Gamerch
禍つヴァールハイト攻略Wiki

【まがつヴァールハイト】ジョブはどれがおすすめ?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37543

禍つヴァールハイト(まがつ)の初心者におすすめのジョブを紹介しています。ジョブシステムについてや各ジョブアクションも踏まえて解説しているので、まがつをプレイする方は参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

ジョブシステムについて

ソウルツリーで強化ができる

ソウルツリー

まがつのジョブは「ソウルツリー」という育成要素があり、開放していくことでステータス上昇やジョブ固有スキルの獲得などができます。


また、ソウルツリーを開放していくことでジョブごとに異なるジョブアクションの習得/強化も行えます。

ジョブパッシブは引き継ぎ可能

ソウルツリー開放で習得できる要素の一つである「ジョブパッシブ」は、キャラクターに装着させることで発動するパッシブスキルです。

このジョブパッシブは一度習得すれば他ジョブのものでも装着できるため、最終的には全てのジョブで集めて多様な組み合わせを作ることが可能です。

ジョブは変更可能

大前提としてジョブはあとから変更可能です。

そのため、MMOあるあるのキャラクター作り直しなどは発生しないのでご安心ください。

ガチャからは装備品が排出されるため、入手した装備に合わせてジョブを変更するのも良いです。

初心者におすすめのジョブ

ウォーリア

ウォーリア

ウォーリアは物理攻撃に長けたジョブで、敵単体に対してダメージを稼ぎやすくなっています。

ゲーム序盤ではいわゆる「脳筋」プレイが最も効率的なので、始めにウォーリアを選択しておけばまず間違いないです。


現段階では予想ですが、ウォーリアのジョブパッシブは物理火力に特化していると思われるので、先に入手しておいても後々腐りにくいと思われます。

ナイト

ナイト

ナイトは防御に特化したジョブで、敵のヘイトを集めることもできます。

火力面はあまり期待できませんが、防御力アップのスキルを使用することで事故死を防ぎやすく、単純に生存率が高くなります。


また、ジョブパッシブも防御に特化している可能性が高いので、後々でも重宝すると思われます。

ガンナー

ガンナー

ガンナーは中~遠距離での戦闘が得意なジョブで、ソウル獲得やコンボ増加スキルを習得します。

ソウルは一定まで溜めることで覚醒し、各ステータスが強化され一時的にパワーアップします。


獲得できるジョブパッシブもソウル獲得量やコンボ数に影響するものになると思われるので、こちらもウォーリアと同じく後々でも腐りにくい可能性が高いです。

中級者~上級者向けのジョブ

プリースト

プリースト

プリーストは唯一の回復職で、味方のHPを回復し戦闘を支援することができます。

パーティプレイでは心強いジョブですが、支援スキルが多く攻撃手段が限られる可能性が高いです。


ゲームを進めてフレンドや固定メンバーを作ってから運用開始しても良いでしょう。

ジョブ別クエスト適正度

ジョブ適正度
ウォーリア
ウォーリア
初心者:★★★★★
 ソロ:★★★★
マルチ:★★★
ナイト
ナイト
初心者:★★★★
 ソロ:★★★
マルチ:★★★★★
ハンター
ハンター
初心者:★★★
 ソロ:★★★
マルチ:★★★★
ガンナー
ガンナー
初心者:★★★★
 ソロ:★★★
マルチ:★★★★
プリースト
プリースト
初心者:★★
 ソロ:★★
マルチ:★★★★★
ウィザード
ウィザード
初心者:★★★
 ソロ:★★★
マルチ:★★★★★

コメント (【まがつヴァールハイト】ジョブはどれがおすすめ?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(禍つヴァールハイト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ