Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

相談_D/Zeal

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

概要

イベント【プラチナスターチューン~餞の鳥~】にて、実装された相談の内容まとめです。

最上静香

相談解決
1打ち合わせで変更になった部分を確認してたんです。メモは取ったんですけど、まだ少し不安で……。もう一度確認したいんですけど、いいですか?ありがとうございました。うん、大丈夫そうです!進行役をするからには、最後まで仕切ってみせます!ちゃんと見ててくださいね、○○P?
2お疲れさまです、○○P。今って、レッスンルーム空いてる時間ですよね?少しだけ使ってもいいですか?レッスンの前に、少し見直しをしようと思って。えっ、付き合ってくれるんですか? そ、そうですか。いえ、別にそれならそれで……。助かります。
3『天国の鳥』を見ながら、色々思い出したんです。歌への向き合い方とか、演じるためにしたこととか。忘れないように、ちゃんとメモして……あれ、無い!?拾ってくれたんですね! ありがとうございます!……なんで笑ってるんですか? この落書き? 現場の近くにいた猫ですけど……な、何がおかしいんです!?
4いきなり台本にない質問を振られて、焦っちゃって。あまり、いい返事ができませんでした。はぁ……。アドリブって、どうしたら上達できるんでしょう?リラックス? そんなの当たり前……あ。たしかに、最初に焦るから何も出てこないのかも。ありがとうございます。その……参考になりました。
5あの、○○P!翼と麗花さんをみませんでしたか?メイクさんがふたりを探してるみたいで……。今向かった? ありがとうございます!○○Pも探してくれてたんですね。助かりました!
6ジュリアさんと一緒に活動してると、本当に勉強になります。もちろん技術的なこともありますけど、それより、姿勢っていうか……。そうなんです。知らんぷりしてるようで、優しいところとか、なんていうか……素敵な人だな、って。あっ、ジュリアさんには言わないでくださいね!?
7○○P、すみませんでした。番組の終わり方、すごくバタバタしてしまって……。放送事故みたいになってないといいんですけど……。SNS? いえ、まだ見てなくて……あっ!楽しかった、面白かったって感想がいっぱい……!よかった、楽しんでもらえたんですね♪
8歌には自信がついてきましたけど、ダンスはまだまだですね。劇場のみんなと一緒に踊っていると、自分のアラばっかり目についちゃって……。まず自分が上手いと思いこむ?そっか、自信なさそうなダンスよりは……。わかりました、ちょっと偉そうにやってみます!
9もうすぐですね。久しぶりの、D/Zealとしてのステージ……。べ、別に緊張してません。気合いが入ってるだけです。D/Zealはひとりじゃない……。そうですね。隣にはジュリアさんもいます。それに……。はい。みんなと一緒のつもりで、歌ってきます!
10ファンの人に「歌う姿が好き」って褒められました。嬉しいですけど、歌じゃなくて、歌う姿って……何か違うんですか?ステージへの想いが伝わる……? そうなのかな。それならわかる気がします。ステージで、ファンの人達と一緒に歌うのって、すごく……嬉しいですから。
相談中うーん……いい考えが浮かばない……。○○Pも、ちゃんと考えてくれてますか?……あの、本当に?
こうして、話を聞いてもらえるのはありがたいです……。もちろん、プロデューサーなら当たり前な気もしますけどっ。
相談完了いろいろ相談に乗ってくれて、ありがとうございます。○○Pも、けっこう役に立ちますね!その……助かりました。

ジュリア

相談解決
1なあ、○○P。ギター置いときたいんだけど、いいか?いや、近くにないと落ち着かなくてさ。アンタに預ける?たしかにその方が安心か。OK、わかった。その代わり、ちゃんと近くにいてくれよな!
2曲作りしてると、つい食事を忘れちまってさ。栄養とか、もっと気を使った方がいいんだろうけど自炊は……。いろいろムリだ。そうか、誰かと食べるってのはいいな!相手がいれば忘れることもないだろうし、気分転換にもなりそうだ。よし、それ採用な!
3なあ。シズと話すとこなんだけどさ。曲のことなら何時間でも話せるけど、演技のことは何も出てこなくて……大丈夫かな?そっか。ファンが聞きたいのは、技術なんかよりあたしがどういう気持ちだったかってことか……。わかった、そのまま言葉にしてみる。サンキュ!
4歌番組の収録の前って、なんか雰囲気が悪い気がするんだよな。あたし、文句とか言ったことあったっけ?そっか、お互い集中してるだけか。だよな、番組に本気なのはウチらだけじゃない。んじゃ、遠慮なくピリッといくぜ!
5翼とレイがゲストか……。まぁ、話は弾むだろうけど、台本通りに進行するとは思えないな……。「適当によろしく」って、ホントに適当だな!?ま、それくらいでちょうどいいってことか……。わかった、見てな! 適当に、なんとかしてやるぜ!
6シズは、なんつーか……目が離せない相棒だよ。ちょっと目を離したスキに、勝手に成長してるからな。油断もスキもないっつーか……。そうそう、かと思えばどっかで勝手に行き詰って、悩んだりもしてるしな。そういうとこ含めて、ホント目が離せない相棒だよ♪
7お疲れ、○○P。ウチらの番組、あんな感じでよかったのか?ああいうのは、どうも勝手がわからなくてさ。あたしは、言いたいことは言えたけど。なに? そういうハートが伝わったからOK?そっか。番組も、ロックと同じなのかもな!
8最新号の『アイグラ!!』借りていいか?今度ジャケ写の撮影だからさ、勉強しとこうかなって。……いや、グラビアがやりたいわけじゃないぞ!?練習であんたが写真撮ってくれるって?そうだな、そういうのもいいか。じゃ、今度頼むよ。それまでにカメラの腕前、磨いとけよな!
9いいよな、本番前に自分を研ぎ澄ますこの感じ。相手がシズだと思うと、ますますね。……そういや、シズの様子は? 久しぶりで緊張してんじゃないか?自分の心配をしろ? フッ、そりゃそうだ。OK、了解。あんたと相棒を信じて……あたしはただ、最高の自分をぶつける。いくぜ!
10握手会で、ギターをはじめたって子がいてさ。毎日、あたしの曲を練習してるんだって。でも、たいしたアドバイスできなかったんだよな~。いや、言ったのは「一緒に楽しもうぜ!」って、それだけ。……へ? たぶん最高のアドバイス?そういや、すごい嬉しそうな顔してたっけ……。
相談中うーん、まいったな。いや、どうも落ち着かなくてさ。今から気分転換、ってわけにもいかないし。どうしたもんか……。
あんたと話してると、なんか気が晴れて来るんだよな。さすが○○P、ってところか。フフッ、せっかくだから、頼らせてもらうぜ♪
相談完了話に付き合わせて悪かったな!でも、おかげでいろいろ吹っ切れたよ。これからも、頼りにしてるぜ、バカP♪
コメント (相談_D/Zeal)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ