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騒動01~03メモ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:haru

騒動-01 騒乱と対峙


【推奨編成】

サポアタアタアタヒラ


【味方開始時バフデバフ】

麻痺確率100%増加

防御時:「味方全体の麻痺になる確率が25%減少(最大5スタック)」


【敵開始時デバフ】

被必殺技時:「3ターンの間、麻痺沈黙睡眠確率75%増加」


【推奨行動】

4n+5T
麻痺無効になるまで防御

4n+7T
敵が多く耐えられないなら防御


【敵行動】

敵全員共通

4n+5T
麻痺攻撃

4n+6T
味方全体の麻痺確率25%減少スタックを1減らす

4n+7T
全体強攻撃


敵の誰かが死亡した時:
味方全体の麻痺確率25%減少スタックを1減らす


【解説】

防御すれば麻痺を無効化できる

敵はセリフ通りに行動する

敵が多いだけで、ギミック自体は少ない

必殺技を当てた後は麻痺沈黙睡眠を確定で付与できるので、色々と遊んでみよう



騒動-02 隠された真実


【推奨編成】

アタアタアタアタヒラ


【開始時味方デバフ】

必殺与ダメ35%減少


【開始時敵バフ】

被治療量100%増加

行動時:「401分の盾を張る」

ダメージ20%分の吸血効果


【推奨行動】

6n+3T
全員防御

6n+7T
(可能なら防御解除して、)全員必殺技を使用


【敵行動】

通常:3回攻撃

6n+3T
全体強攻撃

5,10,14,19,23,28,32,37,41,46,50T(予想)
単体強攻撃


6n+6T

被必殺技時:「最大HP14%の確定ダメージを受ける」を付与

被防御解除時:「最大HP7%の確定ダメージを受ける」 を付与


HP100%になった時:
全体即死攻撃


【解説】

ギミックを解いて盾を減らしていく

SRケシーがギミックに特効を持っている

全体強攻撃は耐えられるが、吸血されてしまうので全員防御が丸い



騒動-03 最後のあがき


【推奨編成】

CD4以下多めの編成を推奨

挑発持ちガーディアンの編成を推奨

サポアタアタ守護ヒラ


可能なら、
全体アタッカー2枚
全体アタッカー1枚+単体アタッカー2枚
にすると良い


【開始時敵バフ】

毎ターン:味方全体の与ダメ0.3%減少(最大20スタック)

「時を待つ」のスタックを3獲得する


【推奨行動】

4n+4T
ガーディアンで挑発する

4n+5T
片方に必殺技を2回当てる

4n+6T
ヒーラーの持続治療をかけておきたい

4n+7T
全員防御


【敵行動】

エドモンドとケシーで共通


1〜3T
全体攻撃


4n+4T

単体強攻撃+沈黙付与+与ダメ75%減少

自身に、「被必殺技時:必殺技CD増加&「時を待つ」のスタックを1獲得」(1T)を付与


4n+5T
単体強攻撃or全体攻撃

4n+6T
全体攻撃or単体強攻撃

4n+7T
全体攻撃×4 (通常攻撃判定)


「時を待つ」のスタックが0かつ必殺技を撃てる時:
警戒を1スタック獲得+通常与ダメ20%増加


警戒が5スタック貯まると強制敗北と思われる


【解説】

全体攻撃8連撃が非常に痛いので、全員高HPが求められる

4n+5Tに必殺技を2回当てると、警戒+バフが発動しないので、必ず当てたい

4n+4Tで挑発を使うため、4n+5Tで撃てる必殺技は2〜3回のみ よって、全体アタッカーを編成しない場合は少しずつ敵の通常与ダメが増加していく

また、ターン経過で与必殺技ダメ減少も蓄積するので、できる限り短期決戦を狙いたい

コメント (騒動メモ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • ななしの大魔法使い
    1
    4日まえ ID:mp1zohih

    騒動03のギミックは挑発と全体盾を両方扱える塔オリビンがチートですね

    記事にある全員防御のターンで必殺技を打っていれば

    モルフィス編成では勝てなかった回復量&HPのパーティーでも乗り切れました

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