Gamerch
イナズマイレブンSD攻略Wiki【イナズマSD】

【イナイレSD】鬼道 有人[雷門]の獲得方法とキャラ評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Pb-1

獲得方法

ストーリーマップと確率アップ選手


ガチャ

【ガチャ】【開催期間】
通常ガチャ常設

キャラ評価

詳細ランク

ステータススキル必殺技育成難易度
BCDA

スペック一覧表

【総合評価】【スキル】
CSちょうわざ!
MF
【所属チーム】【ステータス】Aドリブル+1
雷門キャラ
パワー
2620TP+6
【必殺技1】
(固定技)
GP223Bキック+1
イリュージョンボール
威力:21 TP:14
TP102
キック43Cドリブル+1
【必殺技2】
(選択技)
ドリブル63チェインシューター
イナズマブレイク
威力:60 TP:40
ブロック34Dドリブル+1
キャッチ24GP+12
【キズナ選手】【キズナ効果】
佐久間 次郎[帝国]林属性必殺技威力+3%
円堂 守[雷門]風属性効果+7%
土門 飛鳥[雷門]林属性耐性+3%
豪炎寺 修也[雷門]GP+15
源田 幸次郎[帝国]TP+3
【入手方法】ドリブル+3
シナリオ/通常ガチャ試合開始時TTP+4%

特徴{チェインシュート型MF}

風属性MFの中でトップレベルのドリブル力を誇る。また、ガチャで入手した鬼道は必殺技2に超高火力なイナズマブレイクを覚えており、「ちょうわざ!」や「チェインシューター」により得点力がとても高い。

しかしTPが余り高くなく(全鬼道の中で最低値)、必殺技の育成や技の連発には気をつけよう。


ライバルキャラとの比較

ドリブル力が限定ガチャキャラの一星充や光と同じ「63」と、通常キャラにしてはとても高いステータスである。


育成のオススメ!

まず最初に風属性効果が2%、林属性必殺技威力アップが1%上がる源田 幸次郎[帝国]のランク上げがオススメ。

また、ガチャでSランクを入手する前に、ストーリーマップで入手してA10凸させると、ガチャで入手した際S6凸から始まるので、事前のランク上げがオススメ!


編成のオススメ!

敵陣の星を取りつつ、奥の壁で自陣に跳ね返って向くようにドリブル→FWが鬼道のボールを取りにいってシュート。このような運用をする事で「ちょうわざ!」・「チェインシューター」・高いドリブル力を遺憾なく発揮する事が出来る。


同名の別選手はこちら!

画像名前入手方法
鬼道 有人[帝国]鬼道 有人[帝国]シナリオ/通常ガチャ
鬼道 有人[星章]鬼道 有人[星章]シナリオ/通常ガチャ
鬼道 有人[雷門・特典]鬼道 有人[雷門・特典]事前登録特典

当wikiではイナイレSDの情報を求めています!
何かキャラ評価に関してご意見等ございましたら
コメントして下さると、とても助かります!!
コメント (鬼道 有人[雷門])
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/06/28 15:40
    • ななしの投稿者
    7
    2020/06/28 15:40 ID:kep7ub3f

    >>6

    返信、考察までありがとうございます。

    また機会があれば、助けていただけると嬉しいです。

    余計な心配かとは思いますが、優しすぎるので無理はなさらないでください。アイテム貧乏の沼にはまると抜け出すのは困難です😱

    鬼道使いか、計算できる方の返信を待ちながら、自分の方でもチビチビ育ててみます。結果が分かり次第、写真upするので、鬼道のブレイク情報が必要になったら見に来てくださいね!

    • 必殺技管理人(仮)
    6
    2020/06/28 10:03 ID:o17u0lz9

    >>5

    いえ!こちらも参考になれば幸いです。

    鬼道の方がストーリーで獲得はしていたのですが、イナズマブレイクを覚えていなくて…

    おそらく、属性一致でもともとの威力も高いイナズマブレイクならベータの火力よりは出るかもしれないですね。

    ベータもチャンスゲッターと属性強化などスキルが乗ればまた変わってくるかもしれないので、難しい所ではあります。

    また、こちらで検証できるものであればお力になれればと思います。

    • ななしの投稿者
    5
    2020/06/28 01:27 ID:kep7ub3f

    >>3

    4のコメントはベータに関する検証という意味です。

    3さんの発言と逆のことを言っているみたいになってしまいました。大変失礼致しました💦

    • ななしの投稿者
    4
    2020/06/28 01:21 ID:kep7ub3f

    >>3

    ありがとうございます!

    実際に検証して、写真まで送ってもらえるとは思いませんでした。顔も知らない自分のために手間を取って、親切にしていただき、感動しています。

    風のストライカー選びにて参考にさせていただきます。

    • 必殺技管理人(仮)
    3
    2020/06/27 21:42 ID:o17u0lz9

    >>1

    鬼道を持っていないので、検証ができていないのですが、ベータは持っていたので参考になるかと思います。

    フレンド戦の能力が最大の状態の時で火のキーパーに対して技を打とうとしているところです。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/06/27 15:18 ID:kep7ub3f

    鬼道のイナズマブレイク(キック値低い)とベータのシュートコマンド07(属性不一致)てどっちの方が強いですか?

    誰か教えてください

新着スレッド(イナズマイレブンSD攻略Wiki【イナズマSD】)
注目記事
ページトップへ