Gamerch
ObeyMe! 攻略wiki(おべいみー)

【Obey Me!】各種アイテムの詳細【おべいみー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Lucy@副管理人

ゲームアプリObey Me!(おべいみー)に登場する各種アイテムの詳細ページです。攻略にお役立て下さい。

このページについて

こちらのページはグリム始め、各種アイテムの詳細情報をまとめたページになります。
入手方法・所持数の見方などを掲載していますのでお役立て下さい。

育成素材(Strengthen Item)

アクマ/メモリーカードツリーのご褒美(プレゼント・アイコン・ボイス・Chat etc.)やランクアップマスを開放するために要求されるもの。
全部で20種類×7属性が存在する。
所持数は【カード育成画面のマス】

もしくは、

【バトル画面】で見ることが出来る。

ちなみに育成画面の数値は【所持数/必要数】となっている。
【育成素材一覧】はこちら

LDチケット(LD Ticket)

文字通り、Lonely Devilへ挑戦するためのチケット
入手方法は
・イベントご褒美(リスト)
(LD入りしているものでもイベントによっては入っている。)
・ツリーご褒美
今後は箱イベ(天使の祝福)にて入手できるようになっていく模様。


LDトップの上部中央あたりに所持数が表示されている。

ちなみに、LD自体はデビルポイント10ptでも挑戦は可能。
チケットの在庫があるならば、どちらで挑戦するか選ぶことが出来る。
【LD詳細①】はこちら 【LD詳細②】はこちら

▲目次へいく

カードの欠片(Card Piece)

アクマ/メモリー共にカードの欠片を入手することがある。
入手方法は抜き打ちテストご褒美・ナイトメア・レッスン・レイブン交換の4つ。
入手をしたらアドレス帳内に項目があり、そこに入る。

合成の際はグリムを要求(※UR/UR+は60,000グリム)される。
欠片合成の優先度はUR/UR+>SSR>SRで、特にUR/UR+以外は無理に複数枚合成する必要はなく、また『欠片が無くなる』といったことも起きないので、自分の好きなタイミングで合成出来る。
また、バトルの簡易画面では所持数しか見れないが

欠片をタップすれば

必要数まで見られる。

グリム(Grimm)

グリム
いわゆる、ゲーム内通貨のこと。
入手方法は
・各種Todo報酬
・バトル報酬
・アルバイト
・反省会でのプレゼント
・イベントご褒美(リスト&ランキング&秘密の物語の鍵)
・ログインボーナス
カリキュラム

と多岐にわたるが、主にカード育成に使用するのですぐに金欠になる。
ちなみに、一応、デビルポイントで購入(換金)が出来る。

おすすめはしません。

また抜き打ちテストの『秘密の物語の鍵』がイベント終了後【鍵1=100グリム】のレートで換金して貰える。これはLDでも同様。

硬貨のみ…かと思いきや実は紙幣もある。
ちなみに、バトルドロップでの金額は決まっている。
一応HARDレッスンブースト対象にされるのだが、額が増えたり…なんてことは無い。
メインNORMAL最低200/最大575
NORMALレッスン1は200/250グリム、レッスン2は220/275グリム、レッスン3は240/300…レッスン61以降は460/575グリム
といったようにレッスン番号が上がるごとに額が上がり、さらに1レッスン内で2種類の額がありランダムとなっている。
メインHARD最低400/最大1,150
HARDレッスン1は400/500グリム、レッスン2は440/550グリム、レッスン3は480/600…レッスン61以降は920/1,150グリム
といったようにレッスン番号が上がるごとに額が上がり、さらに1レッスン内で2種類の額がありランダムとなっている。(見てわかるようにノーマルの倍数)
イベントランダム 300/350

▲目次へいく

コールチケット(Demon Voucher)

ナイトメアで使用するチケット。
上部には3つしかないが一応『UR+確定コールチケット』なるものも存在する。
しかし、今のところ未確認。

『UR+確定コールチケット』は2022年4月26日の暗黒鍋召喚のお得意様特典(500連で入手)で初登場後、Akuzonセールやランキング報酬などにて入手。

入手方法は
・イベントご褒美
カリキュラム
・特別な反省会アイテムのお返し
・レイブン交換
・ログインボーナス
・運営からのプレゼント

などが確認されている。
所持数の確認は通常のコールチケットはAkuzonで見られるが、残りはナイトメアの画面ででしか確認出来ない。

ちなみに、【SSR以上確定チケット】は文字通りSSR以上しか出ないが、URの排出率は変化しない。
なので、UR狙いで、Sの章で使用すると恒常排出のSSRも対象となるためかなりの運を必要とする。

ツリーご褒美で入手できるカード一覧

  • アクマカード
  • メモリーカード
    リトルDのシリーズは詳細ページを参照してください
上記の他、
N「知恵の魔術師I」の怠惰
が該当する

サイリウム(Glow Stick)

見たまんま、サイリウム。
ペンラ、キンブレなどと呼ばれることも。
七兄弟は各属性の色が対象となるが、それ以外のキャラは【属性別ページ】に記載しているので参照下さい。
今のところ、赤と紫がそれぞれベールとベルフェしか対象でないため余りやすい。
入手方法は
・イベントご褒美
・ログインボーナス
・Akuzon(DP購入)
・レイブン交換(レインボーのみ)
カリキュラム

などがある。
所持数の確認はAkuzonとバトル画面。

デナドリ(D-Energy)

デナドリ
バトルの挑戦回数を回復するエナジードリンク。
入手方法は
・イベントご褒美
カリキュラム
・特別な反省会プレゼントのお返し
・Akuzon(課金/スペシャルに入っていることがある)
・ログインボーナス

などが確認されている。
所持数の確認は挑戦回数の横の[+]をタップで見るしかない。
(右上、矢印部分)

使用はデナドリが優先され他を選ぶことは出来ない。

デビルポイント(Devil Point)

デビポ
デビルポイント、略してDP。
これもグリム同様、ゲーム内通貨にあたる。
メインストーリーでレヴィがよく使っている。
入手方法は
・各種Todo報酬
・イベントご褒美(リスト)
・ログインボーナス
・Akuzon(課金)

などが主。
またVIPメンバーは毎月160ptを付与して貰える。

ちなみに各種レートは以下。
・AP回復:1pt=10AP
・挑戦回数回復:5pt=3回分
(0/3が3/3になる)
・Akuber:10pt=1回分
・グリム:1pt=2,000グリム


余談だが、通常は紫色のカードで課金額があがればゴールド→ブラックと現実世界のクレジットカードのように変化するようにAkuzon画面では描いてある。
2022年10月5日より販売価格改定。以下は変更前と後のもの
おべいみーの情報を集める人様より画像借用しました)
改定前
改定後

▲目次へいく

反省会アイテム(Surprise Guest Item)


(※主なもののみ表示しています)
反省会でキャラクターに渡すことの出来るアイテム。
上部のもの以外にも多数あり、たまに【特別なアイテム】が販売されることもある。
また上部アイテムはレイブン交換でも入手出来るが、その他のアイテムはDP購入・抜き打ちテストご褒美・アルバイト報酬などで入手可能。
所持数確認はAkuzon画面か反省会画面上でのみ。
反省会でのアイテム購入は確認画面が出ないので注意が必要(『購入していいですか? はい/いいえ』みたいなのが無い)。

特別な反省会アイテム

数ヶ月に一度ほどの頻度で【期間限定の反省会アイテム】が販売されることがある。
アイテムはAkuzonでデビルポイントでの購入のみ。
さらに詳しくはコチラにまとめてあるので参照下さい。

宝石(Gem)

アクマ/メモリーカード育成用の七色の宝石。
入手方法は
・各種Todo報酬
・バトル報酬

の他、抜き打ちテストご褒美が【天使の祝福】であった場合はアイテム交換で入手可能。
カード育成に必須&相当数使う*1
所持数はバトル画面か育成画面で確認できる。

ドロップに関してはコチラ、メインバトルの詳細ページを参照下さい。
ノーマルバトルによっては一度に2種類ドロップするバトルもあるが、確定ドロップはひとつ目の方。ふたつ目は他の育成素材やカードの欠片と一緒で確率ドロップとなる。

▲目次へいく

物語の鍵(Story Key)

鍵
デビルグラムを読むための必須アイテム。
入手方法は
・Todoデイリー報酬
・カードのツリーご褒美(ランクアップ開放時に必ず1つ)
・イベントご褒美(リスト)
・Akuzon(デビルポイント交換)
・アルバイト(リストランテ・シックス)

となっている。
デビグラを読むためには、ep.2に3個・ep.3に5個はSSR・UR/UR+共通で、最後のep.4のみSSRは8個・UR/UR+は10個必要。

秘密の物語の鍵

抜き打ちテストの別ルートを見るためのアイテム。
LDでの秘密の物語の鍵ルートは未開通であれば再度集めないとストーリーを見ることは出来ない。

所持数は左上矢印部分に表示され、抜き打ちテスト終了後、【鍵1=100グリム】のレートで換金して貰える。これはLDでも同様。

レイブン(Raven)

レイブン
レイブン、カラスの羽根状のポイントシール。
アイテム説明にもあるように集めれば様々なアイテムと交換が出来る。
入手方法は
・反省会でのお返し
 毎日の反省会報酬で2枚/期間限定反省会アイテムで1個につき30枚程
・イベントご褒美(リスト)
 通常の抜き打ちテストのリスト1周で8〜枚程
・アルバイト(リストランテ・シックス)
 1回のバイトで0・2・4枚のどれか/恐らくキャラ1名につき2枚のドロップ判定
・ナイトメア(スキルMaxのカードが自動変換)
 変換数はカード一覧ページの項目を参照ください
・ログインボーナス
となっており、
・カードの欠片
・衣装
・コールチケット
・サイリウム・レインボー
・反省会アイテム(一部)

と交換できる。

▲目次へいく


脚注
  • *1 以前SSRのを数えたが、ツリーマスだけで60〜800個×数種類&レベル上限解放で100個×2種を10Lv解放毎に要求される。UR/UR+になると更に必要。

.


コメント (【Obey Me!】各種アイテムの詳細【おべいみー】)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2022/06/06 15:25
    • Good累計300 Lucy@副管理人
    7
    2022/06/06 15:25 ID:urgsbnsw

    >>6

    ユーザープロフィール画面のアイコン装飾に使います🙂

    1〜3位は順位が入っていて、以下はある程度の範囲ずつでデザインが違います。

    ランキング報酬のみですので該当の抜き打ちテストが終了してしまえば見ることも入手も不可となります。


    ……まあ、身も蓋もない言い方をすれば『自慢用』です( ´-` )

    • 希有
    6
    2022/06/06 14:28 ID:o9x7cost

    あの、イベントとかでランキング入りするともらえる首飾りのような輪っかって以前入手したものは見れなくなってしまうのですか?

    あと、これらはなんの役に立ちますか?教えて下さい

    • RAD留学生
    5
    2022/05/14 23:03 ID:bernot81

    >>4

    何度もありがとうございますm(_ _)m

    • Good累計300 Lucy@副管理人
    4
    2022/05/14 22:05 ID:urgsbnsw

    >>3

    コメ欄の場所的に全体の話かと考えた結果の返答でした😳

    まあ結局…『お好きに』としか言えないのであまり大差はないですが。。。

    DPだと10個セットかAP200のフラッシュセール分くらい使って買う VS レイブン15枚となるわけで、あとはもう、ご自分で天秤にかけてください(´・ω・`;)

    • RAD留学生
    3
    2022/05/14 21:41 ID:bernot81

    >>2

    ありがとうございます。

    (アスモ誕ミッションのコンプ報酬は欠片でも入手出来るので無理に使う必要もないのですね。括弧内はコメ欄違いかもしれません、失礼しました。)

    • Good累計300 Lucy@副管理人
    2
    2022/05/14 14:30 ID:urgsbnsw

    >>1

    明確に"こちらが良い"は言えません。

    個人個人でかなりの差があるからです


    以下は"私個人の意見"となりますが……


    正直、反省会アイテムのDP・レイブンでの交換をおすすめはしません。

    特にレイブンはカードで最大1,200枚・衣装交換300枚やコルチケ交換などもあるからです。

    ナイトメアで出てくるカードが新規カード以外レイブンになる、くらいになればレイブンでの交換もやぶさかではありませんが…


    反省会アイテムは、アルバイト報酬やイベントご褒美で入手出来ますので、あとは自身の懐事情などとご相談下さい。

    • RAD留学生
    1
    2022/05/14 12:25 ID:bernot81

    質問です。

    反省会アイテムの交換はDPとレイブンのどちらが良いですか?

新着スレッド(ObeyMe! 攻略wiki(おべいみー))
ゲーム情報
タイトル Obey Me! - Anime Otome Sim -
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/08
    • Android
    • リリース日:2020/12/08
カテゴリ
ゲーム概要 女性向けゲーム 悪魔なイケメンたちと恋愛が楽しめる人気の乙女 ゲーム イケメン調教 恋愛ゲーム!乙女ゲームでイケメンに恋して乙女になろう

「Obey Me! - Anime Otome Sim -」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ