Gamerch
禍つヴァールハイト攻略Wiki

【まがつ】ジョブの特徴と装備できる武器種【ヴァールハイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37543

禍つヴァールハイト(まがつ)のジョブの特徴と装備できる武器種を掲載しています。戦闘を有利に進めるためにも把握しておきましょう。

目次 (ジョブの特徴と装備できる武器種)

リセマラ当たりランキング

ジョブの種類

禍つヴァールハイトのジョブ(機動兵団)は6種類あります。それぞれのやること、特徴などは異なるため覚えておきましょう。

ジョブ名特徴
ウォーリア隊物理攻撃の要。敵に大ダメージを与えることに特化したアタッカー。
ナイト隊防御の要。敵の攻撃を引き付け、受け止めるのに特化している。
プリースト隊回復の要。体力の回復、状態異常の治療など、仲間のサポートを行う。
ウィザード隊特殊攻撃の要。物理攻撃ではなく属性攻撃や範囲攻撃などを得意とする。
ハンター隊牽制の要。敵の弱体化、妨害を行い、戦況を有利に進めていく。
ガンナー隊コンボの要。銃撃による波状攻撃でコンボを繋げ、より早く覚醒状態へ導く。

装備できる武器種

ジョブ武器種
ウォーリア大剣
大剣
ナイトシールド
シールド
プリーストブック
ブック
ウィザードロッド
ロッド
ハンターエッジ
エッジ
ガンナー片手銃
片手銃

各ジョブの役割

禍つヴァールハイトのジョブ(機動兵団)の各役割を掲載しています。

ウォーリア隊

ウォーリア隊

隊長:レオカディオ

ウォーリア隊の役割

ウォーリアは、敵単体へ大きなダメージを与えることが得意なジョブです。


敵単体への高火力スキルに加え、ダメージを与えながら、パラメータを下げるブレイク系スキルを所持しているためデバッファ―の役割も持っています。

ジョブアクション:チャージフォース

チャージフォースとは、スキルを使用するごとにゲージがたまり、上限に達することで発動できます。


発動すると、スキルのダメージをアップさせることができます。

ナイト隊

ナイト隊

隊長:ローラント

ナイト隊の役割

ナイトはパーティプレイにおいて防御に特化したジョブです。


防御力を上げたり、敵の注意を引きつけるスキルを所持しています。

ジョブアクション:フォームシフト

フォームシフトは、状況によって攻撃、防御のスタンスを使い分けることができます。


敵の覚醒時などには防御スタンスをとるなど状況に応じた戦い方が可能です。

プリースト隊

プリースト隊

隊長:イグナーツ

プリースト隊の役割

プリーストはパーティプレイにおいて回復や補助をメインとするジョブである。


味方のHPや状態異常の回復や蘇生、防御効果を与える補助スキルを多く所持している。

ジョブアクション:バーストヒール

バーストヒールは、味方のHPを回復することでゲージがたまり、上限に達すると発動が可能となるスキルです。


発動すると味方のHPを即時回復することができます。

ウィザード隊

ウィザード隊

隊長:ユルゲン

ウィザード隊の役割

ウィザードは、属性攻撃に特化しており、単体だけでなく敵全体へのダメージを与えるなど特殊攻撃に特化したジョブです。


ジョブアクション:エレメントトークン

エレメントトークンは、属性を持つスキルを使用することでその属性のトークンを一定確率で獲得することができます。


獲得した属性トークンを使用することで、その属性のスキルを強化することができます。

ハンター隊

ハンター隊

隊長:ゲロルト

ハンター隊の役割

ハンターは、敵を状態異常にすることが得意なジョブです。

その他にも味方を強化したり、回復したりと臨機応変に活躍することができます。

ジョブアクション:ネイチャートークン

ネイチャートークンは、バフ、デバフ、攻撃の3タイプのスキルを使用する毎に、一定確率で使用したタイプのトークンを得ることができます。


そのトークンを使用することでタイプに応じたスキルを強化することができます。

ガンナー隊

ガンナー隊

隊長:ヤスミン

ガンナー隊の役割

ガンナーは、ソウルの獲得やコンボを繋ぐことが得意なジョブです。

コンボ数の獲得および継続に便利なスキルを多く所持しています。

ジョブアクション:サブバレット

攻撃がヒットするごとにゲージがたまり、上限に達するとサブバレットを獲得します。


サブバレットは任意のタイミングでの発射が可能で、コンボが途切れそうなタイミングでコンボを繋げることができます。



コメント (ジョブの特徴と装備できる武器種)
  • 総コメント数0
新着スレッド(禍つヴァールハイト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ