Gamerch
オクトパストラベラー2攻略Wiki

【オクトパストラベラー2】ドロン&ベロン戦の攻略|キャスティ編1章ボス【オクトラ2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81714

オクトパストラベラー2(オクトラ2)のキャスティ編1章ボス「ドロン&ベロン」の攻略記事です。弱点や行動パターン、シールド数などの情報をまとめているので、ボス戦攻略の参考にしてください。

ドロン&ベロン

目次 (ドロン&ベロン戦の攻略|キャスティ編1章ボス)

「ドロン&ベロン」の弱点と行動

ドロン&ベロン

▼「ドロン(左)」の情報

シールド数弱点
2氷 / 闇

▼「ベロン(右)」の情報

シールド数弱点
4斧 / 風 / 闇

行動パターン

ドロン

技名効果
たたかう単体に物理攻撃
打ち砕く単体に物理攻撃
腐液単体の物理攻撃力ダウン
様子を見ている行動しない
ベロンを喰らうHPを回復し物理攻撃力、属性攻撃力、物理防御力、属性防御力アップ
力を溜める次のターン「侵蝕の腕」を発動
侵蝕の腕単体に物理攻撃し毒と物理攻撃力ダウンを付与

ベロン

技名効果
たたかう単体に物理攻撃
掻きむしる単体に物理攻撃
ニタニタと笑う行動しない
毒液単体に毒状態を付与
ドロンを喰らうHPを回復し物理攻撃力、属性攻撃力、物理防御力、属性防御力アップ
侵蝕の腕単体に物理攻撃し毒と物理攻撃力ダウンを付与

「ドロン&ベロン」の攻略方法

HPが減った方を喰らう

ドロンとベロンは、どちらかHPが一定割合まで減るとHPが多い方が片方を喰らい、回復とステータスアップを行います。

喰らった方の技もコピーされており、どちらの弱点が狙いやすいかでHPを減らす方を選ぶのがいいでしょう。

底力が使えるようになると属性攻撃も連打できるようになるため、ベロンのHPから削っていくのがおすすめです。

途中で底力が使えるようになる

ボスのHPをある程度削ると底力のチュートリアルが始まります。

底力を使用すると調合に素材が必要なくなるため、どんな調合もタダで出来るようになります。

調合が強力

ドロン&ベロンは、2体ボスでデバフも利用してくる厄介な敵ですが、回復も属性攻撃もできるキャスティにとっては楽な相手です。

調合する素材の数によって回復量や攻撃回数も変わり、最大数で使えば非常に強力な効果を発揮します。

底力発動時には調合の力を思う存分活かして属性攻撃を連打することもできるので、中盤からは底力メインで戦っていくのがおすすめです。

コメント (ドロン&ベロン戦の攻略|キャスティ編1章ボス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー2攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ