Gamerch
スクスタ攻略Wiki【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS】

【スクスタ】リセマラまとめ【ラブライブスクフェスALLSTARS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクスタのリセマラまとめ

1.今ってリセマラに向いてる?

ガチャスケジュール
ガチャの種類
オススメ時期①11/26(木)14:59までにリセマラする
メリット①:桜坂しずくURを必ず入手できる
メリット②:10連のみラブカスター500個250個でリセマラができる=リセマラ時間短縮

リセマラおすすめはメンバーピックアップガチャ

新登場UR【やってもやっても終わらない】高海千歌
初のスタミナ回復+シールド獲得の特技を持っている為、初心者に超おすすめです
オススメ時期②11/26(木)15:00~11/28(土)23:59の間にリセマラする
メリット①:桜坂しずくURを必ず入手できる
メリット②:スクスタフェスでリセマラできる

今月のスクスタフェスでは上原歩夢三船栞子の限定URが新登場する可能性が高いです
今もらえるもの11/28(土) 23:59終了までに特別ストーリーを読むと「アピール+個性のしずくUR」が必ず獲得できます。
①入手時間:5分未満
②入手場所:【ストーリー】→左端【TVアニメ連動ストーリー】→右スクロールし【スイーツパーティの秘密】を読む

以降、アニメと連動して毎週ニジガクURが(残り1枚)獲得できるので、1週でも早くゲーム開始することをオススメします

今後想定される、全プレイヤーが獲得可能UR
【キミをドキッとさせちゃった?】朝香果林

2.リセマラ事前情報

ラブカスター
ガチャ1回 50個
ガチャ10連 500個
レア度UR 虹色
SR 金色
R 銀色
確率UR 5%、SR 10%、R 85%
ピックアップUR 0.5%、SR 1.0%
UR種類スクスタフェス限定UR(毎月末開催)
通常UR、イベント報酬UR
重複したら限界突破し能力等UP(5枚まで)
アプリ容量軽量データ 約1.5GB
フルデータ 約5GB以上

ガチャ演出

タップで画像拡大します。

ガチャURSRR
開始直後
観客席
虹色


花火はURチケ
でも確認(複数枚
濃厚では無い)

舞台が白の
矛盾パターン
金色+白色
白色
モニター
流れ星
虹色
金色(1つ)


3つはURも?
白色
モニター
Love
Live
カラフル
金色
簡素
スポット
ライト
虹がUR,金がSR,白がRを示唆します。
羽根虹色
金色
白色
逆転UR演出例スポットライト
白→虹

3.リセマラの手順

方法1 最速、ガチャ10連以下 約15分

所要時間10~15分
ガチャ回数10連以下

【最速の手順】

1アプリをインストールする
2スキップしながらチュートリアルを進める
ホーム画面へ移動できるようになる
3ログインボーナスを確認
(時期によって各種キャンペーンでラブカスターやガチャチケットを配布している場合あり)
4ホーム画面・左端の上から4番目のプレゼントボックス確認
(ラブカスターやUR確定チケットなどを入手)
5ガチャを引く
6満足しなければデータ削除し1へ

  • ライブは全てスキップする

ライブスキップの場所

チュートリアル中のライブは右上の「一時停止ボタン」を押すことでスキップすることができます。

リセマラ1回の所要時間が大幅に削減されるので、チュートリアルライブはスキップしてしまいましょう。


  • 誕生日の入力はスキップできる

誕生日入力画面

初回に入力表示の出る誕生日は何も入力せず「OK」ボタンを押すことでスキップすることができます。


  • ストーリー1章進めて確実に10連

キャンペーンが絡まないとチュートリアル終了時では所持ラブカスター500個(10連分)に届かない可能性があります。

その場合、1回ガチャx数回ではリセマラの時間効率が悪いため、ストーリー1章を進めてラブカスターを集めましょう。


方法2 通信量節約 ガチャ約20連 約30分

リセマラの所要時間30分前後
リセマラで引けるガチャ回数約20連
スクスタアプリの容量1.5GB以上

【手順】

1アプリをインストールする
2スキップしながらチュートリアルを進める
3第1章をスキップして全てクリアする
4「おしえてスクスタ」を見てミッションを全て達成する
5ログインボーナスを確認
(時期によって各種キャンペーンでラブカスターやガチャチケットを配布している場合あり)
6ホーム画面・左端の上から4番目のプレゼントボックス確認
(ラブカスターやUR確定チケットなどを入手)
7ガチャを引く
8満足しなければデータ削除し1へ

  • おしえてスクスタは第1章クリアで見れる

おしえてスクスタ

「おしえてスクスタ」は第1章をクリアし、ホーム画面右上ラブカスター欄下の「?」をタップすることで見ることができます。

「おしえてスクスタ!を全部読む」ことでラブカスター400個が入手できます。

ストーリー1章と「おしえてスクスタ」をクリアする必要があるため1回のリセマラ時間はかかってしまいますが、ガチャ回数を増やせるので時間に余裕がある場合はお薦めです。


また、おしえてスクスタではYoutubeの動画が再生されますが、再生した直後にアプリをスクスタに戻すことでスキップすることができます。

1度観た動画を何度も見る必要はないので、リセマラの際はスキップしてしまいましょう。なお、後日改めて動画を観ることができます。


  • ダウンロードする容量を抑える

ボイスなし選択場所

スクスタではこまめにデータのダウンロードを挟みますが、特に多いのがストーリーのボイス選択です。

ストーリーを見る際にボイスのあり/なしを選択できますが、なしを選択しましょう。

ありにしてしまうと余計にダウンロードするデータが多くなってしまい時間がかかるため、時間短縮するためにボイスなしがお薦めです。


  • ライブで高スコアを取ると石が貰える

ライブ結果報酬画面

チュートリアル後のライブパートはスキップできないためプレイする必要がありますが、プレイ結果のランク次第でもらえる石の数が増加します。

Sランクを取ると8個追加でラブカスターが貰えるため、できるだけ高いランクを取れるように意識しましょう。


  • アプリの情報を削除する(Androidのみ)

Androidはゲームのアンインストールをせずに、データだけを削除することが可能です。

これによりアンインストールやインストールにかかる時間や通信量を節約することができるので、Androidの方はこちらの方法でリセマラをするのがおすすめです。

アイコンを長押し→アプリ情報でデータが削除できるので活用しましょう。


  • リセマラアカウントをキープする方法(iOSのみ)

データ連携画面

iOSの場合、Gamecenterとキープしておきたいアカウントを連携させた状態でアプリをアンインストールすることで、アカウントを1つキープした状態でリセマラを継続することができます。

1度Gamecenterと連携すると、新規で始めようとするたびに連携データを復元するか聞かれますが、「新規で始める」を押してしまえばそのまま新規アカウントとして始めることができます。


Gmaecenterと連携したアカウントは、自分で連携を上書きしない限りずっとキープし続けることができます。

試しにゲームを始めてみて微妙だったらキープしたアカウントに変える、ということもできるので有効に活用しましょう。

ただしプレイするアカウントが決まった場合は、自分でGamecenterとの連携を上書きする必要があります。

自動で更新されるわけではないので、アカウントが確定したら忘れずに連携を上書きしておきましょう。

4.スクフェスID連携はリセマラ終了後に

ログイン中

スクスタではスクフェスと連携することができ、スクスタ/スクフェスそれぞれの進捗状況に応じてボーナス報酬を受け取ることができます。

中にはUR確定ガチャチケットを貰えるものもあるので、スクフェスをプレイしていた方は多くのアドバンテージを得ることができます。


しかし、一度連携を行うとスクスタ/スクフェスの両側で共通のアカウントとなるため、再度連携することができなくなる可能性があります。

ID引き継ぎのやり方

5.リセマラ終了ラインは?

ユーザーによってまちまちですがリセマラの終了ラインは主に以下の2つになります。

  • お目当てのアイドルを引けたら
全URカード一覧
  • 特別な能力のアイドルを引けたら
  • 【例1】スクスタフェス限定アイドルを引いたら
  • 【例2】音ゲー要素が苦手な方、オートプレイがしたい方向けの回復UR、シールド獲得URを引いたら
  • 【例3】複数の属性のURを引けたら(全6属性のうち2~6属性等)
初心者向け情報集へ戻る
注目動画
【スクスタ】イベント新ガチャ『秘密のパーティー!ガチャ』50連!! URことり&SR曜は引けるのか!? #スクスタ
注目記事
ページトップへ