05 ID:a1fwgq4r

    計算してて気付いたのじゃがこれイベント楽曲をMM4倍1回すよりも2Mで5倍2回の方が48ポイント多く貰えるやん

    勿論通常楽曲のイベントポイント差があるから一概には言えないけど5倍が出にくいらしい現状これはほんとに2M安定なのか

    • 774P
    42
    2017/10/20 19:05 ID:pcxvda90

    >>37

    極論は言い過ぎだったかもすまんね。けれどお仕事連打が時間効率最高のは結局同じでしょう。

    それにイベ楽曲をやらなければ報酬も称号も貰えないのだから(それらがいらない人もいるかもしれないけど)お仕事オンリーにはならないと思う

    • 774P
    41
    2017/10/20 18:57 ID:s93om45z

    >>37

    いや極論でなく

    PSシアターはお仕事→チケットライブ(→イベ曲)だけど

    上のやつじゃマジでお仕事オンリーになりかねん

    • 774P
    40
    2017/10/20 18:54 ID:s93om45z

    >>33

    ミリコレは極論自分との戦いだけど(序盤で終わらせた人達のために擁護はせんが)

    ランキングでそれやったら地獄じゃね?

    勇気複数消費で倍率さらにドン、とかならまだしも

    • 774P
    39
    2017/10/20 18:53 ID:pcxvda90

    >>37

    お仕事連打が時間効率最高なのは他のイベも一緒じゃん。そういう極論の話はしてないよ

    • 774P
    38
    2017/10/20 18:47 ID:l1lfltum

    イベント曲分の各難易度効率表(MMイベント曲を前提)

    通常楽曲or仕事からのポイントも、下で上げたが付録で

    どう使えばいいか悩むが、参考にしてくださいな

    MM時の押し引きが計算のメインじゃなかろうかと思うのが

    安定とったら6Mの方がいいのかもしれんし

    倍率の統計誰かはよ!!(取り損ねた)

    • 774P
    37
    2017/10/20 18:46 ID:s93om45z

    >>34

    それはイベ曲すらせずにお仕事一択が最速になりかねないから駄目でしょ

    • 774P
    36
    2017/10/20 18:44 ID:pcxvda90

    >>33

    初回のミリコレと同じで効率に誤差とは言えない差があるから何らかの修正は来そう

    • 774P
    35
    2017/10/20 18:43 ID:jdkrs1h1

    >>33

    そればかりは後半にならないとわからんよ。(たぶんありそう)

    でも今5倍が出にくいというなら10倍も出にくいだろうし

    延々と切り替えるよりもサクサク回したほうが効率はいいと思う。

    • 774P
    34
    2017/10/20 18:32 ID:pcxvda90

    新イベの問題点はどのコースを選んでもお仕事含め準備1回分になってしまうことかね。

    単純にスタミナ30で1回分として(MMをSクリアで1回、2MをSクリアで0.5回)。お仕事では回数を稼げずポイントだけ加算。

    こんな感じであとは自分の腕や時間と相談して回す感じじゃダメだったんだろうか

    • 774P
    33
    2017/10/20 18:15 ID:raprrhqa

    これ後半戦になって

    なんとぉ!イベント曲でポイント10倍貰えるチャンスが発生します!

    なんてことはさすがにやらないよね…?

    ちょっと違う話だけど初回ミリコレの例もあるし、やらないという確信をもてなくて若干怖いんですが

    • 774P
    32
    2017/10/20 18:13 ID:j8i2wp1h

    >>13

    なんかすごく面倒くさいイベントだな

    途中で何らかの修正が入りそうな気がするので本気で走るのは後半からかな

    それにしてもミリシタの運営ってランダム要素が好きだよなあ

    • 774P
    31
    2017/10/20 18:07 ID:gens0eb5

    100位以内の称号って今回初?

    • 774P
    30
    2017/10/20 18:01 ID:sura6cty

    >>28

    つまりMM一回で103pの損だから、イベMM報酬が期待値より103p以上低いなら見捨てて一回通常MMをやった方がいいはず(期待値的に)

    倍率が0.5下がるごとに報酬は109p下がるので、x3.0はギリ見逃すレベル。

    当然倍率の期待値が3.5じゃなかったら結論は変わる。

    • 774P
    29
    2017/10/20 17:59 ID:sura6cty

    >>28

    また電卓への打ち込みミスが発生してますね……

    431-328=103

    • 774P
    28
    2017/10/20 17:58 ID:sura6cty

    勇気0のときに2M*5が一番効率良いのは疑いようが無いと思うんだが、

    じゃあ勇気1以上でMMをやるときに何倍まで見逃すかって話になってくる。

    仮にイベント曲MMの期待値を218*3.5=763、スタンプ一個をイベMM0.2個分とすると、

    MM*1=176+763*0.2=328

    2M*2=63*2+763*0.4=431

    431-328=114

    返信に続く

    • 774P
    27
    2017/10/20 17:38 ID:s93om45z

    >>20

    スマン

    下の方のデータで書き直した

    • 774P
    26
    2017/10/20 17:38 ID:qshx7mi8

    これMM以外のクリア回数報酬捨てるべきかもしれんね

    イベ楽曲はどのコースも勇気一個必要

    シアターに比べると倍以上のプレイ回数が必要で

    倍率も考えたらかなり厳しそう。

    • 774P
    25
    2017/10/20 17:37 ID:s93om45z

    >>19

    全部2Mでイベ曲倍率4以上の場合のみ選択(期待値4.5と仮定)

    →消費元気150あたり1440pt

    全部MMでイベ曲倍率4以上の場合のみ選択(期待値4.5と仮定)

    →消費元気150あたり1761pt

    2Mで進捗伸ばしつつ、イベ曲MMの場合(期待値3.5)

    →消費元気150あたり2066

    計算ミスあったらスマンが叩き台にしてくれ

    • 774P
    24
    2017/10/20 17:36 ID:pit6nlkc

    >>16

    最大値計算で元気効率

    お仕事2M+イベント曲MM

    2.0 8.28

    2.5 9.733334

    3.0 11.18667

    3.5 12.64

    4.0 14.09333

    4.5 15.54667

    5.0 17.0

    お仕事MM+イベント曲MM

    2.0 6.34

    2.5 7.066667

    3.0 7.793334

    3.5 8.52

    4.0 9.246667

    4.5 9.973333

    5.0 10.7

    仕事2Mで稼いでMM倍率無視しても平均で仕事MMを上回るかと。

    • 774P
    23
    2017/10/20 17:36 ID:a1fwgq4r

    >>22

    で次MM、全部S取れるとして基礎イベントptは

    通常楽曲146

    イベント楽曲218

    で小数点以下切り上げ

    • 774P
    22
    2017/10/20 17:33 ID:a1fwgq4r

    とりあえずここに無かったから計算元のソース画像置いとく

    何だったら皆も計算の参考にしてくれ

    まず2M、全部S取れるとして基礎ptは

    通常楽曲52

    イベント楽曲90

    で小数点以下切り上げ

    • 774P
    21
    2017/10/20 17:30 ID:c5cyg9ge

    動く称号カッケェ!(小並感)

    まあ次元の違う戦いだから一生関係ないけどな!……くそぅ

    • 774P
    20
    2017/10/20 17:25 ID:s93om45z

    データが出そろってないのでアレだが

    某chで

    >元気300を消費した時

    >MM 1760pt 勇気2個

    >2M 1260pt 勇気4個

    >なお2Mの5倍は360pt、MMの5倍は1090ptくらい

    とあったので計算してみた

    全部2Mでイベ曲倍率4以上の場合のみ選択(期待値4.5と仮定)

    →消費元気1あたり9pt未満

    全部MMでイベ曲倍率4以上の場合のみ選択(期待値4.5と仮定)

    →消費元気1あたり13pt

    2Mで進捗伸ばしつつ、イベ曲MMの場合(期待値3.5)

    →消費元気1あたり10pt未満

    計算ミスあったらスマンが叩き台にしてくれ

    • 774P
    19
    2017/10/20 17:23 ID:l1lfltum

    とりあえずイベント曲の倍率は統計欲しいな

    まず石抜きでポイント効率表作ったので参考にどうぞ

    • 774P
    18
    2017/10/20 17:21 ID:a1fwgq4r

    ところでさ、イベント楽曲2Mの基礎イベントptが90でMMの基礎イベントptが218なんだけどヘルプのこの部分間違った情報になってるよね

    イベント楽曲の獲得イベントptがコースによる差はありませんってとこ

    これ流石に修正しないとまずいのでは

    • 774P
    17
    2017/10/20 17:16 ID:qshx7mi8

    >>13

    検証してる今の時間は割と楽しいから

    まあ最終日は五倍来ない・・・みたいな阿鼻叫喚になるはずだけど。

    • 774P
    16
    2017/10/20 17:12 ID:h85b3fa6

    >>12

    実際のところはMMでお仕事してる方が5倍なり高倍率引ける確率が高くなるんだよね

    2Mお仕事の時は

    勇気消化する時に3倍以上引けるかが分水嶺

    • 774P
    15
    2017/10/20 17:11 ID:tgxa67o8

    >>13

    最初のコインイベの時みたいに修正してくれればいいけどね…期待はまあ

    • 774P
    14
    2017/10/20 17:09 ID:sura6cty

    >>12

    ごめん計算ミス

    MM*5+イベ*1=850+1000=1850

    まあ余計MMが悪くなったんだけども

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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