Gamerch
パワポケR攻略Wiki

【パワポケR】新要素・変更点

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロクンポケットR攻略Wiki

パワポケR(パワポケ1・2リメイク)の新要素・変更点をまとめています。


パワポケRの新要素


新裏サクセス「サイバーバル」




『パワポケR』では、本作のオリジナルのサクセスモードとして『サイバーバル』がプレイ可能です。

サイバーバルは本格的なアクションシューティングゲームとなっていて、報酬やポイントで入手したパーツで選手を作成することができることから、パワポケシリーズでおなじみのパワポケR版「裏サクセス」に該当します。



パワポケRの主な変更点


野球モードの主な変更点


試合・特殊能力・バランスの仕様変更

本作では、野球パート(試合のグラフィックや操作感覚、特殊能力、その他もろもろのバランスなど)が、最新版のパワプロ(パワプロ2020)仕様となっています。


最大4人同時プレイ可能

Nintendo Switch本体1台での最大4人同時プレイをはじめ、オンライン、ローカルでの4人プレイも可能になりました、


実在のプロ野球チームと球場はほとんど使用できない

実在のプロ野球チームについて

ライセンスの関係上、本作では実在のプロ野球チームや球場を使用できません。

セリーグとパ・リーグの代わりに、パワリーグとポケリーグが用意されており、チーム内にいる選手はすべて架空の選手となっています。

今後、大型アップデートで「俺のペナント」モードが実装されることが決定していますが、そこでも実在の球団野球場は使用することができないことには注意しましょう。

実在のプロ野球ホーム球場について

また球場も「阪神甲子園球場」を除くすべてのホーム球場は使用できなくなっています。

ただし、倉敷マスカットスタジアム、坊ちゃんスタジアム、福島県営あづま球場など実在する地方球場3カ所に加え4つの架空球場を含む計9つの球場で遊ぶことができます。

ドーム球場は、発売時点では実装されていません。


サクセスでの変更点


サクセスの仕様はベースは『パワポケ1・2』を踏襲しながら、グラフィックが一新され、試合の仕様も「パワプロ2020」仕様となっています。

また、細かい変更点も多数用意されています。


その他の気になることまとめ


金特(超特殊能力)はあるのか?

パワポケ2020仕様の金特の存在は「サイバーバル」で習得できることを確認済み。

サクセスのイベントでパワプロ2020仕様の金特を習得できるかどうかは不明。


パワプロ2020との互換性はあるのか?

パワプロ2020で作成したオリジナル選手を、パワポケRに移して遊ぶことは可能。

逆は不可。


ペナントはある?

発売時点では、ペナントは遊ぶことはできない。

しかし、今後のアップデートで「俺のペナント」が実装されることが公式からアナウンスされている。


マイライフはある?

発売時点では、マイライフは遊ぶことはできない。

ただし、今後のアップデートで追加される可能性が高い(公式でマイライフらしき画像が確認できる)。

パワポケRの関連記事

サクセス

彼女

データベース

データベース
アルバム一覧

基本情報

掲示板

パワポケR攻略Wiki
トップページへ戻る

コメント (新要素・変更点)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    1日まえ ID:sibcm7zl

    ・過去作であったモグラーズの選手が仲間評価が高いと強くなる仕様が廃止

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(パワポケR攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる