Gamerch
ObeyMe! 攻略wiki(おべいみー)

【Obey Me!】初心者向け序盤の効率的な進め方【おべいみー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Lucy@副管理人

ゲームアプリObey Me!(おべいみー)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。キャラ(カード)の育成やイベントの進め方などを掲載しているので攻略の参考にしてください。

推しのカードをリセマラで入手しよう

Obey Me!(おべいみー)のゲームを始めたらまずは《推しキャラ》のカードをリセマラで入手しましょう。ガチャなどに使う「デビルポイント」は主にスタミナの回復に消費します。なるべくリセマラで好きなカードを入手することで序盤のデビルポイントの消費を抑えましょう。
カード画像
何より好きなカードを入手した状態でゲームを始めることでモチベーションも上がります。
リセマラのやり方は以下のページを参考にしてください。もし始めたばかりで推しが見つからないという方はリセマラ当たりランキングキャラクター一覧のページで探してみてください。

リセマラの効率的なやり方はこちら

ストーリーを進めよう

リセマラが終わったら「お前の課題」からメインストーリークエストを進めていきましょう。ストーリーを進めることでプレイヤー経験値やキャラカード経験値を獲得できます。

ストーリー

キャラカードのデビルズツリー素材(進化素材)は主にストーリークエスト(ノーマル・ハード)で入手します。そのためストーリーで最初は星3クリアができなくてもなるべく進められる所まで進めるようにしましょう。そして後から星3クリアを目指しましょう。

また、先を見通しながらストーリーを進めたい方は↓を参照ください。

メインバトル詳細

ストーリー内容には一切触れていません。スキル一覧や1レッスン中どれだけバトルがあるのか等を記載しています。

ノーマルハードの切り替えについて

ノーマルハードの切り替え

ノーマルとハードの切り替えは課題の画面左下のバナーから行います。または画面上部の課題一覧からでも変更可能です。


スキップ機能、クイッククリアについて

1度星2以上でクリアしたクエストはまとめて5回(ハードは3回)掃討することができるようになりますが、リザルト画面(グリム/ドロップアイテムとプレイヤー経験値のみ)しか出てこず反省会は発生しません。キャラカード経験値も入らないため早急にスタミナを消化したい時に使うようにしましょう。


クイッククリア
はこのふたつ

リザルト画面のみとなる

2章以降でこちらの戦力が圧倒的に高い場合は1度もバトルをしたことが無くてもスキップクリア(バトル自体をスキップ)することができます。スキップクリアの勝利時は反省会ができます。

スキップ

▲目次へもどる

バトルのコツ

まずバトル編成で一番最初のパーティは「おすすめ編成」として自動的にカードが編成されます。特定のカードを育成したい場合以外はお任せで問題ありません。

おすすめ編成

手動で編成する場合は、ステージの対応する属性の数値が高いカードを編成しましょう。
例えば「憤怒憤怒」属性有利の時、同じ「憤怒憤怒」属性のレアリティの高いカードを編成しがちですが、育成している他の属性のカードの方がサブ属性値として高い場合があります。よく属性値を確認しておきましょう。

↑SSR憤怒憤怒より、SR強欲強欲の方が憤怒の数値が高い

バトルは基本的に眺めているだけです。「ハート」が出現したらタップまたはスライドでゲージ上昇のサポートができます。

バトル画面

スキルがたまったら発動することができますが、なるべく3人同時で発動させた方がコンボになります。ただし敵のスキルもコンボ数にカウントされ「カウンター」状態になってしまうので注意が必要です。こちらもカウンターはできるため、敵より早くスキルを打つか敵がスキルを使用した後にカウンターでスキルを打つか、またはカウンター込みで敵のコンボすらも利用するかがバトルの戦略になります。
(敵カウンター込みで攻略する場合はこちらが敵の戦力を上回っている必要があります。)

バトルに勝利出来るか否かは顔マークで判別します。

勝てないかも勝てる圧勝できるスキップクリア
可能
※あくまで目安ですので「圧勝できる」マークでも勝てないこともあります

バトルに勝てない場合はカードの育成も重要ですが「サイリウム」を装備させることで戦力アップをすることもできます。どうしても勝てない場合は使用してみましょう。

バトルでどうしてもわからない、などあればバトル質問板へお気軽にどうぞ!

▲目次へもどる

カードを育成しよう

バトルに勝てなくなってきたらカードを育成しましょう。カードはアクマ(キャラ)カードとメモリーカードの2種類があります。どちらも重要ですがまずはレア度の高いアクマ(キャラ)カードから育成しましょう。
レアリティが高いほどレベル上限も高く、強いカードになります。

レア最大レベル上限突破後最大レベル
UR/UR+100200
SSR80160(未確認)
SR60120(未確認)
R4080
N2040

カードレベルはクエスト手動クリア時に経験値が入りますが基本的にグリムを使用して上げられる所まで上げてしまうようにしましょう。必要なグリムはアルバイトで貯めましょう。

アルバイトの解説と組み合わせはこちら

レベルキャップ解放

レベルが最大まで達したら「デビルズツリー」から素材とグリムを使用してパネルを解放していきましょう。
カギになっているパネルを解放することでレベル上限がアップします。
※それでも最大レベルに達した場合はアイテムを消費することで上限突破をすることもできます。

育成素材一覧はこちら

開花

ツリーを進めると「開花」をすることも可能です。開花をするとアクマカードが変化しさらに育成できるようになります。※ただしスキルレベルが強化されていないと上がりません。

カード育成詳細

コメント欄にて質問が多いのでまとめました。

①:ベースレベル
②:ベースレベルのランク
③:スキルレベル

上画像はベースレベル・ステータスが未育成だが、スキルレベルが1つ上がっている(同一カードを2枚手に入れている)状態のものです。
基本的には左のように宝石を使ってステータス(デビルズツリー)を育成していきます。
ランクアップとはベースレベルの上限値を上げるためのものです。
ベースレベルは左のようにグリムを使って上げるかバトル経験値で上げます。
ベースレベルランクアップは上画像のようになります。
スキルレベルは左のように同一カード入手で自動で上がります。
(画像は欠片合成時のものですが、ガチャ排出時も同様)
・バトルで入手する経験値はベースレベルのもの
・カード育成の際に上がるのはベースレベルの上限値
・同一カードを入手した際に上がるのはスキルレベル
となります。

さらに細かな育成内容などは↓を参照下さい。

カード育成詳細

カードの欠片合成

アクマ/メモリー共に欠片を入手することが出来ます。
入手方法は抜き打ちテストご褒美・ナイトメア・レッスン・レイブン交換の4つ。
入手をしたらアドレス帳内に項目があり、そこに入ります。

また合成の際はグリムを要求されます。


※UR/UR+は60,000グリム要求される。

欠片合成の優先度はUR/UR+>SSR>SRで、特にUR/UR+以外は無理に複数枚合成する必要はありません。
『欠片が無くなる』といったことも起きないので、自分の好きなタイミングで合成しましょう。

▲目次へもどる

イベントに参加しよう

イベントは大きく分けて「期間限定ストーリー型」「レヴィのオタク講座」の2種類が交互、または同時に開催されます。
「期間限定ストーリー型」イベントではここだけのストーリーを楽しむことができ、ランキングに応じて限定カードを入手できます。ただしランキングに乗るにはデビルポイントやデナドリを消費してAPや挑戦回数回復をして周回しないと難しいでしょう。
同時開催期間限定ガチャから特効カードを入手すると持っているだけでその対象のイベントのアイテムドロップ数が増加します。
また少しでも多く周回するためにこの限定イベント期間中は通常のクエストにスタミナを過分に消費することはおすすめしません。レヴィのオタク講座までカードの育成は待ちましょう。

レヴィのオタク講座では通常クエスト(ノーマル・ハード)で交換用アイテムがドロップし、その数に応じてプレイヤー全員に報酬が配られるイベントです。報酬内容もほとんどカードの育成素材なので、カードを強化したい時はこの期間中に頑張りましょう。

詳しくは↓を参照ください。

レヴィのオタク講座

▲目次へもどる

キャラコンテンツを楽しもう

反省会

バトルで勝利すると「反省会」がランダムで発生し、キャラとスキンシップをとり好感度を上げることができます。好感度が上昇すると報酬がもらえたり、一定数毎に通話イベントが発生します。
反省会の攻略は以下のページを参考にしてください。

反省会スキンシップ攻略はこちら

ホーム画面に設置するキャラもバトルとは違う反省会をすることができます。ホーム画面の背景やキャラの衣装なども「Majolish」から自由に変更できるので好きなキャラに設定しましょう。

ホーム画面反省会攻略はこちら

ストーリーの物語では時々選択肢が出てきます。特定の選択肢を選ぶことでキャラの好感度が上がる場合もあります。以下のページを参考にしてください。

メインストーリー選択肢一覧はこちら

キャラのカードを獲得すると「デビルグラム」で特別なストーリーを読むことができます。
毎日デイリーミッションをクリアし、デビルポイントを貯めてガチャを引き、新しいカードを入手して様々なストーリーを楽しみましょう。

毎日やるべきことはこちら

▲目次へもどる

ゲーム内アイテム/その他

ゲーム内で入手&使用するアイテム。
主な入手先も一緒に記載しますので参考にしてみてください。

アイテム入手先
グリム・各種Todo報酬
・バトル報酬
・アルバイト
・反省会でのプレゼント
・イベントご褒美(リスト&ランキング)
・ログインボーナス
デビポ・各種Todo報酬
・イベントご褒美(リスト)
・ログインボーナス
・Akuzon(課金)
Todoデイリー報酬で1日18pt貯められるが3日で54pt=サイリウム・レインボー×10本分となることを覚えておくとレッスン進行等で詰まった際、少し気が楽になるかもしれない。
APの回復が主な使用だが実は挑戦回数回復にも使える。(5ptで3回分回復)
デナドリ・イベントご褒美(リスト)
カリキュラム
・特別な反省会用プレゼントのお返し
・Akuzon(課金/スペシャルに入っていることがある)
・特殊なログインボーナス
現在入手自体が難しめなアイテムだがイベント周回等でほぼ必須。カリキュラム報酬やイベントご褒美リストに入っているので「(無課金または低課金ならば)どこでどれだけ使うか?」を考えながらゲームを進行すると良い。
鍵・Todoデイリー報酬
・カードのツリーご褒美(ランクアップ開放時に必ず1つ)
・イベントご褒美(リスト)
・Akuzon(デビルポイント交換)
・アルバイト
レイブン・反省会でのプレゼント
・イベントご褒美(リスト)
・アルバイト
・ガチャ(スキルMaxのカードが自動変換)
LDチケ・イベントご褒美(リスト)
LD入りしているものでもイベントによっては入っている。
アイテムについてさらに詳しくはこちら

初心者ミッション

ゲームに慣れてきたら初心者ミッション始め、様々なミッションをこなしていきましょう。

・初心者ミッション報酬のアクマカード

レアアイコンカード名属性スキル
SSRルシファーの憂鬱/ルシファー憤怒(緑)5.2倍のアピール効果。敵1~3体のスピードアップ状態を打ち消す
SR初心者ガイド/マモン嫉妬(橙)4.5倍のアピール効果。

APと挑戦回数回復について

APはゲーム画面一番右下、挑戦回数回復は回数の隣にマークが出ます。
マークが出ない、動画が再生されない*1事がある場合はホーム画面に戻ってみる・一度ゲームを再起動等してみてください。

どちらも0時(JST)にリセットされます。
AP:残AP8未満になった時
挑戦回復:3/3→0/3になった時

フラッシュセールについて

フラッシュセールは3つ。

およそ12時間に1回、APが尽きた時に現れる。
50%オフでAPが回復出来るので正直お得。
自分が「何をしたいか?(イベント周回/素材集めetc.)」をよく考えデビルポイントと相談して使うとよい。
バトルで負けた時にランダムで現れる。
サイリウム・レインボーは美味しいのでデビルポイントに余裕があって今後サイリウムを使う…ならば購入しても良いかもしれない。
バトルでのレベルアップ時*2に現れる。
サイリウム/コールチケット/物語の鍵、とお得だが必要デビルポイントが50%オフとは言えお高い。
程々に課金できるならばかなりお得な部類だろう。
ちなみに、購入時にデビルポイントが足りないと購入に必要なデビルポイントの決済画面が出てくる。
例えば「DP90pt持っていてもレベルアップセールを買おうとしたら『DP110pt/1,220円』の決済画面」が出てくるので注意。
また、APセールとバトル応援セールは重複して現れることがある。(出現タイミングが違うので起こる現象)
以下は期間限定のセール
販売期間:2022年10月24日〜同年12月9日
反省会の初めのセリフ後にランダムで現れるセール。
内容は【グリム・AP・キャラに合わせた反省会アイテム】となっている。
またホーム・バトルどちらでも出現
ナイトメアを引いた際にランダムで現れるセール。
内容は【グリム・AP・コルチケ】となっているが、OFFは20%ほどなのでよくよくDPと相談するのをおすすめする。

VIP会員について

「VIP会員」とは月に定額(980円)を支払い様々な特典を受ける制度です。

初回7日間、無料でデビルポイント付与以外の特典をお試しできる。
その他詳細はヘルプページ内「お問い合わせ」のFAQに項目があるのでよく読んで下さい。

VIPメンバーになると変わること


2022年12月5日に新特典(Akuberが無償スキップ可)が追加!

通常VIP

DevilTube
Youtubeに開放されているものから一部のみアニメがいつでも全話見られる
VIP限定動画開放

Akuzon
特になし毎月限定セットが購入可能になる
ログイン
ボーナス

(「サイリウム・青×1」が最初)

内容が少し豪華になる

ナイトメア
Aの章:48時間に1回
Mの章:48時間に1回
Gの章:24時間に1回
Aの章:24時間に1回
Mの章:24時間に1回
Gの章:12時間に1回
冷蔵庫
ミッション
AP×30AP×60
イベント
バトル
スキップ
DP2ptを消費して
スキップ可能 *3

無償でスキップ可能
※抜き打ちテストとLDのバトル
※スキップ出来る戦力を持っている場合のみ
APプレイヤーLv.に沿ったAP
(現在の最大値はAP100)

プレイヤーLv.に沿ったAPに+20される
LvUP時も+20されたAP数回復する

:D JOBS
3枠
報酬ドロップ率アップ
プレイヤー
獲得経験値
特になし
2倍

Akuber
DP1ptを消費して
スキップ可能
無償で
スキップ可能
その他特になし毎月契約更新日にデビルポイント160ptが付与される

▲目次へもどる

◀Wikiのトップページへ


脚注
  • *1 該当する広告がない場合再生されないこともある。また、広告は運営が選んでいる…わけではなく『広告用の郵便受け』のようなものがありそこにランダムにポスティングされたものを再生している、と考えて貰えば何度も同じ広告が再生される理由がわかるのではないだろうか。
  • *2 デイリーToDo報酬の経験値でのレベルアップ時には出現しない
  • *3 2022年12月13日に追加

.


コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数114
  • 最終投稿日時 2023/09/28 20:40
    • いちか
    114
    2023/09/28 20:40 ID:ja9en2jf

    ありがとうございます

    >>113

    • RAD留学生
    113
    2023/09/27 00:32 ID:f2bg66x3

    >>112

    iPhoneでしたら、設定されている支払い方法から金額分引き落とされるはずです。

    iTunesカードで事前にお金を入れておけばそちらが優先されるかと思います。

    • いちか
    112
    2023/09/26 19:51 ID:ja9en2jf

    VIPのお金のお支払い方法が分からなくて困ってます。

    教えてくれたら嬉しいです。

    • RAD留学生
    111
    2023/08/30 19:31 ID:g0s9ua19

    >>110

    回答ありがとうございます😁APちゃんと使うようにします!!後URカード優先してそだててみます!

    • RAD留学生
    110
    2023/08/28 14:12 ID:kteu6rua

    >>109

    回答失礼します。

    まずAPですが、時間で回復するので全て使い切ってしまって大丈夫です。(5分で1AP)

    貯められるAPは最大で100(VIPに入れば120)です。初めは100まで貯められませんが、レベルを上げていくことによって貯められるようになります。

    次に、どちらの育成を優先すべきかとのことですが、個人的にはURカードを育成するのがおすすめです。

    手持ちのカードを確認してきましたが、最低限のデビルスツリーを開けて同じレベル50にしたときの戦力は

    UR:約33,000

    SSR:約30,000

    でした。もっとレベルを上げていけばさらに戦力に差が出てくるのではないかと思います。

    分かりにくいところなどありましたらすみません。できる限りお答えしますので、お気軽に聞いてください。

    • RAD留学生
    109
    2023/08/27 21:51 ID:g0s9ua19

    >>108

    この質問投下したものです!できれば早めに解答していただけると幸いです.

    • RAD留学生
    108
    2023/08/27 21:47 ID:g0s9ua19

    レッスン23から総合力が全く足りません😅

    また、レッスン18の時などはもともとAPが2000あったのですが23になったいまは1400しかありません。消費が激しすぎであまり使う気になれません。つらいです😱URバルバトスの育成が20レベで止まっているのですがSSR50レベのキャラか20レベのバルバトスどちらを優先して育成した方がクエストクリアしやすいでしょうか?

    • RAD留学生
    107
    2023/08/20 02:03 ID:j7nq4mhy

    >>106

    何度もすみません。言葉足らずでした。

    プレイヤー経験値は入ります。カードには経験値が入りません。

    • RAD留学生
    106
    2023/08/20 01:55 ID:kteu6rua

    >>105

    補足です。

    これは時間のかかる方法ですが、どんな微量の経験値でも逃したくないというのであれば、バトルはスキップかちゃんとやったほうがいいです。複数回まとめてクリアするほうだとおそらくですが経験値が入りません。

    • RAD留学生
    105
    2023/08/20 01:33 ID:kteu6rua

    >>104

    管理人さんではなくてすみません。

    メインストーリーの序盤であれば、URかUR+があればそちらの育成を優先し、育成するカードは3枚に絞ったほうがいいと思います。メモカも同じです。

    カードを育成するにはグリムが必要なので、:D JOBSでできる限りバイトに出したほうがいいです。バイト先は時間が長いほうが率がいいのでまだ全てのバイト先を解放していないのであれば解放し、リストランテ・シックスにバイトに行ってもらうようにするといいです。

    また、グリムはバトルやミッションをクリアすることでも貰えるので、APは積極的に使っていくといいかと思います。

    それと、プレイヤーの誕生日にはデビルスツリーを開けるのに必要なグリムが半分になるので、誕生日が近いならその日にまとめて開けるのもおすすめです。(レベルアップに必要なグリムは半額になりません。)

    横から失礼しました。

新着スレッド(ObeyMe! 攻略wiki(おべいみー))
ゲーム情報
タイトル Obey Me! - Anime Otome Sim -
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/08
    • Android
    • リリース日:2020/12/08
カテゴリ
ゲーム概要 女性向けゲーム 悪魔なイケメンたちと恋愛が楽しめる人気の乙女 ゲーム イケメン調教 恋愛ゲーム!乙女ゲームでイケメンに恋して乙女になろう

「Obey Me! - Anime Otome Sim -」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ