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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

ギルバトについて

  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    1
    2023年11月14日 15:53 ID:kge9az7g

    ・質問1「ギルバトでのPTリーダーはどんなキャラが良いか?」

    現在、アンノウンを装備しているキャラをリーダーにしています。

    理由は、ハニワを攻撃した時に追いポカした人の毒付与率も高めるためです。


    ・質問2「追いポカについて」

    追いポカすると「一つ前の人の助っ人」と「コンボボーナス」が発生する。

    この時、助っ人のパッシブは追いポカしたPTに付与されますか?助っ人パッシブとコンボボーナスは別物ですか?

    付与されるとしたら、

    助っ人が「神族パッシブ」追いポカした人のPTが全員「魔神」だったらどうなりますか?

    ギルバトでは助っ人パッシブの「効果付与属性」という枠を超えて全てのキャラにパッシブが適用されるのか?

    それともクエストでの助っ人と同じで「助っ人パッシブが自身のPTに当てはまらなければプラス補正は働かない」のか?


    ・追いポカした人に助っ人が戦いに加わる以外にプラスに働く効果を知りたいです。

    ・ギルバトでの自身のPTリーダーは「対ハニワ」「対人」どちらに合わせた方が良いかも知りたいです。

    様々な意見お待ちしています。

    • ななしの召喚者
    6
    2023年11月16日 15:29 ID:agj5j30c

    >>5

    回答ありがとうございます。ベルゼブブはまだ無理ですが強そうなパッシブ所持者を積極的にリーダー採用しようと思います。

    • ななしの召喚者
    5
    2023年11月15日 22:58 ID:r6dnk9mt

    >>4

    その解釈で合っています。助っ人によって同じキャラが同一パーティー内に2体いればどちらのパッシブも発動しますし、ベルゼブブが2体あればクリティカルは100%アップとなります。

    • ななしの召喚者
    4
    2023年11月15日 09:49 ID:agj5j30c

    >>2

    横から失礼します。助っ人のパッシブは自PT内に同じキャラが居ても効果は重複するのでしょうか?

    例えばベルゼブブが助っ人込みで二人居たらクリティカル100%アップになったりしますか?

    • ななしの召喚者
    3
    2023年11月14日 21:20 ID:kge9az7g

    >>2

    めっちゃわかりやすく書いてくださり有り難うございます!

    ご意見を参考に助っ人を変更します。

    あっさりと解決しました。感謝!

    • ななしの召喚者
    2
    2023年11月14日 20:48 ID:r6dnk9mt

    >>1

    質問1→役割が決まっているならアタッカー方のパーティーに有用なパッシブ持ちキャラを助っ人にしましょう。助っ人は攻撃(と素早さ)パッシブ持ちのキャラがいいです。装備に関しては、各人ハニワを攻撃するパーティーに毒付与キャラを採用していると思いますので、わざわざアンノウンダガー装備するメリットは少ないと私は考えます。攻撃系の装備にしましょう。


    質問2→コンボボーナスは追いポカボーナスのことですかね。追いポカボーナスとパッシブは別物です。助っ人のパッシブは有効ですし、効果範囲は変わりません。つまり魔神に対して助っ人の魔神パッシブは有効ですが、魔神に対して助っ人の神族パッシブは効果がありません。

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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