Gamerch
ObeyMe! 攻略wiki(おべいみー)

【Obey Me!】リセマラの効率的なやり方【おべいみー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Lucy@副管理人

Obey Me!(おべいみー)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラの手順やかかる時間、どのガチャを引くべきかなど掲載しているのでObeyMeでリセマラをする方は参考にしてください。

2023年5月31日に、【アカウント利用停止措置】がNBの方で実行されました。
『利用規約違反があった』とのことでしたが【リセマラ】も利用規約違反にあたります(第19条 禁止事項 4項)。
現在は"お目溢し"してもらっている状態になると思いますので、自己責任の元でのご利用となりますことを予めご了承下さい。

リセマラの手順・方法

かかる時間5分程度
狙うべきカードUR/UR+
ガチャの回数10連+α
チュートリアル10連除く
ガチャの確率UR:約3%
注意事項スマホ二台以上必要

※リセマラにかかる時間は通信環境により前後します。Wi-Fi環境を推奨します

1ObeyMe!のアプリをインストールしてゲームを始める
2名前と誕生日を決める
※名前はいつでも変更可能、誕生日は変更不可
2022年現在、【一度だけ】変更可能になっています。
*1
3チュートリアルを進める
4チュートリアル10連ガチャを引く
※SSR「俺なりの生き方/マモン」固定排出
5チュートリアルを終わらせたらMailからアイテムを受け取る
6ナイトメアからガチャを引けるだけ引く
7目当てのカードが出なかったらデータを引継ぎしてリセマラをする

ObeyMeのアプリをインストールしてゲームを始める

ObeyMeのアプリをインストールしてゲームを始めましょう。アプリは以下のダウンロードリンクからインストール可能です。

名前と誕生日を決める

名前と誕生日を決める

ゲームが開始されたら名前と誕生日を入力しましょう。名前はいつでも変更可能のためデフォルトでも構いません。
誕生日は後で変更できなくなるので慎重に設定しましょう。
(※上記注釈にあるように変更可能とはなりましたが、断られる場合がありますので変更できないものと考えたほうがよいです)

誕生日にはお祝いしてくれる

設定した誕生日になると特別なガチャの開催や様々なアイテムプレゼント、育成支援などかなり盛大にお祝いしてくれます。ただしゲーム開始時を誕生日に設定してもお祝いはしてくれないようなのでリセマラには使えません。注意しましょう。
現在、確定ではありませんが誕生日のUR確定ガチャが開始日でも使えると情報頂いていますので、誕生日を気にしないのでしたら試す価値はあるかと思います。(記:2021年8月)

チュートリアルを進める

チュートリアルを進める

会話に沿ってチュートリアルを進めていきましょう。会話は時間効率的にスキップしてしまって問題ありません。後から物語の確認も可能です。

チュートリアル10連ガチャを引く

SSRマモン

チュートリアルで10連ガチャを引くことができます。しかしこのガチャではSSR「俺なりの生き方/マモン」が固定排出となるので最高レアのURや特定のキャラは排出されません。ここでリセマラをしないように注意しましょう。

チュートリアルを終わらせたらMailからアイテムを受け取る

チュートリアルを終わらせたらMailからアイテムを受け取る

チュートリアルを終わらせてホーム画面に戻ってきたら「Mail」からプレゼントを受け取りましょう。

ナイトメアからガチャを引けるだけ引く

ナイトメアから「Sの章(イベントガチャ)」でガチャを引けるだけ引く

ナイトメアからガチャを引きます。「Sの章」では期間限定のUR+のカードが排出されるので、リセマラではこのガチャを引くと良いでしょう。
ガチャはコールチケット(ガチャチケット)またはデビルポイント(課金pt)を使用します。

目当てのカードが出なかったらデータを引継ぎしてリセマラをする

ガチャを引けるだけ引き、目当てのカードが入手できなかった場合はリセマラをします。

引継ぎ

ホーム画面右上の歯車マークから引継ぎ設定を選択し、引継ぎコードを発行しましょう。
もう一台スマホを用意してObeyMe!をインストールします。もしスマホを複数持っていない場合は家族や友達のスマホを借りましょう。
またはリセマラ当たりランキングのコメント欄に書き込み誰かが引継ぎしてくれるのを待ちましょう。

データ連携

起動画面の左下にある「データ連携」からデータを引継ぎます。すると元の方は最初からゲームをプレすることができます。

リセマラにおすすめのガチャ

リセマラにおすすめのガチャ

ガチャは期間限定の「Sの章(一番上に表示されるイベントガチャのこと)」、キャラが排出する恒常ガチャ「Aの章」、メモリーが排出する恒常ガチャ「Mの章」、グリム(ゲーム内通貨)ガチャの「Gの章」に分かれます。
リセマラでは期間限定ガチャ「Sの章」で期間限定カードを狙うと良いでしょう。


Aの章、Mの章は恒常ガチャでいつでも引くことができます。時間経過で無料で引くことも可能です。
ただしメモリーは排出確率も低く、キャラカードより入手する機会も少なくなると考えられるので、もし欲しいメモリーがあるなら「Mの章」もリセマラで引いておくべきでしょう。

ガチャの確率

カード1つ1つに排出確率が設定されているため、UR/SSRなどレアリティのくくりにすると多少ズレがあります。

Sの章
UR/UR+2.96%
SSR8.82%
Aの章
UR3.01%
SSR8.96%
Mの章
UR0.14%
SSR9.1%

リセマラ終了のタイミング・おすすめカード

基本的に一番排出確率が低い最高レアリティのUR(またはUR+)のカードが引けたらリセマラ終了で良いでしょう。
もし推しのキャラがいるなら推しキャラの最高レアが出るまでリセマラはしましょう。ゲームを続けていくモチベーションアップにもなります。


詳しいおすすめのカードはリセマラランキングの記事を参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

脚注
  • *1 以下問い合わせ窓口より転載 ➡ 【やむを得ない場合に限り、お誕生日の変更を1度のみお受付けいたします。※変更には最大1週間ほどお時間を頂戴いたします。※弊社でお客様のアカウントを調査し、場合によってお断りする場合がございます。過去に誕生日変更サービスを受けられたことがありますか?/はい・いいえ】となっています。

.


コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数44
  • 最終投稿日時 2022/09/29 07:25
    • Good累計300 Lucy@副管理人
    45
    2022/09/29 07:25 ID:urgsbnsw

    こちらのコメント欄に引き継ぎ依頼のコメントは記入しないようお願い致します。

    • RAD留学生
    44
    2022/09/29 01:08 ID:jdfdmau2

    やっぱり大丈夫です!

    >>43

    • RAD留学生
    43
    2022/09/29 00:04 ID:jdfdmau2

    もう一度新しくやり直したくて、どなたかお願い致します!

    引き継ぎコード Z5MP8DY5PWSK

    パスワード 04010202です!

    お願い致します!m(_ _)m

    • Good累計300 Lucy@副管理人
    42
    2021/07/20 23:03 ID:urgsbnsw

    重複分は削除致しました。

    • RAD留学生
    40
    2021/07/17 21:43 ID:qq6lft1f

    どなたかお願いします。

    DRLF24Q7VDZS

    123456

    • Good累計300 Lucy@副管理人
    39
    2021/07/15 21:38 ID:urgsbnsw

    【⚠お願い⚠】

    こちら、コメ36番さんへの返事以外書き込まないようお願い致します。

    またリセマラ引き継ぎ募集が2つに分かれてしまっていてわかり辛くなっているので引き継ぎ募集について、今後は【リセマラ当たりランキング】のコメント欄にお願い致します。


    なお、こちらのコメ欄は1週間後の22日あたりに閲覧のみに変更致しますのでご注意下さい。

    • RAD留学生
    38
    2021/07/15 19:08 ID:o13jad6h

    >>37

    すみません、こちら〆させていただきます。

    • RAD留学生
    37
    2021/07/15 02:33 ID:o13jad6h

    >>35

    度々の投稿失礼します。

    お返事がなかったので3男(レヴィアタン)のURを他の方にお譲りしようと思います。

    これをご覧になって貰って下さる方がいたら引き継ぎして頂けると幸いです。

    なお、このデータは3/15 23:59まで端末に保存しておきますが、3/16になった時点で私の端末からは削除させて頂きたいと思います。

    その後そのデータが使えるのか分かりませんが、

    試しにコードとパスワードを入れていただいて、

    もし使えなかったら申し訳ありませんがご理解いただけますとありがたいです。

    色々と要望が多くて申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたします。

    • RAD留学生
    36
    2021/07/14 01:00 ID:anfem2go

    推し(七男)のURが出ないのでご協力お願いしたいです

    コード L3MS3HGLWXF2

    バスワード adgjmp


    アスモデウスのURが1枚あります

    • RAD留学生
    35
    2021/07/14 00:08 ID:o13jad6h

    >>34

    追記です。

    こちら一台の端末にデータ保存してある状態ですので、7/14 23:59までにお返事がなかった場合、他の方に自動的に権限を移行させて頂きたいと思いますので、申し訳ありませんがご理解頂けますと幸いです。


    また26様以外の方が引き継がれた場合は、引き継ぎ完了の旨ご記載いただけますとありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

新着スレッド(ObeyMe! 攻略wiki(おべいみー))
ゲーム情報
タイトル Obey Me! - Anime Otome Sim -
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/08
    • Android
    • リリース日:2020/12/08
カテゴリ
ゲーム概要 女性向けゲーム 悪魔なイケメンたちと恋愛が楽しめる人気の乙女 ゲーム イケメン調教 恋愛ゲーム!乙女ゲームでイケメンに恋して乙女になろう

「Obey Me! - Anime Otome Sim -」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ