戦場の砂盤
戦場の砂盤はメインダンジョン2-24をクリアするとアンロックされます。
ローグライク風のダンジョンで、10マスあるマップを進んでいきゲームを進行させていくモードです。
どちらかのマスを選んで進んでいき、最終的にマップの三層を踏破するとクリアとなります。
戦場の砂盤は1度クリアしたら終わりではなく、48時間毎に更新されます。
戦闘の勝敗に関わらず、英雄のHPやエネルギーは継続します。
前の戦闘で蓄積したエネルギーを次に持ち越し、開幕5人全員必殺技発動といったことが可能な反面、
戦闘に使える英雄が少なく回復手段が乏しいと厳しい戦いを強いられます。
マップには敵マス以外にも様々な効果のマスが存在します。
敵マスの英雄と報酬は2列先まで確認可能です。
どう辿れば敗北せずより良い報酬を獲得できるか考えながら進みましょう。
詳しい攻略法については、【戦場の砂盤攻略】でご確認ください。
戦闘マスで入手できる紋章は、【紋章一覧】でご確認ください。
戦闘マス
共通報酬
分類 | 階 | 数 | 備考 |
---|---|---|---|
絆の記章 | 共通 | 200 | 報酬に未記載 |
巨竜の宝珠 | 1 | 105~140 | 1列目から5ずつ増加 |
2 | 155~ | 1列目から5ずつ増加 | |
3 | 205~ | 1列目から5ずつ増加 | |
3ハード | 210~240k | 1列目から増加 |
戦闘力別
同じ戦闘力でも報酬が異なる敵が存在する。
- 通常敵・ボス敵
戦闘力 | 金貨 | exp |
---|---|---|
64k | 21k | 8,464 |
65k~67k | 21k | 8,748 |
70k | 21k | 8,892 |
73k~74k | 22k | 9,345 |
78k~84k | 22k | 9,660 |
戦闘力 | 金貨 | exp |
---|---|---|
88k | 22k | 10k |
90k | 23k | 10k |
96k~97k | 23k | 11k |
101k~103k | 24k | 11k |
107~110k | 24k | 12k |
114k~115k | 24k | 13k |
124k~142k | 25k | 13k |
129k | 26k | 16k |
142k~162k | 25k | 15k |
176k~178k | 26k | 15k |
199k~228k | 26k | 17k |
203k~214k | 26k | 18k |
227k~263k | 27k | 18k |
238k~251k | 27k | 19k |
266k | 27k | 19k |
266k~280k | 28k | 20k |
271k~302k | 28k | 21k |
375k~k | 28k | 23k |
378k~419k | 29k | 24k |
420k~448k | 29k | 25k |
ボス報酬
- 戦闘力報酬に未記載のもののみ
階 | 戦闘力 | ダイヤ | 宝珠 | 世界樹の葉 |
---|---|---|---|---|
1 | 144k | 50 | ? | 300 |
2 | 269k | 100 | 200 | 250 |
3ハード | 537k | 200 | 250 | 100 |
古代遺跡マス(カオス敵戦闘)
- 記載されている戦闘力よりかなり強い+敗北したら再挑戦不可能
- 複数種類の報酬から一つを獲得
戦闘力 | レムリアコイン | 巨竜の宝珠 | 闘士のメダル |
---|---|---|---|
184k~217k | 3,000 | 3,000 | 10,000 |
店舗マス
フロア | 内容 | 割引 | 金貨 | ダイヤ |
---|---|---|---|---|
魔法の箱マス
フロア | 中身 |
---|---|
2 | 宝珠×825~1650 |
2 | ○○の紋章(ER) |
最終マス
フロア | 中身 |
---|---|
3ハード | 黄金英雄カード×5、金貨6時間×4,星屑2時間×1 |