Gamerch
ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki

【ボンボンジャーニー】イベント「激突!首領・クリーク」攻略【ボンジャニ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50028

ワンピース ボンボンジャーニー(ボンジャニ)の高難易度イベント「激突!首領・クリーク」の攻略をまとめています。攻撃パターンやおすすめPT編成例も紹介しているのでぜひご覧ください。

激突!首領・クリーク

首領・クリークの攻撃パターン

【エキスパート】

経過ターンギミック
1-
2亀裂
(縦3マス2カ所、横2マス1カ所)
3-
4亀裂
(2×2マス)
以降繰り返し

【アルティメット】

経過ターンギミック
1-
2亀裂
(縦3マス2カ所、横2マス1カ所)
3-
4亀裂
(2×2マス/下部)
5-
6亀裂
(2×2マス/ランダム?)
以降繰り返し

亀裂(縦3マス2カ所/横2マス1カ所)

盤面の3カ所に亀裂を生成します。生成される場所は同じで、偶数ターンに下記のギミックと交互に発動します。

亀裂(2×2マス)

首領・クリークが盤面に移動し、2×2マスの亀裂を生成します。ターン経過で左右に移動します。


なお、アルティメットになるとパターンが追加され、同範囲の亀裂を自身の位置以外の場所に発生させます。

首領・クリークの攻略ポイント

ギミックの順番を意識する

エキスパートの場合、首領・クリークのギミックは非常にシンプルで、3カ所に亀裂を作るor首領・クリークが移動して亀裂を作るの2パターンしかありません。亀裂の位置も固定なので、次はどちらのギミックなのかを意識して亀裂を消していけば再設置されたとしても対処しやすいです。


アルティメットになるとパターンが追加されますが、亀裂を生成するという点は変わりありません。スペシャルピースで亀裂の処理を行いながら、スキルでダメージを与えて倒しましょう。

おすすめのPT編成例

※クリアPT編成などコメントでも募集しています。

火力3体編成

ルフィ/ミホーク/ゾロ

生成される亀裂は1段階のものなので、隣接するボンボンの消去のみでも対処しやすくなっています。生成される場所も固定なので、火力を重視したほうが突破しやすいです。

激突!首領・クリークの基本情報

クリア条件

エキスパート
アルティメット

ステージ全体図

▼エキスパート/アルティメット

報酬ボンボン


最新のおすすめ記事

コメント (激突!首領・クリークの攻略)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/06/13 11:39
新着スレッド(ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ