Gamerch
禍つヴァールハイト攻略Wiki

【まがつヴァールハイト】ジョブレベルの効率的な上げ方【放置狩りのコツ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37543

禍つヴァールハイト(まがつ)のジョブレベルを効率的に上げる方法を掲載しています。放置狩り(オートバトル周回)をする際のコツやおすすめの狩場などもまとめているのでぜひご覧ください。

放置狩りが最効率

禍つヴァールハイトではストーリーをある程度進めると、オートバトル機能が使用できます。

オートバトル機能は何も操作をしなくても自動的に敵とエンカウントし、攻撃してくれるため放置狩りをすることができます。


現状、バトルクエストでの放置狩りが一番楽なレベリング方法となっているためジョブレベルを上げたい場合はオートバトルを活用しましょう。

自分よりレベル3~5高い敵がおすすめ

自分よりレベルの高い敵を倒すことにより、獲得できる経験値が増えるためレベリングしやすくなります。そのためオートバトルで勝てるギリギリの敵と戦うようにすると良いでしょう。

装備の強化状態や戦闘力などにも影響されますが、目安としては自分よりLvが3~5高い敵を倒していくのが放置狩りをする際のコツです。

ずっと同じ狩場での放置はおすすめしない

禍つヴァールハイトでは自分のジョブレベルより下の敵と戦った場合、獲得できる経験値が1になるなど極端に取得できる数値が下がります。


そのため基本的に同じ狩場でずっと放置狩りをすることができません。ある程度レベルが上がったら、レベルの高い敵がいる狩場に移動してオートバトル周回することをおすすめします。


寝る時に放置狩りで一気にレベリングということができないため気をつけましょう。

おすすめの狩場

基本的にバトルクエストのヴァールハイト大陸の狩場を掲載しています。

ジョブレベルおすすめ狩場
Lv1~Lv13タルバ労働区
Lv12~Lv27アートルム坑道
Lv28~たまわりの森

ストーリーを進める

序盤であればストーリークエストを進めていくだけで勝手にジョブレベルは上がっていきます。

そのため、ストーリーでクリアができなくなった、きつくなってきた時は、上記の放置狩りでレベルを上げていきましょう。

チームに入って経験値を増やそう

チームに所属するとステータスアップや獲得経験値アップのバフ効果を受けることができます。

そのためチームに入ることで効率的にレベリングすることができるため、予めチームを作成&参加しておきましょう。



コメント (ジョブレベルの効率的な上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(禍つヴァールハイト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ