Gamerch
ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

スキルの発動について

• 総コメント数3
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    1
    2日まえ ID:hb0rsf7x

皆さんご存知の通りスキルレベルを合計24にすると通常攻撃が出なくなると思いますが、その際各スキルの発動率は完全ランダムなのでしょうか?例えばスキルレベル5のスキルとスキルレベル9のスキルがあったらスキルレベル9のほうが発動しやすいのでしょうか。ギルバトの模擬戦で色々試してみてはいるのですがいまいち発動の法則が分からないです。各スキルレベルの育成状況が全く同じキャラでも、スキル1が比較的出やすいキャラもいれば全く出ないキャラもいてやはりランダムなのかなと思うのですが、模擬戦で対戦する相手は高確率でスキル1が発動しています。(回復装備をつけることで絞っているというわけでもないです)ただ単にそう感じるだけでしょうか‥それとも何か工夫をされているのでしょうかね?

• ななしの召喚者
    3
    2日まえ ID:hb0rsf7x

>>2

やはりランダムなんですね。

なるほど、GPや総戦闘力ですか、それは頭になかったです。

確かに、私自身まだまだ育成不十分でして自分よりGPや総戦闘力の高い相手に攻撃することが多いので、これらが関係している可能性は充分にありそうですね。

いえいえ、同じように感じている方がいらっしゃると知れて嬉しかったですし、なんだか腑に落ちました。

コツコツと総戦闘力上げ頑張ろうと思います。ご回答ありがとうございました!

• ななしの召喚者
    2
    2日まえ ID:gost8d5h

基本的にはランダムと考えて良いと思います。

ですが私もスキルに偏りがあるかもしれないというのは同感でして、スキルレベルというよりは勝手にGPや総戦闘力が関わっているのではないかなぁと考察しております。厳密に言えば、自分よりGPや総戦闘力の高い相手に対して、消費SPの多いスキル(≒強いスキル)の発動がされにくいのかと。

あくまで体感なのであまり参考にはなりませんが…

新着スレッド(ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/07/29
    • Android
    • リリース日:2019/07/19
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ