Gamerch
ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki

【ボンボン】最強キャラランキング【ワンピースボンボンジャーニー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50028

ワンピースボンボンジャーニー(ボンボン)の最強キャラランキングを掲載しています。最強キャラ早見表やキャラごとの詳細な評価ポイントも掲載しているので、攻略の参考にしてください。

最新キャラの評価

最新キャラのキャラ評価を掲載しています。キャラの特徴なども参考にしてください。

そげキング

キャラ名評価と特徴

そげキング
※ランク外
・任意のボンボンをふたつ(指定できるのはひとつ)消去

そげキングは指定したボンボン1個と左隣のボンボン1個を消去できるスキルを使用可能です。ユニークなスキルとなっていますが、ボンボン2個をスキルで消すだけであり、盤面に恵まれていないと状況を好転させ難く、盤面に左右されにくい火力系スキルよりも優先度が低いです。

ロブ・ルッチ

キャラ名評価と特徴

ロブ・ルッチ
※SSランク
・ボンボンを降らせて攻撃
・亀裂のギミック対処が可能
・クロコダイルと類似している

ロブ・ルッチはボンボンを降らせて攻撃を行いつつ、亀裂の処理が可能なボンボンです。ほぼクロコダイルと同じですが、ルッチのほうが降らせるボンボンの数や必要消去数で勝っています。ステージの内容次第では並べて使うと役立つ可能性があり、クロコダイルを所持している人であっても所持しておくと便利かもしれません。

イワンコフ

キャラ名評価と特徴

イワンコフ
※Sランク
・自身のボンボンを消去できる

イワンコフは自身のボンボンを消去するスキルを備えたボンボンです。盤面の調整に使える効果であるものの、そのためにあえて使うほどのものでもありません。ほかに強力なボンボンを所持しているなら出番は無さそうです。

コアラ

キャラ名評価と特徴

コアラ
※SSランク
・自身のボンボンを降らせて攻撃
・やじるしピースへの変換持ち

コアラは自身のボンボンを降らしつつ、やじるしピースへの変換も可能なボンボンです。複合効果となっており、スキルでの火力は抑えめですが、やじるしピースによる連鎖狙いへと繋ぐことができます。

最強ランキングの評価基準

スキルの性能を高く評価

スキルはバトルに大きく影響する重要な要素です。

スキル自体の性能が高いキャラや環境に沿ったスキルを持つキャラを高く評価しています。

火力を出せるキャラも高く評価

基本的にキャラが持つスキルはギミックに対応する効果が多く、敵へのダメージを稼ぎにくいです。

バトルで火力出せるキャラは希少なので、攻撃スキルを持つキャラや攻撃力が高いキャラを高く評価しています。

最強ランキング早見表

EX
SSルフィゾロMr.プリンスミホークボア・ハンコック
Sフィッシャー・タイガーサンジウソップチョッパークロミスウェンズデーくいなゼフスモーカーたしぎペローナ
AナミロビンフランキーMr.2・ボンクレーバギー

最強ランキング

EXランク最強キャラ

キャラスキル(必要消去数)/評価
【フェス限】

新ルフィ
攻撃】ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)(90)
自分のボンボン50個を降らせて攻撃する。さらに1回目の発動後ギア2状態になり、自分のボンボンの攻撃力を+5%し、スキル発動時攻撃するボンボンを70個にする。
スキル発動1回目が50個(55個)、2回目が70個(75個)となっており、総火力が高い。
スキルマでの必要消去数も90個となっており、回転率も優秀。
【フェス限】

シャンクス
攻撃】失せろ(90)
自分のボンボン55個を降らせて攻撃する。岩3個をランダムに1段階壊す。
チームリンクを含めると最大60個のボンボンを降らせて攻撃でき、トップクラスの火力。
スキルマ時の必要消去数が90で回転率もほかの火力役ボンボンより優秀。
岩破壊にも対処可能。

SSランク最強キャラ

キャラスキル(必要消去数)/評価
【フェス限】

エネル
攻撃】100万V放電(110)
自分のボンボン55個を降らせて攻撃する。
チームリンクを含めると最大60個のボンボンを降らせて攻撃でき、自身の高い攻撃力も相まって火力に期待できる。
ルフィ
ルフィ
攻撃】ゴムゴムの戦斧(90)
自分のボンボン45個を降らせて攻撃する
直接的にダメージを与えることができる高火力のスキルを持ち、チームのメイン火力として活躍する。
ゾロ
ゾロ
攻撃】百八煩悩鳳(110)
自分のボンボン50個を降らせて攻撃する
敵にダメージを直接与えることができるスキルが非常に強力だが、ルフィよりも少し消去必要数が多い点に注意が必要。
Mr.プリンス
Mr.プリンス
攻撃】反行儀(アンチマナー)キックコース(90)
自分のボンボン50個を降らせて攻撃する
ルフィとゾロを足して割ったような性能のボンボン。スキル発動を積極的に狙うことで強みを活かしやすい。
【フェス限】
ミホーク
ミホーク
攻撃】黒刀の一太刀(110)
自分のボンボン50個を降らせて攻撃する
ゾロと同様のスキルを持つ火力要員。
ゾロよりも攻撃力は低いが、チームリンク条件が異なるので使い分けが可能。
【フェス限】
ボア・ハンコック
ハンコック
攻撃】メロメロ甘風(メロウ)(70)
自分のボンボン30個を降らせて攻撃する
発動に必要な消去数が少なめの火力スキルを持つボンボン。
1回で与えられるダメージはやや劣るものの、回転率に優れている。
【フェス限】

クロコダイル
攻撃】グラウンド・デス(110)
自分のボンボン35個を降らせて攻撃する。亀裂5個をランダムに1段階消す。
ダメージを与えつつ、亀裂対処を同時に行える
【フェス限】

キャロット
攻撃】エレクトリカルルナ(90)
自分のボンボン35個を降らせて攻撃する。磁石3個をランダムに1段階壊す。
ダメージを与えつつ、磁石対処を同時に行える
【フェス限】

レイジュ
攻撃】桃色毒矢(110)
自分のボンボン40個を降らせて攻撃する。煙4個をランダムに1段階消す。
ダメージを与えつつ、煙対処を同時に行える
【フェス限】

イチジ
攻撃】火花光拳(120)
自分のボンボン40個を降らせて攻撃する。火3個をランダムに1段階消す。
ダメージを与えつつ、火対処を同時に行える

ジンベエ
攻撃】唐草瓦正拳(70)
自分のボンボン40個を降らせて攻撃する。タル5個をランダムに1段階壊す。
ダメージを与えつつ、タル対処を同時に行える

Mr.1
攻撃】螺旋抜斬(130)
自分のボンボン50個を降らせて攻撃する。
火力役のボンボン
必要消去数が多め

ガルガラ
攻撃】大戦士の一振り(110)
自分のボンボン40個を降らせて攻撃する。
火力役のボンボン
チームリンク達成時にやじるしピースに変換

Sランク最強キャラ

キャラスキル(必要消去数)/評価
【フェス限】
フィッシャー・タイガー
フィッシャー
補助】タイヨウの意志(120)
スキル発動時に盤面にあるチームのボンボンの攻撃力を2ターンの間+225%する
火力支援役として優秀なキャラ。
自身のスキルでは直接ダメージを与えられないものの、それを十分補えるほどの支援性能を持つ。
【フェス限】

ペドロ
攻撃】覚悟の大突破!(140)
最前列の敵を攻撃力+3000%して1回攻撃する。
チームリンク達成時の効果が優秀。
【フェス限】

ペル
補助】飛爪(110)
タル3個をランダムに2段階壊す
タルを2段階壊すことが可能
サンジ
サンジ
補助】粗砕(120)
岩2個をランダムに1段階壊す
強力な岩破壊のスキルを持つキャラ。
岩自体はスキルで対策しなくても破壊できるが、いるとかなり攻略がラクになる。
ウソップ
ウソップ
補助】ウソップ粉砕(70)
タル5個をランダムに1段階壊す
現状タルが厄介なステージが多いので確保しておくとかなり便利なキャラ。
低レアのウソップでも代用できる。
チョッパー
チョッパー
補助】刻蹄「桜」(70)
オリ4個をランダムに1段階壊す
タルと同様にオリが厄介なステージが多く存在するので確保しておきたい。
序盤から強力な点も魅力的なキャラ。
クロ
クロ
攻撃】杓死(90)
ランダムな自分のボンボンを7個消す
ボンボン7個消しの強力なスキルを持つ。
盤面に干渉できるので、どんな場面で使用しやすい点も魅力的。
ミスウェンズデー
ウェンズデー
補助】魅惑の香水ダンス(130)
ボンボン1個をランダムにやじるしピースへ変える
かなり強力なやじるし変換スキルを持つキャラ。
他のスキルと比べると少し必要消去数が重めなので、軽めのスキルと一緒に編成するのがおすすめ。
くいな
くいな
補助】2001勝0敗(180)
ボンボン1個をランダムにやじるしピースへ変える
ウェンズデーと同様の強力なスキルを持つが、クエストで入手できる分必要消去数が若干重め。
ゼフ
ゼフ
補助】おいサンジ カゼひくなよ(110)
船タイプのボンボンのスキルゲージを30個分増やす
船タイプスキル回転数を早めることができる優秀なスキルを持つ。
船タイプキャラは多くない現状でも強いので、今後さらに強化される可能性が高い。
スモーカー
スモーカー
補助】ホワイト・ブロー(70)
タル5個をランダムに1段階壊す
ウソップと同様のスキルを持つ優秀なタル対策キャラ。
ウソップなどの双眼鏡タイプとのチームリンクでタルを完全対策できる点が魅力的。
たしぎ
たしぎ
補助】時雨連撃(70)
時限爆弾を3個ランダムに1段階消す
唯一星4キャラで時限爆弾のギミックを対策出来るスキルを持つ。
消費数も他の対策スキル同様に軽いので使いやすい。
ペローナ
ペローナ
補助】ミニホロゴーストラップ(160)
ランダムなボンボンを1個ボムピースに変える
ボンボンをボムピースに変えるスキルを使用可能。
発動に必要な消去数が多く運用は難しめ。

ワイパー
攻撃】排撃(100)
最前列の敵1体を攻撃力+5,500%して1回攻撃する。
自身の攻撃力を大幅に高めて攻撃できる

ビビ
補助】もう一度仲間と呼んでくれますか(40)
自分以外のチーム編成メンバー全員が麦わらの一味の場合、仲間1体のスキルゲージを即座に満タンにする。※1プレイに1回のみ発動可能
麦わらの一味で統一した編成で活躍が見込める。その特性上、自身の手持ちキャラによって有用性が大きく変わる

Aランク最強キャラ

キャラスキル(必要消去数)/評価
ナミ
ナミ
補助】サンダーボルト=テンポ(70)
磁石4個をランダムに1段階壊す
磁石のギミックは対策しなくてもそこまで困るわけではないので評価は低め。
今後大量の磁石ステージなどが増えれば評価が高まる可能性がある。
ロビン
ロビン
補助】百花繚乱(140)
鍵の下にあるボンボンを1個消す
スキル自体の性能が低いので評価は低め。
鍵のギミックがあるステージでもロビンを使用せずにクリア可能なので、今後に期待のキャラ。
フランキー
フランキー
補助】風来砲(90)
煙5個をランダムに1段階消す
煙のギミックを持つステージが少なく、活躍する場面がほぼないので評価は低め。
今後のステージ次第ではかなり評価が高まる可能性がある。
Mr.2・ボンクレー
Mr.2
補助】爆撃白鳥(ボンバルディエ)(70)
火5個をランダムに1段階消す
スキル発動に必要な消去数がブルックよりも少ない火対策要員。
バギー
バギー
補助】バラバラフェスティバル(90)
亀裂4~7個をランダムに1段階消す。
スキル自体は強力だが、亀裂はスキルで対策しなくても比較的対応しやすいギミックなので評価は低め。

最新のおすすめ記事

コメント (最強キャラランキング)
  • 総コメント数284
  • 最終投稿日時 2022/01/29 10:23
    • ななしの投稿者
    284
    2022/01/29 10:23 ID:dolosa82

    1379749190

    お願いします!

    • ななしの投稿者
    283
    2021/01/31 06:29 ID:frm5xppq

    何故更新がないのでしょうか

    • 流星
    282
    2021/01/26 20:10 ID:ltp57q4o

    毎日⚓を3回~5回(午前4時頃から午後8時頃までに)確実に送ります。毎日確実に3回以上ずっと長く送り返す事が出来る方だけお願いします。すぐ0回とか1・2回しか送り返さなくなる方は絶対迷惑なのでお断りします。チャンとチェックしているので何回送り返してきたか分かります。(*^^*) 1227639776

    • CROW
    281
    2021/01/26 20:08 ID:ltp57q4o

    1日⚓を3回~4回(午前8時頃から午後8時頃までに)確実に送ります。毎日確実に3回以上ずっと長く送り返す事が出来る方だけお願いします。すぐ0回とか1・2回しか送り返さなくなる方は絶対迷惑なのでお断りします。チャンとチェックしているので何回送り返してきたか分かります。それからゲストという名前の方もお断りします(^-^)588180580

    • 悟空ブラック
    280
    2021/01/26 18:39 ID:f61cgdel

    1013858499

    毎日3回以上⚓贈れます。

    お互いに送れる方フレンド申請お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • ななしの投稿者
    279
    2021/01/16 21:14 ID:h6h4jpm8

    252138741

    • ななしの投稿者
    278
    2020/12/13 15:18 ID:dt1but8k

    ローがどこにもいない時点でエアプサイト確定

    • ななしの投稿者
    277
    2020/11/29 17:19 ID:lm8g05nl

    この最強ランキングの基準がよく分からないですが

    ローがSSにいないのはおかしいです。

    シャンクスは汎用性が低いのでSSではないですね。

    どちらかというとシャンクスよりロブ・ルッチの方がSSです。


    ロブ・ルッチの解説もおかしいです

    スキル5の比較しかしてないし、記事書いた人がボンボンジャーニーをまともにプレイしてないことが分かりますね。

    sourceを入手できていないから記載できてないだけだけだと思うがスキル3やとクロコダイルより圧倒的な上位互換になるんだが。


    スキル3の時のステータスとスキル比較

    クロコダイル亀裂4 35降らせる 攻撃力918

    ロブ・ルッチ亀裂5 40降らせる 攻撃力986

    • 流星
    276
    2020/11/12 16:27 ID:ltp57q4o

    毎日3回⚓を送ります。お願いします。1227639776

    • 流星
    275
    2020/11/12 14:35 ID:ltp57q4o

    毎日3回⚓を送ってくれませんか❓️私は必ず4回送り返します。1227639776

新着スレッド(ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ