Gamerch
スクスタ攻略Wiki【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS】

【スクスタ】リセマラまとめ【ラブライブスクフェスALLSTARS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:退会済ユーザー

1.リセマラは「スクスタフェス」「パーティーガチャ」で

オススメガチャいずれかの限定ガチャでリセマラ開始がオススメ

①【毎月14~26日頃】「パーティーガチャ(新UR1~2枚)」
②【毎月26~翌月14日頃】「スクスタフェス(新UR2~3枚)」

どちらも【強い】【ひらめきスキル枠+1】【色違い衣装】
パーティーガチャの限定URは【新URが0.8%(+0.3)】【特訓に多く素材必要)】【個性1最大Lv.が7(+2)】
さらにお得例:13日や25日など、開催中スクスタフェス/パーティーガチャの終了日前日に次回パーティーガチャ/スクスタフェスが予告されます。見比べてからリセマラするガチャを決めるのが良いと思います
ガチャの種類先月までのガチャスケジュール
初心者向け情報集へ戻る

2.リセマラ事前情報

ラブカスター
ガチャ1回 50個
ガチャ10連 500個
レア度UR 虹色
SR 金色
R 銀色
確率UR 5%、SR 10%、R 85%
ピックアップUR 0.5%、SR 1.0%
UR種類①通常UR
②イベント報酬UR
③限定UR(スクスタフェスパーティーガチャ
重複したら限界突破し能力等UP(5枚まで)
アプリ容量軽量データ 約1.5GB
フルデータ 約5GB以上

ガチャ演出

タップで画像拡大します。

ガチャURSRR
開始直後
観客席
虹色


10連時花火はUR2枚以上

舞台が白の
矛盾パターン
金色+白色
白色
モニター
流れ星
虹色
金色(1つ)


3つはUR
白色
モニター
Love
Live
カラフル
金色
簡素
スポット
ライト
虹がUR,金がSR,白がRを示唆します。
羽根虹色
金色
白色
逆転UR演出例スポットライト
白→虹
初心者向け情報集へ戻る

3.リセマラの手順

方法1 最速、ガチャ10連以下 約15分

所要時間10~15分
ガチャ回数10連以下

【最速の手順】

1アプリをインストールする
2スキップしながらチュートリアルを進める
ホーム画面へ移動できるようになる
3ログインボーナスを確認
(時期によって各種キャンペーンでラブカスターやガチャチケットを配布している場合あり)
4ホーム画面・左端の上から4番目のプレゼントボックス確認
(ラブカスターやUR確定チケットなどを入手)
5ガチャを引く
6満足しなければデータ削除し1へ

  • ライブは全てスキップする

ライブスキップの場所

チュートリアル中のライブは右上の「一時停止ボタン」を押すことでスキップすることができます。

リセマラ1回の所要時間が大幅に削減されるので、チュートリアルライブはスキップしてしまいましょう。


  • 誕生日の入力はスキップできる

誕生日入力画面

初回に入力表示の出る誕生日は何も入力せず「OK」ボタンを押すことでスキップすることができます。


  • ストーリー1章進めて確実に10連

キャンペーンが絡まないとチュートリアル終了時では所持ラブカスター500個(10連分)に届かない可能性があります。

その場合、1回ガチャx数回ではリセマラの時間効率が悪いため、ストーリー1章を進めてラブカスターを集めましょう。


方法2 通信量節約 ガチャ約20連 約30分

リセマラの所要時間30分前後
リセマラで引けるガチャ回数約20連
スクスタアプリの容量1.5GB以上

【手順】

1アプリをインストールする
2スキップしながらチュートリアルを進める
3第1章をスキップして全てクリアする
4「おしえてスクスタ」を見てミッションを全て達成する
5ログインボーナスを確認
(時期によって各種キャンペーンでラブカスターやガチャチケットを配布している場合あり)
6ホーム画面・左端の上から4番目のプレゼントボックス確認
(ラブカスターやUR確定チケットなどを入手)
7ガチャを引く
8満足しなければデータ削除し1へ

  • おしえてスクスタは第1章クリアで見れる

おしえてスクスタ

「おしえてスクスタ」は第1章をクリアし、ホーム画面右上ラブカスター欄下の「?」をタップすることで見ることができます。

「おしえてスクスタ!を全部読む」ことでラブカスター400個が入手できます。

ストーリー1章と「おしえてスクスタ」をクリアする必要があるため1回のリセマラ時間はかかってしまいますが、ガチャ回数を増やせるので時間に余裕がある場合はお薦めです。


また、おしえてスクスタではYoutubeの動画が再生されますが、再生した直後にアプリをスクスタに戻すことでスキップすることができます。

1度観た動画を何度も見る必要はないので、リセマラの際はスキップしてしまいましょう。なお、後日改めて動画を観ることができます。


  • ダウンロードする容量を抑える

ボイスなし選択場所

スクスタではこまめにデータのダウンロードを挟みますが、特に多いのがストーリーのボイス選択です。

ストーリーを見る際にボイスのあり/なしを選択できますが、なしを選択しましょう。

ありにしてしまうと余計にダウンロードするデータが多くなってしまい時間がかかるため、時間短縮するためにボイスなしがお薦めです。


  • アプリの情報を削除する(Androidのみ)

Androidはゲームのアンインストールをせずに、データだけを削除することが可能です。

これによりアンインストールやインストールにかかる時間や通信量を節約することができるので、Androidの方はこちらの方法でリセマラをするのがおすすめです。

アイコンを長押し→アプリ情報でデータが削除できるので活用しましょう。


  • リセマラアカウントをキープする方法(iOSのみ)

データ連携画面

iOSの場合、Gamecenterとキープしておきたいアカウントを連携させた状態でアプリをアンインストールすることで、アカウントを1つキープした状態でリセマラを継続することができます。

1度Gamecenterと連携すると、新規で始めようとするたびに連携データを復元するか聞かれますが、「新規で始める」を押してしまえばそのまま新規アカウントとして始めることができます。


Gmaecenterと連携したアカウントは、自分で連携を上書きしない限りずっとキープし続けることができます。

試しにゲームを始めてみて微妙だったらキープしたアカウントに変える、ということもできるので有効に活用しましょう。

ただしプレイするアカウントが決まった場合は、自分でGamecenterとの連携を上書きする必要があります。

自動で更新されるわけではないので、アカウントが確定したら忘れずに連携を上書きしておきましょう。

初心者向け情報集へ戻る
注目動画
【スクスタ】イベント新ガチャ『秘密のパーティー!ガチャ』50連!! URことり&SR曜は引けるのか!? #スクスタ
ゲーム情報
タイトル ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/25
    • Android
    • リリース日:2019/09/20
カテゴリ
ゲーム概要 ~あなたと叶える物語~ ラブライブ!体感 育成アドベンチャーゲーム 「みんなで叶える物語」を体感しよう!

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ