Gamerch
キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki

【キングダムハーツ3】100エーカーの森・ワールド攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Nans

キングダムハーツ3の100エーカーの森攻略チャートを記述しています。リンク可能キャラ、入手アビリティ、入手キーブレードなどをまとめています。

100エーカーの森の解放条件・行き方

解放条件モンストロポリスクリア後にトワイライトタウン広場にいるマーリンのところに向かう

100エーカーの森ワールドクリア後は、マーリンの横においてある本を調べると100エーカーの森に行くことができる。

入手装備・アビリティ

入手可能キーブレード

名称詳細
ハニートレンタハニーブラスター
スイートランチャー


100エーカーの森攻略チャート

野菜畑の収穫ゲームをして500個収穫する
果樹園の収穫ゲームをして700個収穫する
花畑で収穫ゲームをしてハチミツを集める
(ハチミツゲージをMAXにする)
キーブレード「ハニートレンタ」を入手

ミニゲームの操作方法・ルール・報酬

操作方法

ボタン操作
野菜の発射
長押しすると射出する野菜の数が変動する
Lスティックの左右
(十字キー左右)
発射する角度の調整
キャラクターボーナスの発動
L1(R1)発射する野菜(果物・花)を入れ替える

ティガーのベジタブルファーム

ルール

野菜を発射していき、同じ野菜を5個並べることで野菜を消す(収穫する)ミニゲーム。

制限時間の100秒以内にどれだけ多く収穫できたかなどによってスコアを競う。

キャラクターボーナスを発動すると、ティガーがひし形の軌道上に走り回って野菜を収穫してくれる。


報酬

カボチャニンジンズッキーニ
ナストマトニンニク

クリア時のランクによって貰える種類と個数が変動する。



ランピーのフルーツキャッチ

ルール

基本はティガーのゲームと同じだが、一定時間ごとに果物の列が追加されていく。

果物の列が川に到達してしまうと、ゲームオーバーになってしまうので注意が必要。

キャラクターボーナスを発動すると、ランピーが半分ほど列を減らしてくれる。

報酬

オレンジブラックベリー洋ナシ
リンゴレモン

クリア時のランクによって貰える種類と個数が変動する。


プーのハニーポット

ルール

基本はティガーのゲームと同じ。ハニーポットが一番下の列まで来るとハチミツゲージが溜まっていく。

ハチミツゲージが溜まり切るとレベルが上がり、制限時間が追加される。

キャラクターボーナスを発動すると、ゴーファーがランダムで地中から飛び出して周囲の花を収穫していく。ハニーポットがある場合はハニーポットを回収してくれる。



報酬

ハチミツ  

クリア時のランクによって貰える個数が変動する。



ベジタブルファーム攻略のコツ

ベストショットを狙おう

○ボタンを長押しすると射出する野菜の数が変動する。最大となる8個射出するタイミングでボタンを放そう。一度に収穫した個数が多いほどスコアの倍率がアップする。

射出した野菜は隣接した同種の野菜とともに収穫されるので、隣接した野菜がなくても8個は収穫できることになる。


一度に多くの野菜を収穫しよう

同じ種類の野菜が5つ以上隣り合っていると、収穫することができる。射出する際に見れるガイドラインにできるだけ多く隣接するように発射する角度を調整しよう。


連続してボーナスを使おう

ボーナスキャラクターのゲージは2本までストックすることができる。

連続して使用する(ボーナス発動中にもう一度△を押す)ことでボーナスのスコアも加算されるのでできるだけ連続して使用していこう。



フルーツキャッチ攻略のコツ

ベストショットに注意

列が少ない状態だとまっすぐ発射しても8個収穫にならない場合がある。

左右の壁に反射させて確実に8個発射するように心がけよう。

ボーナスゲージはストックしておこう

果物が川に到達してしまうとゲームオーバーになるので、落ちる直前の果物が震える状態になったらボーナスを発動して列を減らしていこう。


ハニーポット攻略のコツ

ハニーポット優先して回数していこう

ハニーポットは回収していくと制限時間が延長されるので優先して回収していこう。

ハニーポットがある列の手前の花から回収するように心がけよう。


ハニーポットを利用して発射しよう

発射先にハニーポットがある場合は、壁に当てたときのように反射するので、ある程度軌道を変えることができる。中央付近に同種の花が集中している場合などに狙ってみよう。


100エーカーの森のワールド紹介

困っているプーさんたちを助けてあげよう

「くまのプーさん」の世界で冒険。「プーの住む絵本」の表紙に異変があり、ソラは原因を確かめに100エーカーの森へと訪れる。100エーカーの森では、ラビットから困りごとの相談を持ちかけられることになる。

コメント (100エーカーの森攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ