Gamerch
キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki

【キングダムハーツ3】アンジェリック(巨大な人形)の倒し方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

キングダムハーツ3(KH3)のトイボックスで出現するアンジェリック(巨大な人形)の倒し方をまとめています。アンジェリック(巨大な人形)の特徴やテクニックなども記述しています。

トイボックス攻略はこちら

キングダムハーツ3のアンジェリック(巨大な人形)倒し方

アンジェリック(巨大な人形)の攻撃手段

大ジャンプ

アンジェリックが上空に高く跳び上がり、真下に向かってダイブしてくる。予備動作が大きくかわしやすいがダメージ範囲が広いので注意しよう。

突進

アンジェリックは基本突進で攻撃し、間合いを詰めてくる。ガードや回避で突進をかわすことで攻撃に転じやすいため、突進のタイミングをつかもう。

回転

もっとも気をつけたい攻撃。回転前の予備動作が短く、回避に移りにくい。そのため、攻撃しているときは常に警戒しておきたい。

アンジェリック(巨大な人形)を倒す手順

①戦闘直後の大ジャンプを回避する

②突進を回避する

③回転に警戒しつつ攻撃

④上記を繰り返す

アンジェリック(巨大な人形)の攻略ポイント

戦闘始めは必ず大ジャンプでくる

戦闘開始直後の窓際に必ず大ジャンプで攻撃してくる。戦闘開始時は気を抜かず、大ジャンプを回避して距離を取ろう。

攻撃後とダウンを狙う

アンジェリックと一定の距離を保ちつつ戦闘しよう。攻撃直後やダウン中を狙って、こちらから攻撃をしかけるのがベスト。

シューティングライドで攻める

シューティングライドのチャンスがあれば惜しみなく使おう。壁ぎわに追いやることで、アンジェリックに攻撃をさせず、一方的にこちらからダメージを与えることができる。


ボス攻略一覧に戻る
コメント (アンジェリック(巨大な人形)の倒し方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ