Gamerch

【キングダムハーツ3】グミシップについてまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

キングダムハーツ3(KH3)のワールドマップの詳細やグミシップのカスタマイズについてまとめています。また、グミシップでの戦闘のコツについてもまとめています。

グミシップとは

グミシップとはワールドマップでの移動ができる乗り物で、自由に移動することができる。またワールドマップを探索して様々なアイテムを回収することができる。

グミシップ操作一覧

ボタンアクション
ショット
スペシャルウェポン
ローリング
ブースト
L1/R1前進・停止切替
ネビュラーラインからの離脱
トレジャースフィア攻略の中断
L3Uターン
R3カメラリセット

ワールドマップで出来ること

各ワールドごとの移動

ワールドマップでは、各ワールドに移動することが可能だ。自分でカスタムマーカーを立てて新しいワールドに移動してみよう。

トラベルゲートを解放していこう

ワールドマップは、非常に広く通常移動だけではかなり時間がかかってしまう。トラベルゲートを解放するとワープすることが可能になり、移動が楽になる。

ブーストリングでスピードアップ

ワールドマップには、上記の画像のようなリングがあり入るとスピードアップして進むことが可能。ブーストリングを使用することで、楽に移動することができるようになる。

色々な方法でアイテムを入手

ワールドマップでは、グミシップのカスタマイズパーツや設計図と様々なアイテムを入手することが可能だ。

クリスタルを壊してアイテムを手にいれよう

クリスタルは、中に設計図やグミシップのカスタマイズパーツが入っていて様々な場所に散らばっている。クリスタルはウェポングミで壊すことが可能。

クリスタルは2種類ある

クリスタルには、青色のクリスタルと紫色のクリスタルがある。紫色のクリスタルは、アタックを上げてウェポングミで攻撃すると破壊できる。

トレジャーから一気にアイテムを入手

トレジャースフィアからは、合成素材やグミシップのカスタマイズパーツが一気に入手することが可能。トレジャースフィアの表面にある導線をつなげば開けることができる。

グミシップのカスタマイズ

オリジナルのグミシップを作ろう

グミシップのカスタマイズでは、入手したグミブロックでオリジナルのグミシップを作ることが可能だ。様々性能を持ったグミブロックを繋げてオリジナル最強グミシップを作っていこう。

コストに注意しながらグミシップを作成

グミシップのパーツには、コストが設定されている。強力なパーツほど、コストが高いので注意してグミシップを作成していこう。

グミシップのレベルを上げよう

グミシップのレベルを上げると最大コストが増えるので、様々なグミシップパーツを装備することが可能。レベルを上げて強力なグミシップパーツを装備していこう。

設計図から選択も可能

1から作らずとも設計図を使えば簡単にグミシップを用意することもできます。特に星座を見つけることで乗ることができるようになるグミシップは優秀なものが多いです。


グミシップ攻略に役立つおすすめ設計図まとめ

グミシップでの戦闘

ワールドマップで、ハートレスに近づくと戦闘画面に切り替わり戦闘になる。

LVを見て難易度を確認

ワールドマップ探索時、ハートレスの上にLV★とマークがついている。★の数で戦闘難易度が分かるようになっている。

グミシップ戦闘時のコツ

ショットでハートレスを倒す

通常の戦闘時は、基本的にショットだけで対応していこう。

ローリングを使用して攻撃を回避

ローリングをすることで、ハートレスからの攻撃を避けることができる。大きく外回りをしながらローリングすると攻撃を避けやすい。

大型のハートレスは弱点を見つけよう

大型のハートレスには、ダメージの与えやすい場所が存在していてる。見つけたらロックオンして攻撃していこう。

厳しい状況にはスペシャルウェポンを使用

スペシャルウェポンを使用すると、ゲージを使用して撃つことができる。ゲージが回復がするまで一定時間必要なので、乱射はやめておこう。

ミッション内容別攻略一覧

ミッション名
クイックブレイクカウントダウン
アストロウォーリアバトルフラワーガーディアンバトル

ハイスコアを目指そう

ハイスコアを出すとレアアイテムを入手することができるのでハイスコアを目指して戦闘クリアしよう。ハートレスを大量に倒すことでもらえるポイントが増える。


キングダムハーツ3関連記事

コメント (【キングダムハーツ3】グミシップについてまとめ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/02/04 10:14
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ