Gamerch
キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki

【キングダムハーツ3】エピローグの内容と視聴方法【ネタバレ注意】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

キングダムハーツ3(KH3)のエピローグの内容と視聴方法についてまとめています。物語の結末であるエピローグの内容を知りたい方、どうすれば見れるのか知りたい方は参考にしてください。

エピローグ

シークレットムービーの解放条件はこちら

エピローグの視聴方法

Ver.1.02にアップデートする

エピローグはVer.1.02にアップデートすることでゲーム内に反映されます。

また、Ver.1.02のインストール後に再起動しなければ視聴できないので注意しましょう。


追記:2019/2/1現在、Ver.1.03が配信されています。すでにVer.1.03にアップデートしている場合は、再度アップデートの必要はありません。

Verの確認方法

PS4のホーム画面でキングダムハーツ3のアプリケーションにカーソルを合わせた状態でOPTIONボタン→「アップデート履歴」または「情報」から現在のバージョンを確認することができます。

エピローグの閲覧場所・条件

タイトル画面のシアターから閲覧

エピローグはタイトル画面のTHEATER(シアター)から閲覧することができます。

エンディングを迎える必要あり

当たり前といえば当たり前ですが、エピローグはストーリーの最終章(結末)を描いたムービーなので、視聴するにはストーリーをクリアしてエンディングまで到達している必要があります。


ストーリーを急ぐあまりムービーを飛ばしてしまっては、エピローグの内容がよくわからなくなってしまう可能性もあるので、焦らずご自身のペースでストーリーを進めましょう。

エピローグの内容(ネタバレ)

+マークをタップ・クリックすることでエピローグの内容が表示されます。

シグバールの正体はルシュ

エピローグ画像1

XIII機関のメンバー・シグバール。その正体はルシュであることが明かされました。

元の姿は捨て、その後何度も姿を変えたのちシグバールの姿になったようです。

弟子たちが集結

エピローグ画像2

ルシュが「これで俺の使命は終了だ」と発言しますが、使命の内容は集まった弟子たちも知らされていない様子。

エピローグ画像3

弟子たちが集結しましたが、「アヴァ」のみが姿を現しませんでした。ルシュ曰く、「アヴァはアヴァの使命を全うしたんだろう」とのこと。

エピローグ画像4

▲ルシュと弟子たちが話す中、

遠くからその様子を見ていたマレフィセントとピート

ルシュの使命とは...?

エピローグ画像5

弟子の一人がルシュに使命の内容を問い詰めますが、ルシュは黒い箱に視線を移し「長いハナシになる」と返したところで暗転。

エピローグではルシュの使命は明かされませんでした。

ゼアノートとエラクゥスのシーンへ

エピローグ画像6

OPで二人が対戦していたチェスのようなゲーム。

盤面を見ると決着がつき、白側が勝利しているように見えます。

何かを思いついたように「新しいゲームらしいんだけどさ」と言いながら駒を並べるエラクゥス。

エピローグ画像7

ゼアノートに「黒が7つ、そっちは?」と訪ねられたエラクゥスが「こっちは—」と言いながら白い駒を置くところでエピローグは終了。

黒い駒の上部のマークが弟子達を表しているようにも見えます。そうなると白い駒はソラ?それとも...?


コメント (エピローグの内容と視聴方法)

新着スレッド(キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ