★SSR【信念を貫く挑戦者】
★SSR【信念を貫く挑戦者】 | |
属性 | |
---|---|
木 | |
ポジション | |
ヒーラー | |
攻撃 | |
即時治療+持続治療 | |
スキル | |
即時回復+一番HPが低いキャラに回復(バフ)+持続回復 | |
入手方法 | |
夕暮れの狂砂(限定) |
ステータス | ||
---|---|---|
Lv1 | HP/264 | ATK/70 |
Lv60 | HP/7,827 | ATK/2,099 |
最大値 | HP/- | ATK/- |
※Lv60は回廊ステータス参照
※最大値は強化できる全てを強化した場合
スキル一覧
スキル: 過ちに向き合う「誠意」
スキル名 | 過ちに向き合う「誠意」 |
---|---|
スキル内容 | 全体治療+攻撃時、HPが一番低い味方を回復(3ターン) |
CD | 3 |
詳細 | 攻撃力の150%分味方全体に治療を行い、自分は「攻撃時、『現在のHPが一番低い仲間に攻撃力の51%分の治療を行う』を誘発する(3ターン)」を得る |
即時回復150%+攻撃時回復ー%+味方全体ダメージ増加 | ||
---|---|---|
Lv1 攻撃時回復51% | Lv2 攻撃時回復89% 味方バフ10% | Lv3 攻撃時回復127% 味方バフ10% |
通常攻撃
通常攻撃 | 内容 | |
---|---|---|
25%の攻撃力で全体回復 25%の攻撃力で持続回復(2T) | ||
即時/継続 | 攻撃力 | 範囲 |
即時&継続 | ATK25% | 味方全体 |
パッシブスキル
スキル名 (解放条件) | 内容 |
---|---|
沈まぬ 「太陽」 (★3で解放) | 攻撃時、効果「攻撃力の19%分味方全体に治療を行う」を誘発する。 味方全体が与える誘発効果を18%増加する |
統治者の 「覚悟] (★5で解放) | 味方全体の最大HPが6%増加する 味方全体が治癒を受けた時、回復HP量を 14%増加させる |
攻撃+ (潜在6で解放) | 攻撃力が10%増加する |
麻痺無効 (潜在12で解放) | 麻痺無効 |
荒野エンテン | 高難易度:A | 周回: A |
---|---|---|
・与ダメバフヒーラー ・与ダメバフは控えめだが、常に1.1倍の火力になると考えれば十分とも言える。単体回復を誘発できるので安定しやすい。 |
性能評価
与ダメバフは控えめだが、常に1.1倍の火力になると考えれば十分とも言える。単体回復を誘発できるので安定しやすい。
持続回復という使いづらさが付きまとう、敵が反撃するようなステージでは使いにくい。
また、どうしても評価的にSR八雲が強くSR八雲以上の性能を出さないと評価が出来ない上に2体ほど育ててしまうとこれ以上の新規ヒーラーが不必要になってしまう。
性能が近いキャラ
能力が近いキャラとしては聖なる懺悔_オリビン(恒常)が存在する。 |
オススメ編成
☆1〜2でのオススメPT
コンセプト | ||||
---|---|---|---|---|
・ザ・シンプルチーム | ||||
メリット | ||||
・使いやすいパーティ | ||||
デメリット | ||||
・荒野エンテンの性質上、即時回復はするが乏しいため反撃ダメージを食らうステージなど一部で使いづらい | ||||
代用枠 | ||||
- | - | - | モルフィスの代わりにアタッカーをいれる。 |
☆3〜でのオススメPT
コンセプト | ||||
---|---|---|---|---|
・シンプルチーム | ||||
メリット | ||||
・更に回復量が増えた荒野エンテン、ガーディアンを抜いても大丈夫だろう | ||||
デメリット | ||||
・やっぱりこっちでも反撃ダメージに弱く、致命的に「誘発スキル」が全く機能しない使いづらい点がある。 | ||||
代用枠 | ||||
詳細:攻撃バフあるなら全体攻撃持ちを強くしよう |