Gamerch
カルディアファンタジー(カルファン)攻略まとめwiki

3-B

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:退会済ユーザー

プリンスライムが出現する3-Bに関する情報です。ステージの詳細や、入手できるアイテムなどをまとめています。攻略にお役立てください。

3-Bとは

3-Bとは北セラムに存在するステージのことだ。

このステージでは取得できる経験値が他のステージとは比較にならないほど多く、更に、経験値量が豊富なプリンスライムも確率でドロップするので、魔物姫を効率よくレベルアップさせるために、早めに訪れたいステージである。

尚、プリンスライムの詳細については以下を参照

プリンスライムとは


解放条件

①3番目の地区、北セラムのステージ3-1をクリアする

北セラムの酒場に行くと新任務「偉大なる発見」が発生

③任務達成でプリンスライムのステージ3-Bが解放


出来ること

3-Bは他のステージとは違い少し特別な仕様になっている。ここではそれについて紹介する。

回数制限

このステージをプレイするには、通常と違い、特別なチケットを消費して挑戦することが出来る。さらにチケット自体の一日の交換可能回数が合計で4回までと決まっているのだが、チケットは交換した時点でバッグの中に入るので、育てたいキャラを手に入れてから育成したい場合には次の日以降に持ち越して使う事も可能だ。

当然ではあるが、チケットをその日の内に全て使わなくても、次の日になればチケットは再度交換可能になる。

チケット・卵交換

このステージに挑戦するための特別なチケットを交換できる。交換回数はそれぞれ一回までの計4回となる。

また、このステージでドロップするプリンの粘液を集めれば、経験値のおいしいプリンスライムの卵と交換することが出来る。

交換アイテム必要アイテム交換回数
×2一日一回
×2一日一回
×2一日一回
×2一日一回
×7制限なし

ステージ詳細

ドロップ・経験・コイン・消耗

ドロップ
      
プリンの粘液プリンスライムの卵

経験コイン消耗
64(100)326

※枠内は魔物姫のEXPを指します

ステージ内容

敵戦力勝利条件敗北条件
初期6+予備12敵を全滅させる味方が全滅する
タイムアップ

名称・見た目レベル体力補足

プリンスライム
1019900

プリンスライム(幼体)
419900

プリンスライム(幼体)
3193000通常より大きい

プリンスライム(幼体)
1203000通常より大きい
コメント (3-B)
  • 総コメント数0
新着スレッド(カルディアファンタジー(カルファン)攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ