Gamerch
マイクリプトヒーローズ攻略Wiki

序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:bearko

マイクリの初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。


1. ヒーローを揃えよう

初期ヒーロー

マイクリを始めると最初に3体のヒーローが手に入ります。

・MCHウォーリアー

・MCHタクティシャン

・MCHアーティスト

上記MCH3人衆はNoviceヒーローといってNFTではない(=売買できない)ゲーム内ヒーローです。

売買できない代わりに簡単に手に入ります。


Noviceヒーローは全部で8体います。

  • 初期配布分のMCH三人衆で3体
  • ライム特典で3体
  • ゲーム内ショップで2体

でそれぞれ入手可能です


まずは初期配布を除いた残りの5体のヒーローを揃えましょう。

特におすすめなのが、「MCHプライム」という$5で入れる有償プランです。

Primeヒーロー


月額$5のプライムに入ると、特典で孫尚香・福沢諭吉・ダビデの3体を獲得できます。


もちろん、初月だけ加入して翌月は辞めてもはく奪はされないです。

とりあえず$5でプライムに入っておいてヒーロー3体を確保することをお勧めします。


また、特典で手に入るヒーローはMCH3人衆と比べて格段に強いです。


MCHプライムの加入方法

ライムはゲーム内の「マーケット」→「ショップ」→「MCHプライム」から加入できます。


MCHプライム加入のメリット

ライムの特典は当然ヒーロープレゼントだけでなくて様々な恩恵を得ることができます。


中でも重要なのが

ノードでの獲得経験値(CE)倍増

つまりは「レベル上げが格段に楽になる」ことです。


ライムに加入して序盤のレベル上げをサクサク進めましょう!


2. ヒーローのレベルを上げよう


Noviceヒーローの最大レベルは「Lv.40」です。

スタミナが溢れないようにこまめにノードを周回すれば最短で10日間でカンストできる計算です。


ノード攻略のコツ

構成を工夫しよう


  • 前衛にはHPの高めなPHY系ヒーローを配置して、中衛/後衛にはサポート・回復用のINT系ヒーローを配置しましょう

⇒基本的には前衛に攻撃が集中します。回復で前衛が倒れないようにサポートしながら三連戦を一人も欠けることなくクリアできるように工夫しましょう


  • ヒーローの適正に合わせたエクステの装備/エディットスキルの習得を意識しましょう

⇒ヒーローに装備する「エクステンション」や「エディットスキル」もヒーローごとに相性のいい・悪いがあります。ヒーローの適正に合わせたエクステやスキルを装備することで安定して勝てるようになります。


オーソドックスな構成の例

ノードは3連戦なので、1人も欠けることなく連戦に耐えられるようにすることが大切!

なので回復は多めにしつつ、攻撃役の前衛をアートスキルでパワーアップしよう


・前衛にはPHY系ヒーロー・中衛/後衛にはINT系ヒーローを配置しましょう

・ヒーローの適正に合わせたエクステの装備/アートスキルの習得を意識しましょう


【オススメパーティ構成】

<ヒーロー>

前衛:HP高めのPHY系ヒーロー

⇒ダビデ、孫尚香、MCHウォーリアー、雷電為右衛門

中衛/後衛:サポート役のINT系ヒーロー

⇒福沢諭吉、MCHタクティシャン、MCHアーティスト、パスカル


<エクステンション>

前衛:「PHY参照」の攻撃エクステ

中衛/後衛:「INT参照」の回復エクステ


<エディットスキル>

前衛:バックパス

中衛/後衛:グリーンリース

3. 大会(チャレンジカップ)に出場しよう

ヒーローのレベルが上がったら、大会に出場しましょう。

マイクリでは月に2回ほどの頻度で「デュエルカップ」という大会が開催されます。


大会は「利用可能なヒーロー」ごとにレギュレーションが分かれており、Noviceヒーローならチャレンジカップに出場が可能です。


スケジュール

大会が開催時期はホーム画面のスケジュールから確認できます。

大会は少なくとも月に1回は開催されます。

開催されたら「バトル」→「デュエルカップ」→「チャレンジカップ」から忘れずにエントリーしましょう。


報酬

大会での順位に応じて、参加者には「Winners Ticket」というチケットが配布されます。

このチケットで、エクステンションを交換することができるのです。

Winners Ticketを貯めてエクステンションを入手し、さらに上の階級を目指す

というのが序盤でのお勧めの遊び方です。


ひたすらノード(クエスト)を周回するだけだと目標設定もしにくく序盤はヒーローも少ないので達成感も得にくいです。


そのため、ノードはノードで周回しつつデュエルカップをはじめとしたバトルモードを楽しむことを強くお勧めします。


4. ランドに所属しよう

マイクリには「ランド」という9つのゲーム内ギルドが存在します。

ランドに所属することに対してのデメリットはありません。


ランドに所属することで「ナイト戦」や「幻獣大戦」など参加できるゲームモードが増えたり、ランドが独自に開催するキャンペーンに参加できるなどの恩恵を得られるので所属を強く推奨します


ランドに所属するメリット

ランドごと運営方針は様々で、最初は「初心者支援」をうたう「始まりの国 Dragon」への参加をおすすめします。Discordで初心者向けのノウハウがまとめられており、質問にも気軽に答えてくれます。


ランドは1シーズン(約一ヶ月)ごとに移籍も可能なので、慣れてきたら他の8つのランドへ移籍して、雰囲気が合うところを探すのもオススメです。


Discordでギルドメンバーと交流しよう

マイクリをはじめとしたブロックチェーンゲームの醍醐味は**NFTやFTを取引しながら遊ぶ「経済性」**にあります。マイクリの経済圏を楽しむためにも。他プレイヤーとの交流も楽しみましょう。


プレイヤー間の交流や、ランドごとのキャンペーン活動などは基本的にDiscord(ゲーマー向けのチャットツール)にて行われています。


各ランドのDiscordはマイクリの画面内から参加ができます。

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(マイクリプトヒーローズ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル マイクリApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/04
    • Android
    • リリース日:ー
カテゴリ
ゲーム概要 「マイクリApp by tokenPocket」 は TOKEN POCKET INC. が好評配信中!

「マイクリApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ