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イザナギオンライン攻略wiki

検証掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数153
  • 最終投稿日時 2016/10/26 08:43
    • 通りすがりのおばけさん
    145
    2015/08/15 00:28 ID:g3f87cmi

    >>144

    46%の時は、アイテム4つドロップ5回確認しました、

    漠然とした検証なので、掲載はしません。。。

    • 通りすがりのおばけさん
    144
    2015/08/15 00:26 ID:g3f87cmi

    ドロップ率アップ(40%)で、どれくらい通常時と差があったか。

    検証方法。

    ひたすらひよこりを狩って、一体あたりのドロップアイテム数の平均を取る。

    結果。

    バフなし(イベントバフなし)→平均およそ1.9(40体平均・北方防衛線)

    バフあり(6%・幸運のピアス)→平均およそ1.9(38体平均・北方防衛線)

    バフあり(46%・イベント・ピアス・バフ)→平均2.7(18体平均・同上)

    10%以下だと、ひよこりではあまり変わりませんが、通常のエネミーだと大きく変動する気がします。

    • 最近始めた人
    143
    2015/08/14 07:44 ID:qg63kas9

    >>140

    そうなんですか( ̄▽ ̄)

    イソフラボンとか血とか宝箱前に落ちているのでいけるのかなと思ってた(^^;;

    • 通りすがりの暇人
    142
    2015/08/13 12:57 ID:h2xabfm5

    >>140

    ボスに関しては盗むものがありませんだったような…

    • 通りすがりの暇人
    141
    2015/08/13 12:53 ID:h2xabfm5

    >>140

    dex250でひよこりからはほぼ必ず盗めて青ネは3回に1回ぐらいです。

    dex300以上あれば結構盗みやすいと聞きました!

    • 最近始めた人
    140
    2015/08/13 12:14 ID:qg63kas9

    >>139

    DEXによる底上げの比率が検証出来ないだろうか?

    対象はボスでイソフラボンや血など。

    当方は始めたばかりでまだあまり検証に貢献は出来ないですが(。-_-。)

    • 最近始めた人
    139
    2015/08/13 12:10 ID:qg63kas9

    盗むについて

    • 通りすがりの暇人
    138
    2015/06/16 08:49 ID:ee3y2cnu

    >>132

    最初喰らった時びっくりしますよね!笑

    AGI足りてると思ってたのにいつの間にか寝てますからね・・・w

    どこに載せるかちょいと考えますね!

    検証して下さったフレ様たちにもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>ありがとうございました!

    137
    2015/06/16 02:08 ID:irn3ahap

    >>132

    でもこの計算式の検証しとけばどのレベルの人が全回避のAGI 教えてくれても、自分に必要なAGI がわかるので楽ですね(о´∀`о)サブがメイジなのですがフレタワーでまとめ狩りすると知らない間に床に倒れてます(о´∀`о)笑っ

    136
    2015/06/16 01:58 ID:irn3ahap

    >>132

    フィールドの敵は数体集めると一度に数回攻撃してくれるので1たりない時とか調べやすいのですが、ボスは一度に1回か3回くらいしか攻撃してくれないので調べるの時間かかります(T-T)

    • 通りすがりの暇人
    135
    2015/06/15 16:09 ID:ee3y2cnu

    >>132

    いつもお世話になります<(_ _)>

    AGI回避憧れます笑(INTメイジなので・・・笑)

    修行時に旧工場によく籠っているのですが旧工場ゾンビLv26/AGI237で全回比なのですがこれがAGI236だと6体集めて一掃するときに5回に1度くらい食らうんですよね・・・そりゃもうびっくりしましたw

    修行4週目で死にたくない!!とww

    ただ5回に1回といってもスキルで1撃必殺出来るわけではなく鬼目→スター→フレアストーム→超雷→クエイック→スターで倒すまでのこの時間内で1回です笑

    • 天道
    134
    2015/06/13 03:00 ID:irn3ahap

    >>132

    とにかく最初に全回避と補正がレベルに関係してる事気づいた人スゴいなと思いましたモジャとか352なのにレベルキャップ開放されて352以下で試してみようなんて発想がスゴいですm(._.)mお疲れ様でしたm(._.)m

    • 天道
    133
    2015/06/13 02:49 ID:irn3ahap

    >>132

    検証しようかと思ったけど最低でも一万発は攻撃くらわなきゃなので1分で20発くらうとして8時間半くらいやってなきゃなので断念しました(。>д<)青ネや連戦の敵は5%(20回に1回あたるかなぐらい)で被弾しますが

    、1たりない時はもっと低い確率だと思います。

    • 天道
    132
    2015/06/13 02:40 ID:irn3ahap

    >>126

    おそらくAGI は全回避に1たりないごとに○%の確率であたるという設定がされていて3たりないとまぁまぁあたります普通の運で。

    運がスゴい良い人なら全然あたらないかもです。

    1たりないといったい何%ぐらいであたるのかな?と思い

    • 天道
    131
    2015/06/13 02:34 ID:irn3ahap

    >>127

    検証して思った事。これから書く事は全てオレの仮説ですm(._.)m

    レベル80の時墓穴のウルフ、精霊は全回避に1たりない226だとかなりあたらないです体感だと40発に1回あたるかなぐらいです。レベル50も26も1たりない時は同じような感じでした。2たりなくても余りあたらないですね。

    3たりないとまぁまぁの確率であたります。

    • 魅羽、天道、azusa
    130
    2015/06/13 02:21 ID:irn3ahap

    >>127

    ボス攻略などで全回避のAGI が記載されてた場合の計算の仕方。

    レベル80でAGI 200で全回避と書かれていたら

    自分のレベルが60なら

    レベル80-レベル60=20

    AGI 200+20でAGI 220あれば全回避できます。

    レベル40でAGI 150で全回避と書かれていたら

    自分のレベルが70なら

    レベル70-レベル40=30

    AGI 150-30で120で全回避できます。

    • 魅羽、天道、azusa
    129
    2015/06/13 01:59 ID:irn3ahap

    >>127

    魅羽様の検証

    墓穴のウルフ、精霊の全回避はレベル80でAGI 227です。

    レベル50で検証したらAGI 257でした。

    レベル80-レベル50=30

    AGI 227+30で257で全回避です。

    azusa 様にレベル26の検証を協力していただきました

    AGI 281で全回避です。

    レベル80-レベル26=54

    AGI 227+54=281

    レベル26の時はAGI 281で全回避できました。

    128
    2015/06/13 01:41 ID:irn3ahap

    >>127

    名前出してオケとの事なので代わりに検証書かせていただきますm(._.)m

    • 774@Gamerch
    127
    2015/06/13 01:34 ID:irn3ahap

    >>126

    知ってる人たくさんいますがレベル70の時AGI 100で全回避なら、レベル80ではAGI 90で全回避できます。

    逆にレベル70の時、AGI 100で全回避ならレベル60の時は110で全回避できます。

    レベル80の時AGI 100で全回避、ではかなり差があるレベル20の時はどうなんだろう?

    レベル80-レベル20=60

    AGI 100+60=160

    レベル20の時はAGI 160で本当に全回避できるのかについて検証しました。

    • 魅羽、天道、azusa
    126
    2015/06/13 01:14 ID:irn3ahap

    AGI について

    • 通りすがりの暇人
    125
    2015/05/25 18:21 ID:h2xabfm5

    >>99

    生田さんがブログで二次職リセット発表してましたね!

    wizが激減して五稜郭目的でsagが増えそうですよね(°_°)バフはやはり有難いです!

    そして異常とBOSS早見表とBOSS攻略に載せさせていただきましたm(__)m

    ありがとうございました(≧∇≦)

    • AGIMAG
    124
    2015/05/25 17:15 ID:nbh0pxby

    >>99

    そう考えるとセージの五稜郭はチートにちかいですねf(^^;一気にATK MATK数百あがりますからね。ちなみに五稜郭+天恵5+フォーマンセルするとおおよそATK MATKがおおよそですが1000近くあがります。もともとATK MATK 1000程度だった場合は百足の効果を合わせて1.5倍どころか2倍越えですねf(^^;

    • 天道
    123
    2015/05/25 13:44 ID:irn3ahap

    >>99

    クレの火力について話してる所もちと説明変だな(。>д<)クレ+火力3人パテでクレの百足その他のバフでひとりひとりの火力を0.5上げる。0.5×3=1.5

    この1.5の火力をクレの火力としてオレは考えてます個人的意見です。

    持ちつ持たれつの関係とも考えてます個人的意見です。

    • 天道
    122
    2015/05/25 13:23 ID:irn3ahap

    >>101

    お疲れ様ですお二方いつもありがとうございますm(._.)m天道は炎症と毒2つ付いてるのが良いですね(о´∀`о)不死上級獄炎の銃一丁で出血装備して行きましたがペリカンで撃沈です(。>д<)ペリカンワープするのでタゲ外れて焦ります艸≦))

    • 天道
    121
    2015/05/25 13:16 ID:irn3ahap

    >>99

    計算の仕方が違うだけで言っている事は二人共一緒ですね

    140÷3=46.6

    100÷3=33.3

    40÷3=13.3

    33.3+13.3=46.6

    あっホントだ(о´∀`о)2人の時の軽減が1番高いですね気付かせていただきありがとうございます(о´∀`о)

    全く気付かなかった、違和感あったのはこれだったのか(о´∀`о)ありがとうございます(*^^*)

    • 天道
    120
    2015/05/25 12:03 ID:irn3ahap

    >>108

    あれっ?最後の毒がカンストダメならって計算多分違いますねm(._.)m

    どうやって計算~すみません頭が回らなくなりすみません間違いです(。>д<)

    • AGIMAG
    119
    2015/05/25 11:53 ID:nbh0pxby

    >>99

    お疲れさまです。

    負担の計算がちょとおかしいので補足です。PTメンバが多いほど1人の負担が減るというのは同じですが、1人場合を100として、2人場合は120/2=60、が一人分の負担で、3人なら140/3=46.6、4人なら160/4=40、が一人分の負担ということなので、(クレスキルや五稜郭など考えなければ)一人分の負担は、1人>2人>3人>4人、ということで多くPTメンバが増えるほど一人分の負担が減る、ということになるので多ければ多いほど楽に倒せる、ということは同じなのですが、一番負担軽減率が高いのは1人->2人のときで、2人で組むだけでソロよりかなり効率が上がるはずです。

    • 天道
    118
    2015/05/25 11:52 ID:irn3ahap

    >>108

    ちなみに出血でカンストダメになるのはライフが

    1092233以上のボスです。

    炎症がカンストダメならそのボスのライフは

    4095875以上あります。

    毒がカンストダメならボスのライフは

    16383500以上です。

    レイドはライフ凄そうですね。100人以上で攻撃すれば楽ですね。

    • AGIMAG
    117
    2015/05/25 11:35 ID:nbh0pxby

    >>101

    おつかれさま〜

    やっぱり毒は少ないですねぇ〜f(^^;御天道銃より獄炎銃かな〜やっぱり...

    • 天道
    116
    2015/05/25 11:30 ID:irn3ahap

    >>108

    全てひとり修羅の場合です。

    誤差あるかもしれません。

    検証の仕方

    炎症を一撃与え

    炎症のダメージ÷3.2×100

    炎症のダメージはボスのライフの3.2%なので3.2で割ってボスのライフの1%を出し×100で100%のボスのライフを出しました。

    だいたいの目安として見てください。

    不死上級だとヘビ1匹

    2百万でペリカンは3百万ちょいです。

    • 天道
    115
    2015/05/25 11:17 ID:irn3ahap

    >>108

    親方の現場監督ゾンビ

    1310625

    虚無のノーム

    1700375

    幽暗のモジャギー

    1323875

    歓びの肉塊

    1573375

    霊者の左近

    1059280

    右近

    1032750

    • 天道
    114
    2015/05/25 11:09 ID:irn3ahap

    >>108

    九尾の左近

    935000

    右近

    910125

    天狗団.人造スライム

    1152875

    天狗団.女首領

    1244125

    激昂のロックバイター

    1177500

    • 天道
    113
    2015/05/25 11:03 ID:irn3ahap

    >>108

    駆逐のダイエー

    1255875

    闘争のダイバット

    1143500

    バットの巣

    410750

    天狗団.部隊長

    1388875

    瞬火のヌコベロス

    1145375

    • 天道
    112
    2015/05/25 10:56 ID:irn3ahap

    >>108

    邪欲のダイジャ

    945125

    悪食のオオボグモ

    562250

    忠臣の将軍スケルトン

    1011000

    覆滅のケルベロス

    1017500

    カスバ

    619125

    • 天道
    109
    2015/05/25 10:45 ID:irn3ahap

    >>108

    情熱のケルベロス

    324875

    雨夜のオオボグモ

    456625

    不屈の大師匠ラット

    434500

    混沌のケルベロス

    988125

    煩悩のゴブリントロル兄

    334625

    324875

    • 天道
    108
    2015/05/25 10:42 ID:irn3ahap

    >>107

    横暴なゴブリントロル

    9500

    越境のオオボグモ

    25125

    大食漢オオボグモ

    43875

    憤怒のミノタウロス

    60250

    久遠のケルベロス

    224125

    • 天道
    107
    2015/05/25 10:19 ID:irn3ahap

    上級、週末、イベント、青ネ以外のボスのライフ

    • 天道
    106
    2015/05/25 10:10 ID:irn3ahap

    >>99

    長くやってる方は何を今さら感ですが、やっぱり1番効率の良いパーティー編成は

    壁クレ+火力3人だと思いました。

    壁できるなら壁メイジ+火力3人でもオケです。

    ボスによってもまた違って来ますが壁クレ+火力が1番周回効率が良いと思います【個人的意見】

    クレは火力か?火力です。

    百足がスゴいです。

    自分以外の3人の,ボスに与える総ダメージを1.5倍増やせば0.5×3でクレの火力は他の3人と同じとなり、自身も攻撃スキルを使えばスゴい火力です。

    どの職がリダだろがパテにクレがひとりいればクレがパテを支配してると思ってます個人的意見です。

    • 天道
    105
    2015/05/25 09:52 ID:irn3ahap

    >>99

    調べてわかったのは3人パテ組むなら4人パテのが良いということです。

    2人パテは20%上がるのでひとりの負担は10%です。

    3人パテならひとりの負担は13.3%です

    4人なら15%です。

    3人と4人の差は1.7%

    2人と3人の差は3.3%です。

    3人と4人はたいしてひとりの負担が増えません。

    4人だと五稜郭や護衛からの攻撃、フォーマンセル等お得な所もあり

    3人でやるなら4人でやった方が良いと思います【個人的意見】

    経験値ほしいなら仕方ないですが経験値もそこまで変わらなかったような?なので周回効率考えると経験値も3人と4人でそこまで差はでないかもです。

    • 天道
    104
    2015/05/25 09:34 ID:irn3ahap

    >>99

    同じやり方で3人、4人パテも検証しました。

    3人パテのライフ

    1482875

    ひとりの時より

    423595

    増えて、ひとりの時より

    40%上がってます。

    4人パテのライフ

    1694750

    ひとりの時より

    635470増えて

    60%上がりました。

    • 天道
    103
    2015/05/25 09:28 ID:irn3ahap

    >>99

    左近2人パテのライフ

    1271125から

    ひとり修羅のライフ

    1059280を引きます。

    1271125-1059280

    =211845

    これが2人パテで増えた左近のライフです。

    ひとりの時よりどのくらい増えたか調べるため

    左近ひとり修羅のライフの1%、10593で割ります。

    211845÷10593=19.99

    約20%です。

    ひとり修羅の時より左近のライフは20%増えました。

    • 天道
    102
    2015/05/25 09:15 ID:irn3ahap

    >>99

    検証の仕方

    霊者の左近でやりました

    2人パテの時炎症を与え炎症のダメージ÷3.2×100です。

    炎症は10169×4です

    =40676

    炎症はボスのライフの3.2%なので40676を3.2で割るとボスのライフの1%がわかります。

    ボスのライフの1%は

    12711.25です。

    100%にする為に

    12711.25に100をかけます

    1271125になります。

    2人パテの左近のライフは1271125です。

    • 通りすがりの暇人
    101
    2015/05/25 09:03 ID:hcbi0w59

    >>83

    すごい!!

    検証お疲れ様です<(_ _)>

    手が空いたらダメージのページに追加させていただきますね!

    • 天道
    100
    2015/05/25 08:55 ID:irn3ahap

    >>99

    ひとり修羅の時ボスのライフが100万なら

    2人パテの時はボスのライフは120万になり

    3人パテなら140万

    4人パテなら160万になってます。

    • 天道
    99
    2015/05/25 08:51 ID:irn3ahap

    >>98

    ひとり増える毎に20%上がります。

    2人パテだとボスのライフはひとりの時より20%上がります。

    3人パテだとひとりの時より40%上がり

    4人パテだと60%上がります。

    • 天道
    98
    2015/05/25 08:44 ID:irn3ahap

    パーティーにひとり人が増えるとボスのライフはどのくらい上がるのか?

    • 天道
    97
    2015/05/25 08:42 ID:irn3ahap

    >>84

    装備やステやマデフでくらうダメージ変わるかどうかも調べてませんすみませんm(._.)m

    • 天道
    96
    2015/05/25 08:39 ID:irn3ahap

    >>84

    敵から自分が出血くらった場合

    ライフが3107なら出血で155×2です。5%×2で10%の追加ダメージです。

    炎症は93×4で3%×4なので12%の追加ダメージです。

    猛毒だと186×4で6%×4なので24%の追加ダメージです。

    出血より炎症の方がくらうダメージ大きいです。毒は調べてませんすみませんm(._.)m

    • 天道
    95
    2015/05/25 08:24 ID:irn3ahap

    >>84

    武器に付いてる例えば炎症+1%は100分の1の確率で敵に炎症を与えます。

    100回攻撃して1回炎症になるかならないかって感じです。+2%だと50回攻撃して1回炎症になるかならないかの確率です。+4%だと25回攻撃して1回炎症になるかならないかの確率です。

    • 天道
    94
    2015/05/25 08:16 ID:irn3ahap

    >>84

    7コメの

    8472÷10593=0.799

    約8%と書いてますが

    0.8%の間違いですすみません。

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ゲーム情報
タイトル 【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/21
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    • リリース日:2013/12/23
カテゴリ
ゲーム概要 3Dグラフィックで描く本格国産オンラインアクションニンジャRPG あの岡崎能士氏がキャラクターデザインを担当 大迫力の忍者アクションの世界を楽しもう!

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