Gamerch
キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki

【キングダムハーツ3】ダイブのやり方と壊せる障害物一覧【KH3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー36988

キングダムハーツ3(KH3)のダイブについて紹介しています。ダイブやダイブアタックのやり方のほか、岩や箱などの壊せる障害物一覧もまとめていますので攻略の際にお使いください。

ダイブとは

ダイブは高い場所から落下することで自動的に発生するアクションです。ダイブと通常の落下の違いはソラを上から見下ろす視点になっているかどうかです。



ダイブの落下中は地上に近づくと〇ボタンが表示され、着地する前に押すことでダイブアタックが発生します。このダイブアタックは特定の障害物を破壊したり敵を攻撃したりするといったことが可能です。

ダイブのやり方

ダイブは基本的に高所から落下できる場所でしか使えないため、通常の戦闘において多用することはできません。戦闘でダイブを使うのであれば、壁を駆け上がって高所に登るなどの条件が必要になります。


それらの条件が揃っていれば戦闘でダイブアタックを活用することが可能です。周囲の地形をよく観察して高所に登れないかチェックしてみましょう。

破壊できる障害物一覧

ワールド場所
オリンポス
天界/回廊
トイボックスアンディの家
※窓から出て裏手にある道具箱
キングダム・オブ・コロナ
森/湿地
モンストロポリス
発電所/タンクヤード
アレンデール
北の山/雪原
ザ・カリビアン
ポートロイヤル/波止場
サンフランソウキョウ
キーブレード墓場
スカラ・アド・カエルム


【キングダムハーツ3関連記事】

コメント (【キングダムハーツ3】ダイブのやり方と壊せる障害物一覧【KH3】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ