Gamerch
仮面ライダー シティウォーズ 最速攻略Wiki

【シティウォーズ】用語集一覧 基礎情報から今晩の煽りまで

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ニャッキー

「仮面ライダー シティウォーズ」は令和3年3月29日をもってサービ終了しました。当Wikiのデータベースやストーリーログは引き続きご覧頂けます。

仮面ライダー シティウォーズで出てくる用語をまとめています。わからない単語があった時にご活用ください。

※追加した方がいい単語があればコメントお願いします

あ行

ありがとう!

マルチのメッセージのひとつ。バトル終わりに使うとなんだかいい気分になる。

行くぜ、相棒!

マルチのメッセージのひとつ。友人と2人マルチする時に使う用だと思われる。

命、燃やすぜ!

マルチのメッセージのひとつ。用途不明。

イベント

1週間ほどの間隔で毎週行われる。★5効果カードやメダル、ヒーローストーンなどが手に入る。

宇宙キターッ!

マルチのメッセージのひとつ。用途不明。

お疲れ様!

マルチのメッセージのひとつ。時間がある時に「ありがとう!」の後に使おう。

か行

確認中です!

マルチのメッセージのひとつ。ホストがゲストのカード編成やタイプを確認している時に使う。

ガシャ

いわゆる”ガチャ”。主にヒーローストーンを消費して行い、効果カードを入手することが出来る。何が出るかはランダム。

かっこいい!

マルチのメッセージのひとつ。用途不明。

仮面ライダー

司令官と協力し、Mr.Xの侵略から市民を守る戦士。中にはMr.Xに呼び出された悪い仮面ライダーもいる。

頑張ろう!

マルチのメッセージのひとつ。タイムバトルなど長時間のクエストで「よろしく!」の後に使おう。

鍛えてますから!

マルチのメッセージのひとつ。用途不明。

ゲームスタート!

マルチのメッセージのひとつ。ラグでなかなか始まらない場合や、ホストが出撃してくれない場合に使おう。

ゲスト

マルチのクエストに参加する人。BP0で出撃することができる。

ごめん!

マルチのメッセージのひとつ。TRKのミスなどで謝りたい場合に使おう。

ゴルゴムの仕業だ!

マルチのメッセージのひとつ。「ごめん!」への返しだと思われる。

さ行

ジュジュスパ

「モーメントスラッシュタイム」の別称。

ショータイムだ!

マルチのメッセージのひとつ。用途不明。

勝利の法則は決まった!

マルチのメッセージのひとつ。用途不明。

司令官

仮面ライダーと協力してMr.Xの企てからシティを守るキミのこと。

戦闘民族

4大最強キャラ、ジオウゲイツビルドクローズを指す。使いやすい必殺技、通常攻撃、豊富なBCを揃えており、育成が簡単。特に、ジオウゲイツの強さは異常だ。

た行

体育座り

「ライダーキック」の別称。

な行

なぜ見てるんです!?

マルチのメッセージのひとつ。放置している人への煽りに使おう。

なんか行ける気がする!

マルチのメッセージのひとつ。用途不明。

ニャッキー

「シティウォーズ攻略Wiki」の副管理人。管理人と年齢も誕生日も同じらしい。

抜けます

マルチのメッセージのひとつ。マルチのグループから抜ける際の挨拶だが、下な意味で使う人達もいるらしい。

は行

ヒーローストーン

シティウォーズの重要アイテム。ガシャやBP回復など様々なことに使える。

変身!

マルチのメッセージのひとつ。用途不明。

ホスト

マルチのグループを作る人。クリア時通常の2倍のドロップ報酬を受け取ることができる。

ま行

任せた!

マルチのメッセージのひとつ。マルチでトドメ特効持ちのプレイヤーにトドメを譲りたいときに使おう。

任せて!

マルチのメッセージのひとつ。「TRKよろしく!」の返しだと思われる。

目覚めろ!その魂!

マルチのメッセージのひとつ。ホストが寝落ちした時用だと思われる。

モーメントスラッシュタイム

ジオウの必殺技。発生が非常に早く使いやすい。

や行

結城優希

「シティウォーズ攻略Wiki」の管理人。風呂敷を広げ過ぎて、いつも収集がつかなくなっている。

よろしく!

マルチのメッセージのひとつ。グループに入ったらまず押しておこう。

ら行

ライダーキック

主にゲイツの必殺技「ライダーキック」を指す言葉。非常に発生が早く使いやすい。

リバイバルイベント

以前のイベントを再び開催。ランキングは実施されずメダルもドロップしない。

しかし、★5効果カードやヒーローストーンなどは入手できるので、積極的に取り組もう。

わ行

英数

A-RUSH発動!

マルチのメッセージのひとつ。タイムバトルで、他のプレイヤーとA-RUSHのタイミングをずらすことで、より多くの敵を倒すことが出来る。

BC

一定時間フォームチェンジしてパラメータを上昇させることが出来る。BC後は更に3つのアクションを装備できるので、どんどん活用しよう。

BC-EX

BCのパワーアップ版。EXアクションやEXスキルが備わっている。通常のBCとの併用も可能。詳細はこちらをチェック

BT

一定時間別のライダーに交代し、技・必殺技の威力を上昇させる。BTのサブスロットには、BT後のライダーの必殺技や技を装備可能。詳細はこちらをチェック

NO

マルチのメッセージのひとつ。何かを拒否する時用だと思われる。

OK!

マルチのメッセージのひとつ。賛成や了解と言った意味がある。

TRK

「トリプルライダーキック」の略。TRK付きの効果カードを装備させることで、1バトル中につき1回だけ発動できる。TRK付きカードは、イベントガシャやシティウォーズフェスで手に入れよう。

TRKよろしく!

マルチのメッセージのひとつ。タイムバトルでボスが出現した時に使うものだと思われる。

2人で!

マルチのメッセージのひとつ。2人ならすぐ出撃すれば良いだけなので用途は不明。

3人で!

マルチのメッセージのひとつ。グループに人が入って来た時、3人で出撃することを伝えるメッセージ。

コメント (用語集)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/05/26 21:25
    • 名無しの司令官
    4
    2020/05/26 21:25 ID:cispgrvv

    TRAK

    TripleRiderAirKickの略。TRKを発動したのに敵がおらず、空気を蹴っている状態になってしまっていること。

    (造語ですw)

    • TT64
    3
    2020/05/12 10:40 ID:oq58ikr5

    マルチプレイ時に送れるメッセージ、こんなにあったんですね・・・。

    マルチプレイをやったことがないので知りませんでした。

    • 結城優希
    2
    2020/05/12 01:52 ID:uqdskj2o

    >>1

    そういう使い方がありましたか!

    コメントありがとうございます😊

    • 名無しの司令官
    1
    2020/05/12 01:30 ID:c9r9yex4

    任せた!はトドメ持ちの人にラスボス任せる時によく使わせて頂いてます。あとはホストさんにお譲りする時とかですかね?

新着スレッド(仮面ライダー シティウォーズ 最速攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ