アレキサンダー
【マイクリ】アレキサンダーのヒーロー紹介と解説
アレキサンダーのパラメータ
HP | PHY | INT | AGI |
483 | 123 | 123 | 121 |
アレキサンダーのエンチャント
エンチャント名 | - |
効果 | - |
アレキサンダーのパッシブスキル
スキル名 | 征服王の偉業 |
発動条件 | 初めて自分が死亡した後、100%の確率で発動 |
効果 | 1.先頭の味方のPHYを、自分のPHYの120%~140%分アップ 2.先頭の味方のPHYを、自分のINTの120%~140%分アップ 3.先頭の味方のPHYを、自分のAGIの120%~140%分アップ |
アレキサンダーのその他情報
Attribute | 指導者、ギリシャ、地中海 |
アレキサンダーは死亡時に先頭の味方を大量にバフする特性を持ったヒーローです。
とにかくバフ量が多く、序盤に発動したら勝負を決定づけるほどのパラメータ差をつけることができます。
いかにタイミング良く倒されるかがキモになるためデュエルカップなどでは相手のエクステンションの攻撃先がどこになるかを予測して配置するのが重要になります。
HPを上げるメリットが特にないため、バフ先がPHY系ならPHY/AGIにパラメータが寄ったエクステ(ナイフシリーズなど)を、バフ先がINTならINT/AGIにパラメータが寄ったエクステ(マスケットシリーズなど)を採用するのが定石です。
バフ先は那須与一や曹操のような、「バフが溜まったら手がつけられなくなるソリストなヒーロー」や、ツタンカーメンやダ・ヴィンチのような、「バフしたあとのカウンターダメージが凄まじいヒーロー」にすることが多いです。
アレキサンダーを採用する際は回復エクステの採用に注意が必要で、回復先が「最もHPが低く味方」だとアレキに対象が向いてしまうので「最大HPが最も高い味方」が対象のイカダや、「中衛の味方」が対象のアントシリーズなどを代わりに採用するかすべて攻撃のブッパ構成にするかのいずれかをオススメします。