Gamerch
スクスタ攻略Wiki【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS】

【スクスタ】スクフェス経験値10倍期間中にランク300を目指すやり方【ラブライブオールスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:退会済ユーザー

※当ページの内容はスクスタではなく「スクフェス」でのランク上げ解説になります。
ID連携をすることでスクスタ側にもメリットがある内容ですので参考程度にご覧ください。

効率的なランク上げのやり方

スクフェスでランク300を目指すやり方/進め方を紹介していきます。

時間の短い楽曲を周回しよう

Shocking Party

経験値が10倍とはいえ、ランク300を目指すのは決して簡単ではありません。

そのため、1曲のプレイ時間を短くすることで期間内に効率よく経験値を獲得することができます。

スクフェス内で時間の短い楽曲として名高い「Shocking Party(食器)」がおすすめです。

Shocking Partyはランク133orメインストーリー37章1話で解放される楽曲のため、解放する頃にはスクフェスに慣れている事と思います。

できるだけ高難易度でプレイ

スクフェスでは楽曲の難易度が4つに分かれており、難易度によって獲得経験値が変化します。

高難易度であるほど獲得経験値が多くなり、ライブ1回あたりの効率が良くなるのでできるだけ難易度を上げてプレイしましょう。


難易度ごとの獲得経験値は以下の通りです。

難易度消費LP獲得経験値
EASY512
NORMAL1026
HARD1546
EXPERT2583

消費LPは4倍まで設定できる

消費LP設定

楽曲選択画面の右下にある「消費LP」ボタンをタップすると、最大4倍まで消費LPを上げることができます。

獲得経験値も消費LPの倍率に応じて変化するので、ライブ1回あたりの効率を上げることができます。

LPが尽きたらラブカスターで回復

LP回復

始めの内はランクアップで回復するため、あまり影響を感じないかもしれませんが、ランクが上がるにつれてだんだんとLPが足りなくなる場面が出てきます。

その場合は、ラブカスター(アイテムがあればそれでも可)を消費してLPを回復させましょう。

期間内でのランク300を目指すなら、ガチャよりもLP回復を優先しましょう。

スクフェスでランクを上げるメリット

スクフェスでランクを上げると、ID連携しているスクスタのアカウントに連携実績報酬が配布されます。

代表的なものを挙げると、スクフェスでランク300になることでスクスタのUR確定チケットがもらえます。

その他の報酬やID連携のやり方については下記ページにまとめているので、そちらをご覧ください。

ID連携のやり方とメリット
初心者向け情報集へ戻る
注目動画
【スクスタ】イベント新ガチャ『秘密のパーティー!ガチャ』50連!! URことり&SR曜は引けるのか!? #スクスタ
コメント (スクフェスランク上げ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スクスタ攻略Wiki【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS】)
ゲーム情報
タイトル ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/25
    • Android
    • リリース日:2019/09/20
カテゴリ
ゲーム概要 ~あなたと叶える物語~ ラブライブ!体感 育成アドベンチャーゲーム 「みんなで叶える物語」を体感しよう!

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ