Gamerch

【スクスタ】スキップチケットの入手方法と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクスタ(ラブライブ!スクフェスALL STARS)でスキップチケットを入手する方法と使い道について掲載しています。スキップチケットをどこで手に入れるのか、どうやって使えばいいのかわからない方はぜひ参考にしてください。

スキップチケットの入手方法と使い方

スキップチケットとは?

スクスタのスキップチケットとは何なのかについてまとめています。

スキップチケットがどういうものが分からない方はぜひご覧ください。

ライブをスキップできる

スキップチケットとはその名前の通り、ライブをスキップすることができるチケットです。

ライブはスキップしても経験値やキズナ、ドロップアイテムなど通常通りプレイした時と同じものを得られるので、より効率的に周回が可能となります。

スキップチケットの入手方法は現状だと限られてはいますが、LPをすぐに消費したいときや周回を効率的にやりたい時などに非常に役立つので、入手できそうなものは必ず入手しておきましょう。

スキップチケットの入手方法

スキップチケットをどこで、どうやって入手するのかを掲載しています。

チケットを集められず困っている方はぜひ参考にしてください。

課題を達成する

デイリー課題

スキップチケットは、デイリー課題とウィークリー課題のどちらにも報酬として置かれています。

そのため毎日/毎週しっかりと課題を消化しておくことで確実にスキップチケットを貯めていくことができるのでおすすめです。

スキップチケットを入手できるデイリー/ウィークリー課題は下記の4種類で、週に計20枚手に入れることができます。

デイリー
合宿を2回行うスキップチケット×1
ライブを1回クリアする
ウィークリー
合宿を10回行うスキップチケット×3
日替わり楽曲を15回プレイする

またデイリー課題やウィークー課題にはラブカスターや経験値ポイントといったアイテムをゲットすることもできます。

下記ページにウィークリー消化の最短ルートを掲載していますので、参考にしながら消化を進めましょう!

ウィークリー課題の消化最短ルート

スキップチケットの使い方

スキップチケットをどこで使うのか、使い方や注意点を掲載しています。

使う場所が分からずお困りの方はぜひ参考にしてください。

ライブ開始画面で使用できる

アイテム消費設定の場所

スキップチケットはライブをプレイする前の編成画面下部にある「アイテム消費設定」から使うことができます。

ただし、使いたい楽曲で達成項目を全てクリアしていないと使用することができません。

しっかりとキャラを育成し、達成項目を全てクリアできるようにしておきましょう。

スキップチケットは何枚も使える

チケット使用画面

スキップチケットは1回の使用で複数枚まとめて使うことができます。

もちろんLPがある分までではありますが、LPを消費しておきたい時などにはかなり役に立ちますので、急いでいる時などは活用しましょう。

注目動画

コメント (スキップチケットの入手方法と使い方)

  • 総コメント数1
  • 表示設定
    • 1
    • ななしのラブライバー
    2019/10/29 10:05 ID:bs44aius

    スキップチケットを使えば編成によらず確実にS相当になるのでイベントのおうえんブレード使用時に便利

新着スレッド

注目記事
ページトップへ