Gamerch
オクトパストラベラー2攻略Wiki

【オクトパストラベラー2】マヒナとアカラ(相棒)はどっちを選ぶべき?【オクトラ2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81714

オクトパストラベラー2(オクトラ2)のオーシュット編の1章の取り返しのつかない要素でもある相棒の選択についてまとめています。性能面でも比較しておすすめもまとめていますのでぜひ参考にしてみてください。

マヒナとアカラ(相棒)はどっちを選ぶべき?

マヒナとアカラについて

1章の最初に選択

マヒナとアカラの選択はオーシュット編の一番最初に選ぶことになります。

選んだ相棒は、今後のストーリーにも登場し探索でもオーシュットの後ろに付いてきます。

一度選択すると変更ができない

相棒を選択すると変更することが出来ません

相棒はストーリーでも度々登場するので、適当に選んでしまうと後々後悔してしまうこともあるかもしれないため注意が必要です。

マヒナとアカラの性能

性能一覧

相棒簡易性能

マヒナ
属性攻撃を行える
・フクロウの見た目
・オーシュットとは姉妹関係に

アカラ
武器攻撃を行える
・ジャッカルの見た目
・オーシュットとは兄弟関係に

マヒナとアカラどっちを選ぶべき?おすすめは?

属性攻撃を使えるマヒナがおすすめ

オクトラは弱点をついてブレイクしていくことが大事なゲームなため、属性攻撃を扱えるマヒナの方が弱点のカバーがしやすくおすすめです。

アカラを選んでもオーシュットが使えない武器種のカバーをしてくれるため大きな差はないと思われます。

見た目で決めるのもおすすめ

選んだ相棒は、ストーリーでも度々登場し、オーシュットをパーティに入れていると常に後ろをついてくるので見た目で選んでしまうのもおすすめです。

ストーリーでは、マヒナは女性ボイスなため姉妹のような関係性で進んでいき、アカラは男性ボイスで兄弟のような雰囲気で進んでいきます。

コメント (マヒナとアカラ(相棒)はどっちを選ぶべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー2攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ