パッチノート
マイクラダンジョンズのアップデートについて、公式のパッチノート情報を機械翻訳して掲載しています。
元サイト:Minecraftダンジョンズパッチノート
目次 (パッチノート)
1.3.2.0-2020年7月1日
今日、Jungle Awakens DLCと1.3.2.0アップデートをすべてのMinecraft Dungeonsプラットフォームに公開します。一連の新機能に加えて、チームはかなりの数のゲームプレイバランシングの変更と、最も影響力のあるバグ修正のいくつかに取り組んできました。
プレイしていただきありがとうございます。バグが発生した場合は、必ずbugs.mojang.comに報告してください。志を同じくするプレイヤーのコミュニティに参加したい場合は、discord.gg/ MinecraftDungeonsにあるMinecraft Dungeons Discordサーバーにアクセスしてください。ハッピーダンジョンクロール!
新機能:
ジャングルの目覚め
最初のDLCパックであるJungle Awakensは、Windows、Xbox One、Nintendo Switch、PlayStation™4でデジタル購入できます。
信じられないほどの力の源が、遠くの危険なジャングルのツイストツルの中に衝突しました。この不思議な力は、下劣なツルを通してその影響力を広げており、今や、LeapleafやWhispererなどの新しい恐怖が花開きます
新しい武器、鎧、アーティファクトを見つけるジャングルの中心に行く3つの新しいミッションをトレッキングします。この旅は、勇敢な英雄のためのものであり、すべてのツイストしたブドウの木と道が腐敗の原因につながるのである:ジャングルの忌み嫌い。この獣はジャングルとのバランスを取り戻すために対処しなければならないので、真実を打ち、素早く動く
このパックは、Minecraftダンジョンズヒーローエディションまたはヒーローパスアップグレードをすでに購入しているプレイヤーも利用できます。ジャングルの目覚めの詳細については、aka.ms / JungleAwakensFAQをご覧ください。
下寺
すべてのプレイヤーがこの新しい秘密のミッションのロックを解除し、新しい戦利品を発見できるようになります!
ニュース
Minecraft Dungeonsの最新ニュースがメインメニューに表示されます
変更:
- 黒曜石の尖塔
- 最小脅威レベルをVからIVに下げ、ボスを倒しにくくしました(より多くのプレイヤーにアドベンチャーモードのロックを解除させます)
- 吸魂
- 集められたそれぞれの魂にあなたの魂の収集ボーナスを尊重させる
- ポップあたりの魂の量を少し減らしました
- 少しチャンスを減らしました
- 爆発
- 爆発半径を50%増加
- 火属性
- +100%ダメージ
- 毒の雲
- +50%ダメージ
- 雷
- +25%ダメージ
- ペット
- HPの半分
- 50%のダメージ減少
- 攻撃力10%増加
- ラマ
- 攻撃速度15%増加
- アイアンゴーレム
- ヘルスが25%向上
- 狼
- 移動速度15%増加
- ライフスチールオーラ(防具スキル)
- ライフスティールの増加3%-> 6%
- ライフスチールがターゲットの実際のヘルスに基づいているダメージに上限を設けました
- 輝き
- 放射輝度の近接範囲を750に減少(遠隔と同じ)
- 輝きの回復量が2倍になる問題を修正しました(Apocalypseで効果的に-50%削減)
- 輝きの増加により、トリガーの確率が20%-> 50%になりました
- 吸血
- 回復量の増加4/6/8%-> 5/7/9%
- 衝撃波
- ダメージ増加20-> 35
- 発射体の基本速度を13%増加
- 不足している通知を修正
- 雪玉
- 雪だるまのスタン時間の減少3秒-> 2秒
- ヘルスシナジー/スピードシナジー
- Synergyがアクティブ化されたときに雷の杖と壊れたビーコンでトリガーするようになりました
- ソウル速度
- 最大スタックが100から5に減少
- 速度ボーナスが1%から5%に増加
- 時間を2、3、4秒から3、5、7秒に増加
- 収集した魂の速度ボーナスの魂量乗数を削除しました(各視覚的魂== 1スタック)
- 流れ込む魂
- 魂のコレクションで魂の量の乗数を削除
- 収集した視覚的魂1つあたりの効果が1/2/3%から2/4/6%に増加
- キルソースでトリガーします
- ソウル回収
- すべてのギアの魂の収集が減少しました2-> 1
- ソウル回収は、どんな種類の殺害であっても、すべての装備から収集されます
- 魂をテーマにしたすべてのエンチャントは、ソウル回収を+1するようになりました(UIに箇条書きが追加されました)
- すべての魂をテーマにした恒久的なエンチャントは、アイテムの自然な魂の収集を増やします
- ソウルバーの最大魂数50-> 300の増加
- 魂が少なすぎる場合にソウルバーにエラーフィードバックを追加しました
- ソウルナイフ
- ダメージ40%増加
- ソウルサイス
- 範囲を約20%拡大
- ダメージが35%増加しました
- 増加したスプラッシュ乗数0.4-> 0.75
- ソウルボウ
- 弾薬スタックを40から50に増加
- ハーベスター
- コストの増加25-> 40
- クールダウンの増加1秒-> 4秒
- ダメージがダメージごとのダメージであるため、最大ダメージも効果的に60%増加しました
- 変動魂コストを削除
- 壊れたビーコン
- コストの増加1-> 2
- クールダウン2.5秒を追加
- 増加したビーム半径150-> 200非現実的な単位
- ダメージを100%増加
- アーマープロパティボーナスダメージが2回適用されるバグを修正しました。(例:以前よりもソウルローブのダメージボーナスが減少)
- ソウルドコストが正しく排出されないバグを修正
- 雷の杖
- コストの増加10-> 15
- クールダウン2秒を追加
- 増加した半径300-> 350
- ダメージ増加30ダメージ/魂-> 60ダメージ/魂
- ダメージがダメージごとにダメージであるため、最大ダメージも効果的に50%増加しました
- 変動魂コストを削除
- ソウルヒーラー
- コストの増加20-> 50
- クールダウンの増加1秒-> 5秒
- 回復した味方の火花開始速度100%と加速150%の増加
- 魂ごとの治癒10-> 4
- 変動魂コストを削除
- 苦痛の矢束
- クールダウンの増加1秒-> 6秒
- 増加した魂のコスト10-> 30
- 一般的なソウル回収の変更
- あなたの非魂アイテムキルはまだ魂を与えます
- ペットを倒すと魂が生まれます
- プレイヤーのキルまたは1200の範囲内であるすべての味方プレイヤーのキルで、魂も取得します
- 魂への変更のための魂バーの横のHUDに表示される数
- 鎧からのソウル回収ボーナスが100%-> 50%減少しました
修正:
- クラッシュ/パフォーマンス
- ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正し、すべてのプラットフォームで安定性を改善しました
- オンラインゲームに参加するときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました
- 商人やキャンプのチェストとやり取りしているときにコントロールが反応しなくなり、オンラインセッションからキックされたり切断されたりすることがなくなりました。
- ホストがハートオブエンダーと戦っていて、他のプレーヤーがアリーナの下にいて、ジャンプパッドで待機していたときに発生したクラッシュを修正しました
- 接続されている適切なオーディオデバイスがないときに発生するクラッシュの潜在的な修正
- Nintendo Switchのロード画面でドッキングおよびドッキング解除時に発生したクラッシュを修正しました
- [友達を追加]画面でEnterキーを押したときにPCで発生する可能性があったクラッシュを修正しました
- シングルプレーヤーのゲームプレイ中にサスペンド状態のときにXbox Liveに再接続した後、別のプレーヤーのセッションに参加した後に発生する可能性があった無限の読み込み画面を修正しました
- ロード画面で強制的にサインアウトした後、タイトル画面を通過しようとすると発生する可能性があった無限のロード画面を修正しました
- 一般的な
- Windowsストアプレーヤーが「ゲームの所有権を確認できません」エラー(MCD-1230)を受け取る問題を修正しました。
- オンラインマルチプレイヤー中にプレイヤーがゲームを離れたときの通知を追加しました
- メインメニューから2人目のプレイヤーを削除すると、ゲームがオフラインゲームでスタックする問題を修正
- オンラインゲームのホストが強制的に切断された後にオフラインゲームを開始しても、ミッションキャンプハイブリッド(MCD-165)が起動しない
- キックされたプレーヤーは、報酬画面でキックされた場合、招待なしではセッションに再参加できなくなりました
- プレイヤーはXboxアプリから招待状を送信したり、参加したりできなくなります
- ゲームプレイ
- プレイヤーが同時に崖から飛び降りたときに発生する可能性があったカメラの問題を修正しました
- Evokerが生成するVexが多すぎる問題を修正
- Obsidian Pinnacleのいくつかの棚で落ちることなく死ぬのを修正
- プレイヤーが範囲外になる原因となったキャンプのいくつかのセクションを修正しました(MCD-457)
- イカの海岸のピットでプレイヤーが動けなくなる問題を修正
- 秘密のルーンルームの開始時にプレイヤーがエッジから落ちることはもうありません
- プレイヤーはレイズする前にサボテンキャニオンのプラットフォームに移動することはできません
- 矢は死んだモブが自分の体が崩壊するまで自動でターゲットしない
- Redstone Golemsが遠くから攻撃された場合にプレイヤーを攻撃しない問題を修正
- アイテムの複製の不具合を修正
- オンラインマルチプレイヤー中のRedstone Monstrosityの戦い中にコアがアニメーション化しないのを修正
- トリックボウまたはヘビークロスボウでキーゴーレムを撃つと、矢が前後にループしなくなりました
- オーディオ
- 魔女ポーション瓶の破壊音を修正
- Redstone MonstrosityとArch-Illagerのサウンドエフェクトがマスターボリューム設定の影響を受けないのを修正
- モブの大きなグループに遭遇したときに再生されないアーティファクトのサウンド効果を修正しました
- ユーザーインターフェース
- メインメニューの[ゲームの開始]ボタンのデフォルトが、最後に選択したモードになりました
- 韓国語のローカライズのエンチャントと明るさの画面で欠落していた文字を修正(MCD-1394)
- 「ロビー胸」は「胸」と呼ばれるようになりました
- バーニングエンチャントに「近くの敵にダメージを与える」という適切な説明が追加されました
- アーティファクトはインベントリ画面の武器と鎧スロットの上に移動することはできなくなりました
- Flaming Quiver / Torment Quiver / FireworksがHUDの矢印と重ならないようになりました
- ワイドスクリーン以外の解像度でのメインメニューのボタンの重なりを修正
- 破損したFireworks Arrowアニメーションを修正
- オンラインマルチプレーヤーのHUDで消費アイテムのパワーとレベルがなくなった
- ゲームの進行に伴って固定モブのヘルスバーが広くなる
- プレイヤーをキックした後にフレンドリストが正しく更新されるようになりました
- ボタンをクリックするか[参加]ボタンをホバーすると、友達リストが自動的にスクロールする問題を修正しました
- オンラインマルチプレイヤーゲームのホストが常にプレイヤーリストの一番上に表示されるようになりました
1.2.0.0-2020年6月22日
今日、1.2.0.0アップデートをXbox OneとWindowsプラットフォームにロールアウトします
Windowsの 修正:
- ゲームの終了時に発生する可能性があったクラッシュ後にセーブデータが破損するのを修正
- 保存したデータが フォルダに保存されます。保存ファイルは、最新の更新でMinecraftダンジョンにロードされた後、このフォルダーに移動されます
- %HOMEPATH%\Saved Games\Mojang Studios\Dungeons
- テキスト読み上げの使用時に発生する可能性があったクラッシュを修正しました
- ゲームパッドでプレイしている間、ユーザーインターフェイスのボタンプロンプトが常にキーボードに切り替わる問題を修正
- メインメニューで最初にクリックしたボタンでマウスホバーが認識されない問題を修正しました
Xbox Oneの修正:
- クラッシュを修正 発生した 勝利のカウントダウン中にXboxの一つにアクティブなプロファイルのうちに署名するときに
- プレイヤー2がゲストアカウントを使用して参加しようとしたときにローカル協同組合で発生する可能性があったクラッシュを修正しました
- スタンバイモードからの再開時に発生する可能性があった複数のクラッシュを修正しました
- テキスト読み上げの使用時のパフォーマンスの問題を修正しました
- Xboxダッシュボードを使用してサインアウトしたプレイヤーのセッションが、ゲーム内セッションリストからタイムリーに消えるようになりました
- ゲームが中断されているときに招待を受け入れると、ゲームがフリーズしなくなりました
1.1.2.0- 2020年6月17日
Minecraftダンジョンズのホットフィックスの時間です!このリリースには、プレイヤーが直面してきたいくつかの主要な問題に対する一連の修正が含まれています。このアップデートは現在、Nintendo SwitchとPlayStation 4でのみ利用できますが、 心配する必要はありません。WindowsとXbox Oneのプレイヤーは、これらのプラットフォームに固有のさらに多くの修正を含むアップデートをすぐに入手できます。
プレイしていただきありがとうござい ます。バグが発生した場合は、必ずbugs.mojang.com に報告して ください。あなたが参加することを探しているなら 、コミュニティ のような志向のプレーヤーのを、でMinecraftの地下牢の確執サーバを打つ discord.gg/MinecraftDungeons 。 ハッピーダンジョンクロール!
すべてのプラットフォームの修正:
- ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正しました
- ゲームセッションの開始時に発生する可能性があったクラッシュを修正しました
- 釣り竿の使用時に発生する可能性があったクラッシュを修正しました
- 食べ物を拾うことに関連するいくつかのクラッシュを修正しました
- エンチャントされたモブから離れるときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました
- クーロンがあることを修正クラッシュdは ゲームに参加するときに発生
- 固定 のプレイヤー ならばクラッシュ ホストの移行が編 に Cのアンプながら、 プレイヤーはほぼ終了ロードしたとき
- プレイヤーがオンライン協力プレイでロードしているときにレベル間を移行するときの無限ロード画面の問題を修正しました
- ヒーローケープの外観を調整(MCD-1813 )
- 設定画面にバージョン番号を追加
- ミッションが完了すると、世界のもとでのスポーンと時々の死を修正(MCD-70 )
- 歩くだけでプレイヤーを殺すことができるパンプキン牧草地のスロープを修正(MCD-62 )
- 本を拾わずに不気味なクリプトを離れることはもはや不可能です(MCD-1356 )
- メインメニューから設定メニューを複数回開くことができないのを修正
- サプライズギフトのエンチャントがアイテムをドロップしないのを修正
- 地元の協力 プレイ中 に井戸から入ると、プレイヤーがハイブロックホールの手すりで動けなくなる問題を修正
- エンチャントされた暴徒グループ は 、倒されたときに報酬をドロップするチャンスがあります
- 一方で 左のゲームパッドのスティックが傾いている、Aボタンを押すと、 今 なるのを 暴徒を攻撃する代わりにピックアップして 項目を
- プレイヤー3が 地元の協力プレイでゲームセッションに参加しているときに発生したいくつかの問題を修正しました
- オンラインの生協で商人が適切に表示されない問題を修正
- エンチャントとハイブロックホールのテーブルから生まれた食べ物は、「Om Nom Nom」の達成にカウントされます
- 「ゾンビを殺す」チュートリアルのヒントが長すぎるのを修正
- いくつかの言語でボタンの中に収まらないいくつかのテキスト文字列を修正しました
- ミッション完了 後に 統計と報酬画面の音楽が再生されないのを修正
- ミッシングアローインパクトサウンドエフェクトを実装
- フードリザーブとサプライズギフトによって生成されたアイテムがオンライン協力プレイのすべてのプレイヤーに表示されない問題を修正しました
- ゴーストクロークがなくなったときに空中で動けなくなる可能性を修正しました
- ミッションの開始時または完了時にプレイヤーがメインメニューに戻されることがある問題を修正
- スポーンケージオーディオが破壊後も再生されなくなる
- チェストがオープニングサウンドエフェクトをループすることがある問題を修正
- キャンプ/ミッションの移行中に低ホストFPSがプレイヤーを切断する問題を修正
- いくつかのインスタンスで報酬画面に欠けていたテクスチャを修正しました
- ラディアンスエンチャントエフェクトがオンライン協力プレイのすべてのプレイヤーに表示されるようになりました
- マルチプレイヤーセッションでクライアントに対してルーンが適切にアクティブ化されないのを修正
Nintendo Switchの 修正:
- コードがMicrosoftアカウントをリンクするのを待っている間に 機内モードがオンになっていると、ゲームが応答しなくなる問題を修正しました
- シングルJoy-Conでクイックunequipボタンが正しくないのを修正しました。インベントリ内でシングルとデュアルJoy-Conを切り替えた後、カテゴリ移動ボタンが間違っているのを修正しました。
- ローカル協力プレイで単一のJoy-Conを使用しているときに、ユーザーインターフェースで誤ったボタンプロンプトが修正されました
- Microsoftアカウントをリンクしているときにコード画面の[戻る]ボタンを押すとゲームがフリーズする問題を修正しました
PlayStation 4の 修正:
- 1080pでMojang Studiosスプラッシュ画面の下部に表示された緑の線を修正しました
- プレイヤー1でない場合、PS4ローカル協力プレイの非PSNアカウントローカルユーザーのトロフィーは無効になりました
1.1.2.0-2020年6月9日
チームはゲームの安定性を改善するために懸命に取り組んできました。すべてのプラットフォームでさらに多くの修正が行われているので、バグをbugs.mojang.comに報告してください。
Xbox One:
- 安定性の向上
- オンラインマルチプレイヤー中に、Soggy SwampミッションでCorrupted Cauldronがスポーンしない問題を修正しました
- オンラインゲームプレイ中にタイトルが一時停止されているときにゲームの招待を受け入れると、無限の読み込み画面が修正されました
- ローカルマルチプレイヤーに参加するときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました
Nintendo Switch:
- ゲームのクラッシュを特定するのに役立つデータ収集の改善
- ゲームはすべての言語で正しい名前になりました