Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターツアー ~Angelic Parade♪~ コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数164
  • 最終投稿日時 2018/03/23 11:14
    • 774P
    54
    2017/11/21 22:57 ID:tbp9abb5

    5倍確定の追加、運ゲー嫌いな人向け&こまめに回してボーダー押し上げてねって意図は分かるんだが

    真っ当にやってれば毎回5倍確定でイベ曲できるような仕様にするならランダム倍率やめれば?って思ってしまう

    • 774P
    53
    2017/11/21 22:38 ID:agouwstr

    >>48

    難易度に関係なく音符=元気100だし、音符1消費のイベ曲で難易度差付けたら格差がね…

    • 774P
    52
    2017/11/21 22:33 ID:s1gs01zl

    Angelic Paradeのイントロ、

    聞き覚えのある王道アイドルソング、と思ったんですが・・・

    星間飛行っぽい?

    • 774P
    51
    2017/11/21 22:33 ID:dglkhg8d

    >>22

    イベント曲のptが同じまでは「まあ6Mや2M+のクリア回数石拾えるからいいか」と思ったけど、通常曲のPt比率までもが完全に使用元気に比例する形になったのが微妙

    そこは普通に難易度上の方が得する形でよかったんじゃね、進捗度の方は完全比例でいいけど

    • 774P
    50
    2017/11/21 21:18 ID:a6fiwz6y

    >>41

    それは思ったけど、まぁいままでもろネタバレだったからねw 予告はシルエットなのに。だからダメだってのは全くないけどw 単純にブログ内で画像を使ってないから何だろうけど、寂しいからサムネ用の画像くらい有っても良いと思うわ。

    • 774P
    49
    2017/11/21 21:17 ID:gler35fc

    個人用

    メモ程度でまとめてみた奴。参考程度にオナシャス

    • 774P
    48
    2017/11/21 21:06 ID:h2ieabzi

    イベ曲で獲得できるポイントも難易度問わず一緒なんだね

    • 774P
    47
    2017/11/21 20:35 ID:trhg3qh0

    >>46

    時間効率で言えば2Mお仕事連打よりもMMお仕事連打の方が速いんでない?

    • 774P
    46
    2017/11/21 20:10 ID:rf721sxt

    >>33

    でも時間効率考えるとひたすら2M連打して、

    5倍きたらイベント曲やるのが一番稼げてしまうのもどうなんだって感じだけどな。

    前回と違ってMMでイベント曲やっても全く稼げないから、より作業間が強い。

    • 774P
    45
    2017/11/21 20:07 ID:km92it9s

    >>40

    どの難易度ても5倍は720(意味深)だから

    効率もなにも...

    むしろMM仕事連打のほうがはやい

    • 774P
    44
    2017/11/21 20:01 ID:t40ut6de

    >>17

    >お知らせ読めても他人の考えは読めないのかな

    なぜこういう余計な一言を入れて煽るのか……

    • 774P
    43
    2017/11/21 19:58 ID:rf721sxt

    >>40

    違ったわ。

    むしろ最初から最後まで2M連打のほうが稼げるな。

    ただ6M以上じゃないと4倍が出にくいことを考えると、

    2M→MMでやるほうが効率は高いかも。

    6Mは誤差程度だが、元気効率が悪いのが痛い。

    • 774P
    42
    2017/11/21 19:49 ID:rf721sxt

    >>40

    インフレしないな、ポイントに大幅に変更入ってたのね。

    むしろツアーと違って、どのやり方でもポイント効率は変わらなくなったのね。

    ただ最終的に一番稼げるのはこの仕様でもひたすら2M連打で音符ためて、

    6MかMMでライブで消費するのが結局一番効率はいい感じ。

    • 774P
    41
    2017/11/21 19:29 ID:nanw0m1q

    今回だけNO IMAGEなのがすごく気になります…

    • 774P
    40
    2017/11/21 19:14 ID:o3nyhhg0

    >>38

    スタミナあたりのポイント効率は7割くらいまで落ちてるみたいだしインフレはしないんじゃない?

    • 774P
    39
    2017/11/21 19:13 ID:ku49dfmg

    結局どう回すのが最大効率なんだろうか?

    イベント曲の倍率が5倍でないときはMM1.2倍でいいんかな?

    • 774P
    38
    2017/11/21 19:02 ID:rf721sxt

    結局2M仕事→MMライブで回すことを考えると、この仕様変更は4倍になったときに優位に働くよなぁ。

    下手すると前よりインフレしかねない。

    • 774P
    37
    2017/11/21 18:46 ID:h4uymyd0

    >>33

    今回は初心者向け改善仕様だな。

    ランクの違いは達成報酬位か。

    スパートが弱い分日程が短いので、どれだけこまめに回せるかがカギのようだな。

    なお、2Mのお仕事連打は「アイテム効率」には有効の様だ。

    • 774P
    36
    2017/11/21 18:44 ID:toxh5vn3

    >>33

    くっそ楽ではあったけどね…まぁしょうがないね

    • 774P
    35
    2017/11/21 18:10 ID:kojevmhp

    >>19

    まぁ前月ミリコレ短くて文句たらたらな人が結構いたから

    ミリコレに日数をまわした結果じゃないかな。

    PSツアーはPSシアターよりは時間当たりのPt獲得量が多いから、

    ひと月の中で日程やりくりする前提なら割とありな配分だと思う。

    • 774P
    34
    2017/11/21 17:34 ID:km92it9s

    >>17

    リセットされた

    • 774P
    33
    2017/11/21 17:24 ID:pcxvda90

    随分大人しくなった仕様変更だなと思ったけど前回の2M仕事連打を思い出したらあれはやっぱり変だったわ

    • 774P
    32
    2017/11/21 17:16 ID:jvdxpe41

    >>17

    お知らせ読めても他人の考えは読めないのかな

    進捗上昇30のときに5倍来てプレイした場合、あと10で再び確定するのか40必要なのかお知らせだけでは判断できないって事かと

    素直に作れば再度40だとは思うけども

    • 774P
    31
    2017/11/21 17:08 ID:mn97q0b1

    基本MM回せる俺でも前イベの通常曲pt効率だと

    前半お仕事2M連打で楽→3倍解禁後は2MLiveが普段見ながら出来ない3Dで出来たからちょうどよかったけどな

    さすがに2M周回がめんどいのでお仕事でpt損した気にならなかったし

    結局いつものイベみたいにお仕事が単純に時間ない時専用になってちょっと残念

    お仕事はそれが当たり前の仕様なんだろうけど他イベと違うのがなくなっちゃった感じ

    経験値効率とかではうまいのかな?

    • 774P
    30
    2017/11/21 17:06 ID:nfaxpzlb

    >>22

    全然

    • 774P
    29
    2017/11/21 17:04 ID:en5o9bnl

    >>22

    6Mなどの石を気楽に回収できるのは良いと思うけど。

    • 774P
    28
    2017/11/21 16:58 ID:dov5s2cd

    >>17

    Pはお知らせが読めない定期

    確定までに5倍が来ても確定枠はリセットされないって書いてあるよ

    • 774P
    27
    2017/11/21 16:55 ID:omjnpv8z

    >>25

    +のほうじゃね?

    • 774P
    26
    2017/11/21 16:53 ID:qshx7mi8

    >>22

    本当に得意な人は

    ポイント同じでいいからもう一つ上の難易度を作ってくれ、多分コレ。

    • 774P
    25
    2017/11/21 16:52 ID:l7tiqom3

    >>24

    えーアレ一発でフルコンしてたけど

    こっちはまだフルコンが見えてないぞ

    • 774P
    24
    2017/11/21 16:51 ID:q3n4o9cp

    隣の正三角形よりは765倍大人しくして助かった

    • 774P
    23
    2017/11/21 16:48 ID:l7tiqom3

    >>22

    思わないね

    MMできない人はポイント効率とできる人と同じでも、時間効率はMMできる人が上だから

    そもそもこのゲームは「音ゲーが苦手の人でも楽しく遊べる」のがコンセプトなんだから、上手な人に優遇しすぎるのは良くないし、自分は望んでない

    • 774P
    22
    2017/11/21 16:41 ID:htw2iacg

    イベントの曲がどれでもptが同じって、MM得意な人からしたら面白くない変更のように思っちゃうんじゃない?

    • 774P
    21
    2017/11/21 16:40 ID:qshx7mi8

    >>19

    それは苦情とは言わない

    • 774P
    20
    2017/11/21 16:39 ID:a6fiwz6y

    向こうで言うところのピ○ャ回しでア○ポンやってる感じだね。まぁ前が異常でこれでいいんだろうけど、5倍で消費する限りはどうプレイしても効率変わらないというのは工夫の余地が無くてなんか普通になってしまったなって気がしなくもない。終盤5倍待ちでは消費が間に合わなったとしたら5倍以外でどう妥協するかが問題にはなりそうかな?

    • 774P
    19
    2017/11/21 16:35 ID:en5o9bnl

    28日までか、つまりイベの長さは今まで一番短いになるね(7日6時間)、

    一部の人は4凸できない苦情来るかも。

    • 774P
    18
    2017/11/21 16:34 ID:l7tiqom3

    >>16

    説明不足ですまん

    前回(Fairy)との比較ですよ

    • 774P
    17
    2017/11/21 16:31 ID:f2os6y9z

    >>13

    (追記)確定5倍以外で5倍が来た場合それまでの5倍進歩度がリセットされる?(確認中)

    • 774P
    16
    2017/11/21 16:30 ID:mhjwxele

    >>15

    いや確定5倍のみで音符消化できるから他倍率いらんぞ?w

    • 774P
    15
    2017/11/21 16:24 ID:l7tiqom3

    ポイント効率をざっくり計算すると

    スタミナ300消費で

    前回イベント:

    ①通常2M(1.2倍)+イベントMM(4.0倍) = 4748pt

    ②通常2M(1.2倍)+イベントMM(3.5倍) = 4312pt

    ③通常MM(1.2倍)+イベントMM(4.5倍) = 3722pt

    ④通常MM(1.2倍)+イベントMM(4.0倍) = 3504pt

    今回:(5.0倍確定と言ってもいいので5.0倍が基準です)

    通常MM(1.2倍)+イベントMM(5.0倍) = 3560pt

    今回のイベント効率は③と④の合間を取るですね

    これでも別のPSTイベントより遥かに稼ぎやすい

    • 774P
    14
    2017/11/21 16:16 ID:kojevmhp

    >>13

    だね。あと5倍は確率でも確定でも

    イベ曲を1回やるまで固定化されるので、

    終盤の駆け込みやどうしても今イベ曲がやりたいって時以外は

    基本5倍で回す前提になりそうだね。

    序盤の5倍引きが弱くても、

    後半の3倍消費で貯まった分はなんとかなるだろうし。

    • 774P
    13
    2017/11/21 16:06 ID:f2os6y9z

    5倍は確定以外でも出るんみたいですね。イベントの仕様変更読んでから、さぁやろうと思った2発目に5倍来て驚いた。

    • 774P
    12
    2017/11/21 16:01 ID:s93om45z

    >>11

    むしろ自分に合うところでやらないとスコアによる下げ幅が大きくなってる気が

    • 774P
    11
    2017/11/21 15:57 ID:dov5s2cd

    どの難易度でもイベ曲で貰えるポイントが同じなら無理にMM回す必要はなくなったね

    MMクリアが怪しければ6M以下の周回でもいいと

    なおころあずは不満顔

    • 774P
    10
    2017/11/21 15:47 ID:l7tiqom3

    >>4

    ボーダー高い=ポイント稼ぎやすい=ポイント報酬貰いやすいに対して文句出すアホがいたことをおいといて

    これくらいが普段通り(他のイベントと同じくらい)のポイント効率だと思うね

    • 774P
    9
    2017/11/21 15:39 ID:s93om45z

    進捗度は元気効率が同じになった

    通常曲だけのpt/元気効率はMMが良いものの前回より差が減った

    イベ曲だけのpt/元気効率は同じになった

    イベ曲はこまめにやる方がお得(5倍固定のため)

    なのでMM回しでこまめにイベ曲がpt/元気効率は最高かな?

    • 774P
    8
    2017/11/21 15:39 ID:t05li421

    >>7

    難易度決める前に出てくれるの本当にありがたい

    • 774P
    7
    2017/11/21 15:37 ID:hkfpz06s

    ツアー準備の下に「5倍確定!!」って出て確かに5倍だった

    3倍やりやすくなるね

    • 774P
    6
    2017/11/21 15:29 ID:h2ieabzi

    通常楽曲のイベントptはどの難易度も同じ効率っぽいから今回は4Mの回数稼ぎでもするかなー。確認したらほとんど1、2回程度しかプレイしてなかった。

    あと確定5倍あるから今回気楽にイベ回せそう。

    • 774P
    5
    2017/11/21 15:18 ID:qshx7mi8

    >>4

    上に書いたの間違えた。

    今回・100ですね

    MMで回せるけど減った?増えた?

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ