Gamerch
ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

【もんばす】ユーザー対戦

最終更新日時 :
1人が閲覧中

もんばすに関するよくある質問を掲載しています。

ユーザー対戦について

育て上げたモンスター同士を戦わせて頂点を決めるランキングバトル!

スキル発動率や戦略が勝敗を分けるので、モンスター選びや育て方が重要!

勝ち進んでランキングポイントを大量にゲットし豪華報酬を手に入れよう!

※ユーザー対戦を行うにはお試しバトル上級」をクリアする必要があります。

ランキングについて

PVP ARENAで他のプレイヤーに勝利してランキングポイントを獲得。ポイントを競うランキング形式で1週間毎に集計される!

開催期間毎週月曜朝10時 ~ 翌週月曜朝10時

対戦で勝利したときの獲得ポイントは、自分と相手の現在の獲得ポイントによって変動する。

「?枠」は、対戦相手がランダムで選ばれる!

BPを通常の3倍消費消費するが、獲得ポイントが通常の3倍!時間短縮して一気にポイントを獲得することができる!

消費BP獲得ポイント
通常枠1100
?枠3300

※上記は基準値(対戦相手とのランキングポイントの差がない場合)の獲得ポイントになります。対戦相手とのランキングポイントの差によって獲得ポイントは変動します。

※ポイントの集計はリアルタイムではなく、10分おきに集計され加算されるので、最後まで気を抜かずに!

※バトルに負けた場合でもポイントは減りません。

スタミナ(BP)について

PVPアリーナのユーザー対戦を行うにはBPが必要!BPは自然回復や、アイテムで回復ができる。

回復方法回復効果
自然回復40分でBPが1回復する。
BP回復カプセルBPを5回復する。
BP回復薬BPを50回復する。

報酬について

毎週行われております「イベントクエスト」のポイントと交換可能な「イベント専用交換所」や「PVPアリーナ」にて獲得できるポイントと交換可能な「ポイント交換」にて入手可能となっております。

また1日3回行われるギルドバトルの勝利報酬や獲得したギルドコインと交換できる交換所でゴールドと交換することができるので毎日定期的に参加することをお勧めします。

※ランキングポイントは月曜日朝10時にリセットされますが、交換所で使用できるポイントはリセットされません。

※交換所でポイントを使用しても、ランキングポイントが減ることはありません。

ランキング攻略方法をチェック

コメント (ユーザー対戦)

新着スレッド(ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる