Gamerch
禍つヴァールハイト攻略Wiki

【禍つヴァールハイト】初心者必見!序盤でやることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37543

禍つヴァールハイトの初心者に向けた、序盤にやっておくべきことをまとめています。リセマラをした後に、効率的に進めるための攻略方法を紹介しています。

バナー

まずはリセマラをしよう

まがつのガチャではキャラクターではなく、装備が排出されます。

ジョブによって装備できる武器/防具が異なるので、使いたいジョブが使用できる武器やスキルが優秀な武器が出るまでリセマラをしても良いでしょう。

リセマラで強武器を手に入れておけば序盤をスムーズに進めやすくなります。

リセマラランキングはこちら

初心者向けの効率の良い進め方

初心者向けのジョブを選ぼう

まがつには6つのジョブ(職業)があります。

ジョブごとに特徴があり、装備できる武器などもそれぞれ異なります。


初心者向け/序盤向けのジョブを選ぶことで、ゲーム序盤をスムーズに攻略しやすくなります。

また、ジョブは後から変更することもできるので、ゲームに慣れてきたら違うジョブに変更してみましょう。

初心者におすすめのジョブ

ソウルツリーを強化しよう

ソウルツリー

ソウルツリーとは、ジョブごとに設定された育成要素のことで、強化していくとステータス上昇/スキル習得などのメリットがあります。


スキルの他にも、ジョブアクション/ジョブパッシブというスキルも解放されます。

ジョブアクションはジョブごとに異なる、特徴的なアクティブスキルです。

ジョブパッシブは装着することで効果が自動的に発動するパッシブスキルになります。


ジョブパッシブは一度習得すればジョブを変更しても装着できるので、有用なパッシブは優先的に習得しておきましょう。

装備を強化しよう

装備の強化もソウルツリーと同じくらい大事な要素です。

装備品のレベルを上げれば単純にステータスが強化され、戦闘をより有利に運びやすくなります。


まがつでは武器ごとにスキルがあり、装備している武器が持っているスキルを戦闘で使用します。

ただ強い数値の武器ばかりを装備するよりも、組み合わせを考慮して装備する方が様々な場面にも対応しやすくなります。

オート戦闘を活用しよう

MMORPGでは採用されているゲームの多いシステムですが、まがつでも健在です。

オート戦闘をオンにすることで、自動で目的地に向かい自動で戦闘を行うため、「ながらプレイ」が可能です。


ゲームを進めていくとだんだんオート戦闘では厳しくなってきます。

その場合は手動でスキルのタイミングをずらしたり、ツリー強化や装備強化をしてステータスを高めましょう。


放置狩りのコツ
コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(禍つヴァールハイト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ