Gamerch
オクトパストラベラー2攻略Wiki

【オクトパストラベラー2】ウェポンマスターになる方法とアビリティ|上級ジョブ【オクトラ2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81714

オクトパストラベラー2(オクトラ2)の上級ジョブ「ウェポンマスター」についてまとめています。ウェポンマスターになれる場所や性能、アビリティも掲載しているので、ジョブチェンジしたい方は参考にしてください。

ウェポンマスター

上級ジョブ「ウェポンマスター」になれる場所

グラヴェルにいる伝説の名工を訪ねる

ウェポンマスター

まずは、マップ左上のワイルドランド地方にあるグラヴェルという町にいる伝説の名工を訪ねる必要があります。

道中は危険度Lv.45と高めなので、ある程度レベル上げをしてから挑みましょう。

家の前にいる借金取りを無力化

鍛冶屋

伝説の名工がいる家の扉の前には借金取りがいて入れないため、闇討ちなどで倒すと入れるようになります。

家の位置は町に入ってすぐなので、迷うこともないはずです。

錆びた武器(神器)を見せる

神器

手持ちに「錆びた〇〇」系の武器を持っているとイベントが発生し、神器を入手できます。

神器は全ての武器種に存在し、性能も強力なのでぜひ集めましょう。

神器の入手場所

ウェポンマスターの性能

全ての武器が装備できる

ウェポンマスター

ウェポンマスターは、全武器を装備できるため、あらゆる相手に対応できるジョブです。

パーティの穴を埋めるように強力な武器を装備させましょう。

神器でアビリティを解放

アビリティ

ウェポンマスターは通常のジョブとは異なり、JPではなく、手に入れた神器に対応したアビリティが使えるようになります。

真価を発揮するためには神器が必要となるので、各所を回って全て集めましょう。

神器の性能が強力

神器

神器は、どれも強力なステータスを持っており、追加能力も付与されています。

もちろん、ウェポンマスター以外でも装備させられるので、非常におすすめの武器です。

ウェポンマスターのアビリティ

バトルアビリティ

アビリティ消費SP/効果
六器繚乱消費SP:30
ランダムなターゲットに6種の武器でダメージを6回与える
攻破の戦盾消費SP:25
敵単体に物理ダメージを与え、次の自身の行動順まで防御する
物理防御力が高いほど威力が上昇する
覇王の剣技:天地轟き消費SP:35
敵単体に行動順の最後まで力を溜めて剣で大ダメージを与える
溜めた時間が長いほど威力が上昇する
戦王の槍技:大車輪消費SP:35
敵全体に槍で中ダメージを与える
敵の数が多いほど威力が上昇する
舞王の刃技:戯れの舞消費SP:35
ランダムなターゲットに短剣でダメージを3回与える
敵の数が多いほど攻撃回数画像化する
勇王の斧技:獅子狩り消費SP:35
敵単体に斧でダメージを与え、さらに斧で大ダメージを与える
敵の発見された弱点の数が多いほど威力が上昇する
狩王の弓技:雨ざらし消費SP:35
敵全体に弓で中ダメ一ジを与える
ブレイクするともうー度発動する
霊王の杖技:黄泉送り消費SP:35
敵単体に杖で大ダメージを与える
属性攻撃力が高いほど威力が上昇する

サポートアビリティ

アビリティ効果
攻撃の名手装備者はブレイク中の敵に対してクリティカルが発生しやすくなる
満身の力装備者は自身のHPが最大以上のとき、与えるダメージが上昇する
ブレイクでHP回復装備者は敵ブレイク時に自身のHPを回復する
武器洗練化装備者は武器で弱点を突いたとき、底力ゲージが溜まるようになる
コメント (ウェポンマスターのなり方とアビリティ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー2攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ