Gamerch
乙女剣武蔵攻略wiki

【乙女剣武蔵】初心者必見!やることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:来世

◆新規カード◆

幸きたる四年祭
  • 祭事期間

2023年5月31日(水)メンテ後

~2023年6月28日(水)14:59

SSR[幸きたる四年祭]小倉/武蔵

 


SSR[幸きたる四年祭]吉岡清十郎

 


SSR[幸きたる四年祭]坂本乙女

 


SSR[幸きたる四年祭]永倉新八

 


SSR[幸きたる四年祭]上泉伊勢守

 

乙女剣武蔵の初心者に向けた、やっておくことをまとめています。リセマラをした後に、効率的に進めるための攻略方法を紹介しています。

リセマラをしよう

まずはリセマラをして、序盤から活躍できるキャラ・好みのキャラの確保をしましょう。

リセマラ終了の目安は、リセマラ方法とカード紹介を参考にしてください。


助っ人を設定しよう

リセマラしたカードは助っ人に設定して、同志が使えるようにしておきましょう。同志は助っ人に設定されたカードを使うことで同志ポイントを獲得できます。

助っ人の設定は、剣豪→編成→左上の「助っ人任命」よりできます。

なるべくレアリティ、レベルともに高いものを選ぶとよいですが、最初のうちはレベル1でもNカードでもかまいません。育成に慣れてきて高レアで昇段も終わり、レベルがカンストしたカードができてきたらそれに差し替えましょう。

助っ人を設定しておくことで、PLレベルが低くてもやる気があるとみてもらえ同志が増えやすくなると思います。

祭事期間中の助っ人について

祭事期間中は、招来や祭事で手に入れた限定カードを助っ人に置くことで同志が同志ポイントを獲得できるだけでなく、祭事点も多く獲得できます。

レアリティが高く開眼数が多いほど獲得祭事点も多くなります。

限定カードを手に入れた際はぜひ助っ人に置いてみましょう。

カードは祭事によって異なりますので、詳しくはイベント一覧から「現在開催中のイベント」をご覧ください。


稽古しよう

各学園のクエストをこなして、アイテムや宝珠を手に入れましょう。

右上の赤丸で囲った部分をタップすると、決闘、団体戦の切り替えができます。


育成しよう

リセマラが終わったら、育成しましょう。

稽古→曜日稽古から「鍛錬への道」「昇段への道」を選んで戦います。「鍛錬への道」では強化カード、「昇段への道」では昇段素材を集められます。

2020年6月24日のメンテより、「鍛練への道」にて謎解でのカードドロップ率が上がりました!難しくはありますが、頑張って解いて効率よく育成していきましょう。

謎解の答えはこちら

昇段にはレベル制限がないので、先に昇段を終わらせるのも手でしょう。

曜日ごとに属性が変わるので、狙って周回するといいでしょう。

月曜日…陰(鍛錬) (昇段)

火曜日…心(鍛錬) (昇段)

水曜日…技(鍛錬) (昇段)

木曜日…体(鍛錬) (昇段)

金曜日…陽(鍛錬) (昇段)

土曜日、日曜日…全属性(鍛錬) (昇段)


効率よく昇段素材を集めるには

経験値に拘らないなら、なるべく少ないターンで倒せる場所を選んで周回しましょう。おすすめは各級の左から2番目です。

土日は特定の素材を狙って集められます(属性は選べません)。

昇段素材は合成する事ができるので、初心者でもSSRを最後まで昇段させることが可能です。


対戦しよう

対戦場で他のプレイヤーと戦いましょう。

対戦では勝利数に応じて段位が上がり、段位に応じてメダルを多く獲得できるようになります。(対戦期間は1か月間)対戦の報酬一覧はこちら

メダルはメニュー→購買部のメダル交換から特定のアイテムと交換できます。


対戦を有利に進めるためのパーティ編成は、団体戦連携スキル一覧を参考にしてください。


日課をこなそう

日課をこなして報酬を得ましょう。

内容は

・稽古(決闘か団体戦)で3回勝利する

・アルバイトを1回行う

・日課を全て達成

の3つです。これなら毎日こなせそうですね!


日課の他にも任務はありますので、こなせそうならこなしていきましょう!その他の任務についてはこちらをご覧ください。


銭を稼ごう/アルバイトしよう

アルバイトでは、銭を稼ぐことができます。

アルバイト場所と店員を選択してアルバイトを開始します。

銭のほかに、戦闘で使えるアイテムや売却で銭が沢山手に入るカードをゲットできます。

祭事期間は高価なアイテムが出現するので、積極的に稼ぎましょう!

詳しくはこちらをご覧ください。


宝珠を集めよう

宝珠を集めて招来、行動力や気合の回復、勝負に負けた時のコンティニュー、祭事幻級に利用しましょう。

宝珠は日課、週間任務、主要任務から獲得できるほか、物語、話譚、幕間、祭事物語を読んだり、各学園のマップや鍛錬への道、昇段への道で課題をこなしたり、祭事に参加することでも獲得できます。

また、メニュー>購買部>宝珠購入から課金することでも手に入れることができます。


招来しよう

宝珠を集めて招来しましょう。

招来ではR〜SSRのカードが手に入ります。恒常カードのほか、祭事に有利な期間限定カード、誕生日カードなどが手に入ります。

同志ポイントを集めて招来しよう

同志ポイントによるポイント招来では、N〜Rのカードが手に入ります。

Nカードは対戦場で連携スキルの幅を広げてくれるので、取っておきましょう。


祭事に参加しよう

祭事(イベント)は毎月18時頃(メンテナンスの延長などにより変動する可能性あり)から開催されます。祭事では、限定カード、戦闘で使えるアイテム、行動力や気合いの回復アイテム(期限あり)、昇段に必要な神髄や各学園の書などが手に入るのでどんどん参加していきましょう!

だんごを集めるには

祭事やアルバイトを時間を待たずにやるためには、気合が必要です。気合を回復させるのは「だんご」「宝珠」です。だんごは週間任務や主要任務をこなすことで手に入ります。また、対戦場でメダルを集め、「だんご」「山盛りだんご」と交換することでも手に入ります。

祭事で獲得できる「だんご(期間限定)」「山盛りだんご(期間限定)」を祭事終了後に受け取ると、次の祭事で使用できます。



以上が主なゲームの進め方となります。他にもプレイヤーレベルに応じて解放される物語本編や親密度によって解放される話譚、条件をクリアすると解放される幕間などがありますので、そちらもぜひお楽しみください!

コメント (初心者のやることまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(乙女剣武蔵攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 乙女剣武蔵
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/05/30
    • Android
    • リリース日:2019/05/29
カテゴリ
ゲーム概要 イケメン剣士を叩き斬れ!

「乙女剣武蔵」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ