Gamerch
ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki

【ボンボンジャーニー】レベル上げの効率的なやり方【ボンジャニ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ワンピース ボンボンジャーニー(ボンジャニ)のレベル上げの効率的なやり方を紹介しています。キャラLvの強化方法(レベリング)について解説していますのでぜひボンボンジャーニー攻略の参考にしてください。

【ボンボンジャーニー】レベル上げの効率的なやり方【ボンジャニ】

レベル上げの基本的なやり方

ワンピース ボンボンジャーニー(ボンジャニ)では、キャラ(ボンボン)のレベルを上げは主に二つの方法があります。

  • ステージをクリアする
  • ベリーを消費してレベルを上げる

ステージをクリアする

ステージ(クエスト)をクリアするとチームに編成したキャラに経験値が入ります。レベルを上げたいキャラがいる場合は積極的にチームに編成するようにしましょう。

ステージクリア画面

ベリーを消費してレベルを上げる

「ボンボン」⇒「育てる」⇒「レベルUP」からそのキャラのレベルを上げることができます。

レベルUPはベリーを消費しますが、一気にレベルを上げることができます。

レベル上げ手順

レベル上げ手順

↑育てるから上げたいキャラのレベルUPを選択

レベル上げ手順2

↑このボタンからベリーを消費してレベルを上げられます

レベル上げを効率的にする方法

レベル上げを効率的に行うにはベリーを大量に稼ぎながらステージをクリアしていくことがポイントです。

周回はエリア始めがおすすめ

ステージは難しくなるほど獲得できる経験値が多くなるため、自分が挑戦できるギリギリの難易度を周回するようにしましょう。

ただ難易度が上がるにつれて難しいギミックが登場するためクリアに時間がかかってしまいます。そのためギミックが簡単(敵を倒すだけなど)のステージ周回が効率的です。

エリアの始めのステージは比較的単純なギミックが多いので特におすすめです。

ハードモード

またハードモードはノーマルと比べギミックが追加されていることもありますが、未クリアなら報酬ももらえるためチャレンジしてみましょう。

ナミを編成しよう!

星2ナミ(ベリー大スキ!)はステージクリア時に500ベリーを獲得してくれるスキルを持っています。稀に30,000ベリーも獲得することが可能で、ベリー稼ぎ周回に必須のキャラとなっています。

ナミ

さらにチームリンクで稀に獲得するベリーが60,000ベリーになるので、チームリンクが発動できるナミ+海図+海図のパーティで周回がおすすめです。

星2ナミはステージ107でドロップするため、スキルレベルも上げやすいです。

星2ナミの性能と評価はこちら

もっとキャラ(ボンボン)を強化するには

キャラと同じキャラを入手することでスキルレベルが上がり、最大までスキルレベルを上げることでキャラのレベル上限が解放されます。

レベル上限解放

最大レベルまで育成してしまったキャラはスキルレベルを上げてさらに強化させましょう!

スキルレベルの上げ方

スキルレベルはチケットを使うことでも上げることが可能です。以下の記事を参考にしてください。

スキルチケットの入手方法

コメント (レベル上げの効率的なやり方)

  • 総コメント数43
  • 表示設定

新着スレッド(ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ