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魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

魔道書協力 真覇級攻略

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最終更新者: 黒ウィズWiki管理人

「魔法使いと黒猫のウィズ」の魔道書協力バトル 真覇級の攻略情報です。

どの属性でもパラメータや行動パターンは同一です。


素材協力バトル


HP(人数により変化)

2人
3人
4人255万
5人300万

討伐目標(3色共通)

  • チームの残り精霊数25体でクリア
  • チーム正解率90%でクリア
  • SPスキルを1回以上使用してクリア
  • 1ターンに50万ダメージを達成してクリア

目標達成・ドロップ報酬は魔道書のSSかSS+


獲得ゴールド:

獲得経験値:


お勧め精霊

ほぼ必須:3ターン以内に発動する回復スキル

状態異常回復

スキルカウンター

ブースト&継続回復


攻略法

1回目の怒りの後に90%削りが飛んできます。

2ターン後に怒り、次のターンに割合、というパターンになることもあるため、火ならミカエラ(ロストエデン)、水ならヤーボ、雷ならフェルチなど3ターン以内で回復出来るスキルが必須です。

自分のターンでしか使えませんが、回復つきステータスアップ(ツクヨ、3周年ルドヴィカ、キーラなど)も2ターンで発動できるのでオススメ。


2回目の怒り後に先制のろいが飛んでくるため、その後の激しい攻撃への対策のためにステータスアップが有効です。

HPが低い精霊だと怒り後の攻撃で倒れることがあるので注意しましょう。


なお、2回目怒り直前から一気に3回目怒り圏内まで削れば2回目怒りはないことがあるようです(詳細不明。怒り判定のタイミングが1ターンにつき一度しかないことと関連があると思われます)


スキルカウンター、ブースト、継続回復を同時に使い、呪い、割合攻撃、スキルディスチャージに対するカウンターで倒す作戦が主流。

のろいで一度解除されてしまうので、その際はまた別のプレイヤーがかけ直す必要があります。


ちなみに水と火属性なら、5人全員がジグムント艦隊なら3ターンで終わります。



行動パターン

開始時

次の行動をランダム(同じ行動が連続することもある)

1 単体(1500)

2 全体(1000)



怒り1回目

HP約90%で怒り、先制スキル反射(?)

1 割合(90%)

2 全体(1500)

3 3体に5連撃(350)

4 単体(2000)

5 毒(1200/2T)

攻撃パターン検証中



怒り2回目

HP約60%で怒り、先制のろい(-1000/2T)

1 3体(2500?)

2 全体(1000?)

3 3体に5?連撃(?)

4 割合(90%)

攻撃パターン検証中


怒り3回目

HP約30?%以下で怒り、先制スキルディスチャージ(5T?)

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ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年04月22日
    • Android
    • リリース日:2013年03月04日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

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