Gamerch

【キングダムハーツ3】初心者おすすめ攻略手順

最終更新日時 :
1人が閲覧中

キングダムハーツ3の初心者におすすめする攻略手順を紹介しています。

キングダムハーツ3初心者おすすめ攻略

キングダムハーツ3の初心者おすすめ

ストーリーの難易度は途中から変更できない

ストーリー開始時に選べるゲームの難易度は、ストーリーの途中で変更することができないので注意しよう。難易度はシークレットエンディング解放に関係してくるので慎重に選ぼう。

取り返しのつかない要素

最初の選択肢は「攻めこむ力」「体力」

攻めこむ力でコンボ力をアップ

オープニングの選択肢で「攻めこむ力」を選択し、キーブレード攻撃のコンボ数を増やす。魔法や防御のアビリティを習得するよりも、コンボ系のアビリティで戦闘を快適にしよう。

初期ステータスのHPを上げよう

「攻めこむ力」を選択したならば、近接戦闘を行う機会が増えるのでHPを確保しておきたい。そのため、「体力」を選択して初期ステータスのHPが高くしよう。

オープニング選択肢による詳細な効果はこちら

キーブレードを使い分けよう

キーブレードは最大3本まで装備でき、十字キー左右でキーブレードを変更できる。攻撃のコンボ中でもキーブレードを切り替えられるので、敵の数や種類にあわせて変更しよう。

操作方法の確認はこちら

アビリティリングを装備しよう

ドナルドやグーフィーのAPを上昇させるため、AP10増加させるアビリティリングを装備させよう。トワイライトタウンのモーグリショップで300マニーで購入可能。

APアップ系アイテムの入手方法

多様なシチュエーションコマンドを多用

シチュエーションコマンドは特定の条件を満たすことで使用可能。キーブレードの変形やアトラクションフローなど、さまざまな攻撃手段で敵を殲滅しよう。

シチュエーションコマンドの使用方法

目標を見失ったらOPTIONボタンで確認

OPTIONボタンを押すことで、現在の目標を確認することができる。次に何をしていいかわからない場合は迷わずOPTIONボタンに頼ろう。

コメント (初心者おすすめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ