ギルバトについて コメント#1
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ななしの召喚者
12023年11月14日 15:53 ID:kge9az7g・質問1「ギルバトでのPTリーダーはどんなキャラが良いか?」
現在、アンノウンを装備しているキャラをリーダーにしています。
理由は、ハニワを攻撃した時に追いポカした人の毒付与率も高めるためです。
・質問2「追いポカについて」
追いポカすると「一つ前の人の助っ人」と「コンボボーナス」が発生する。
この時、助っ人のパッシブは追いポカしたPTに付与されますか?助っ人パッシブとコンボボーナスは別物ですか?
付与されるとしたら、
助っ人が「神族パッシブ」追いポカした人のPTが全員「魔神」だったらどうなりますか?
ギルバトでは助っ人パッシブの「効果付与属性」という枠を超えて全てのキャラにパッシブが適用されるのか?
それともクエストでの助っ人と同じで「助っ人パッシブが自身のPTに当てはまらなければプラス補正は働かない」のか?
・追いポカした人に助っ人が戦いに加わる以外にプラスに働く効果を知りたいです。
・ギルバトでの自身のPTリーダーは「対ハニワ」「対人」どちらに合わせた方が良いかも知りたいです。
様々な意見お待ちしています。
ギルバトについて #1 の返信コメント
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ななしの召喚者
22023年11月14日 20:48 ID:r6dnk9mt質問1→役割が決まっているならアタッカー方のパーティーに有用なパッシブ持ちキャラを助っ人にしましょう。助っ人は攻撃(と素早さ)パッシブ持ちのキャラがいいです。装備に関しては、各人ハニワを攻撃するパーティーに毒付与キャラを採用していると思いますので、わざわざアンノウンダガー装備するメリットは少ないと私は考えます。攻撃系の装備にしましょう。
質問2→コンボボーナスは追いポカボーナスのことですかね。追いポカボーナスとパッシブは別物です。助っ人のパッシブは有効ですし、効果範囲は変わりません。つまり魔神に対して助っ人の魔神パッシブは有効ですが、魔神に対して助っ人の神族パッシブは効果がありません。