火守備パについて
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ななしの召喚者
72024年05月12日 13:10 ID:j9kb6m9pわかりやすい説明ありがとうございます!
SP攻撃をSP依存の攻撃と勘違いしてましたm(*_ _)m
それなら納得です♪
そういうスキルがもっと増えれば色々と楽しくなりそうですね(*^^*)
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ななしの召喚者
62024年05月12日 12:57 ID:gost8d5hですです
最近はあんまり流行ってないのでやっぱり他のキャラの方が強いのかなぁ…としょんぼりしてます。通常ナタクは木曜日レイドでもいい火力出してくれるので大好きです。ただ、レイドで使う場合はスキル2のレベルを上げてはいけないのがなんだかなぁ
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ななしの召喚者
52024年05月12日 12:43 ID:agj5j30c横からですが猛虎じゃない方のナタクにSPダメージの追加効果があるのを今更知りました。
スタンにせよ沈黙にせよ状態異常は耐性持ちだらけで不安定、1体(上手くいけば2体)をSP枯渇で無力化は相当強そうに思えますね
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ななしの召喚者
42024年05月12日 11:18 ID:gost8d5hそれに関しては体験談でしたので一応検証もしてみましたが、SPダメージが自分の場合ですと攻撃力11,500のスキルレベル4(SP威力160)で5,000ほどのSPダメージが出ました。
今回はスキルレベルが低いのと、パッシブがナタクのものだけだったので、しっかり組むと9,000〜10,000ほど出るかと思われます。私の体験でもおおよそそのぐらいでした。
現状の攻撃パ、今回はSPパッシブの優秀な魔神に絞って考えてみますが、チビサタン/スイカ割り・カボ/ニャルラトホテピョン/風神Pwithおに☆むす/ロキ(SPパッシブ65%で最大)を考えると、スイカ割り・カボが蓮華のタリスマン(1845)+エルフィンスピア(1417)でSPのルーンをつけないと考えると最大でもSP10,023
風神Pも同様に考えて最大でも8,906なので十分足ります。ほぼ100%というのは、SP依存攻撃キャラや回復系のキャラだとどうしても少し足りない、という意味で書きました。この表現は攻撃パで攻撃された場合のことのみを指すので確かに少し不適切でした。申し訳ありません。
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ななしの召喚者
32024年05月12日 10:09 ID:j9kb6m9p・ナタク→スキル1が発動すると、ランダムな敵1体のSPをほぼ100%削り切ることができるが
スキルの説明を見てもそんな事にはならないと思うのですが、私の理解力が足りないのかな?
敵のSPを減らすって事を言ってるんですよね?
昔流行ったみたいなのでホントなのか
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ななしの召喚者
22024年05月11日 23:51 ID:gost8d5hその3体で大丈夫だと思います。
残り2体は以下の候補から選ぶ方が多いですね
・ラー→強力なバフ効果のスキル1が魅力
・スルト→攻撃性能が高い
・おめがレイとリオ→リオが水属性なので水パに対して少し耐性ができるが、リオにかかるパッシブが少なく、この2体は同時採用がほぼ必須
・フランケンタロス→水パに対して多少の耐性がつくが、フランケンタロス自身にかかるパッシブが低い。
・ナタク→スキル1が発動すると、ランダムな敵1体のSPをほぼ100%削り切ることができるが、そんな都合よく発動してくれない。昔流行った。
装備は基本鈍器(ホーリーラブリュスがおすすめ)で無理なら剣(三日月宗近がおすすめ)のルーンは攻撃とHPが上がるものを付けると良いです。タリスマンはノクターン、煌めき(、蓮華、拳)から適当に。