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【インラグ】効率良い資源の採取方法・調達方法 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数28
  • 最終投稿日時 2023年08月07日 09:32
    • ZX10R
    18
    2021年11月11日 09:26 ID:m2immj5n

    >>15

    なるほど、AP消費量の違いがあるんですね。

    今はほぼ資源採取のみなので、重ねるメリットはなさそうです


    >>16

    >>私もそうだと思ってましたが、17の方のおっしゃる通りカウントされてしまいます

    画面上のオペレーション策定のとこの四角いマークは一つのオペレーションとなるのでそう誤解してました

    皆さん、ありがとうございました

    • インラグプレイヤー
    17
    2021年11月11日 06:59 ID:dpbfy4z8

    >>16

    いえ、拡張の場合でもオペレーション数は消費されるので削減にはならないと思います。

    • インラグプレイヤー
    16
    2021年11月10日 22:17 ID:ge22srno

    >>14

    メリットとしてはオペレーション数の節約になる、といった所でしょうか。

    オペレーション数には限りがありますので、PFもまだの頃にあちこち採取に向かえばあっという間に足りなくなります。

    連絡基地から任務を受けても、オペレーション数が足りなくて実行できないなんてこともあるので、拡張可能であればなるべく範囲を広げておくといいでしょう。

    • インラグプレイヤー
    15
    2021年11月10日 18:10 ID:qcybpjiv

    >>14

    一つのオペレーションから別のオペレーションに移動(横断)するとAPが10消費されますが、同じオペレーション内で移動するとAPが5しか消費されなくなるのでコスト削減になります。


    ただ、資源採集の場合は、基本的に基地から移動するので、APの消費量は変わらないためメリットはないと思います。

    • ZX10R
    14
    2021年11月10日 16:56 ID:m2immj5n

    資源採取時、オペレーションを既に存在していたオペレーションと被るように設定した場合、範囲の拡張をすることができますがこのメリットって何ですか?

    重ねて1つにしても2つのオペレーションとしてカウントされるし、片方の資源取り終わって解除するときは両方解除されるし…

    • Good累計50 ナス協会
    13
    2021年11月10日 07:52 ID:sdxbv7zz

    移動可能距離を超えている可能性があります。

    >>12

    • インラグプレイヤー
    12
    2021年11月09日 17:50 ID:r7rz3p5c

    採掘地の場所が遠いと繰り返し採掘に行ってくれないのですがこれは仕様ですか?

    • インラグプレイヤー
    11
    2021年10月26日 08:26 ID:lr8s1tzk

    >>10

    円形のオペレーションは範囲内に艦船が存在しないとワープ出来ないので、基地へ帰還後の往復用に設置されるものだと思います。

    • へー
    10
    2021年10月25日 18:36 ID:im4bktsn

    資源ビーコンって何なんでしょうか?

    何かのサイン?


    良く分からず。誰か教えてください。

    • インラグプレイヤー
    9
    2021年10月07日 18:33 ID:e861hqjr

    >>8

    PvPとPvEで変わりますが、全部大型にする人は少ないみたいですね。1割中型を残す人が多いみたいです。その方が前哨の構築でフットワークが軽くなるからです。採掘が主目的なら全て大型でしょうね。

    • インラグプレイヤー
    8
    2021年10月07日 00:33 ID:f32u3czm

    大型造れるようになったら既存のやつをどんどん大型に変えていった方がいいのかな

    • インラグプレイヤー
    7
    2021年10月06日 09:46 ID:e861hqjr

    拠点LV9になると、採掘した資源だけで賄える人は稀です。この時期になると、戦艦や空母等でも大量に資源を必要となるので、都市との交易で資源ボックスを購入したり、資源変換を使用して開発用資源の遣り繰りをする事になります。上位ユニオンでは毎日都市戦が行われるようになるので、損害もバカになりませんり。後半のLV7以上の都市攻略に備えて、中盤の都市戦をスキップさせて貰い、拠点開発に勤しむプレイヤーも居ます。

    • インラグプレイヤー
    6
    2021年10月04日 21:56 ID:gauf1xdo

    編成コスト単価の輸送量って誰か作ってるかな?

    • インラグプレイヤー
    5
    2021年10月03日 06:07 ID:e861hqjr

    >>4

    絶対に採掘効率です。貯蔵量はACやFG、CASを同伴させる事で代替可能です。基地の艦隊編成画面から一機の汎用を組み込むか、増援コマンドで汎用を送りつける事で採掘可能な混合艦隊になります。

    • インラグプレイヤー
    4
    2021年10月03日 05:12 ID:l8xofspx

    大型汎用艦のシステム強化なんですが

    採取速度あげるか貯蔵量あげるか

    どっちがいいか迷ってます

    • インラグプレイヤー
    3
    2021年09月28日 10:23 ID:e861hqjr

    資源は序盤は金属、中盤はメタル、後半は空母作成に水素の需要が上がります。ただし、戦いかたや艦の構成で変化するし、都市制覇を目指すユニオンは内宇宙を目指すので、ピリピリしなくても大丈夫です。上手い人の拠点の置き方や、土地をキープしてる前哨基地の周辺を眺めると、ぼんやりと理解できてきます。

    • Good累計300 編集部
    2
    2021年09月14日 10:07 ID:itu02coo

    こんにちは。前哨基地とは、基地拡張レベル4で開放されますが、簡単に言うとオペレーションと似ています。

    前哨基地まではワープ航行が可能ですし、貿易港などに被せるような形で建設(結合)すると追加の施設効果(物資の産出量が増えるなど)が得られます。

    レベルアップはできませんが、基地拡張レベルをあげることにより、たくさんの前哨基地を建設できるようになります。

    >>1

    • パルス砲LOVER
    1
    2021年09月14日 09:51 ID:ps7f3j0f

    前哨基地とはなんでしょうか?

    レベルアップとかできますか

新着スレッド(インフィニット・ラグランジュ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル インフィニット ラグランジュ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021年08月17日
    • Android
    • リリース日:2021年08月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
ゲーム概要 自分だけの無限宇宙を舞台とした戦略スマホゲーム

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