Gamerch
プレカトゥスの天秤攻略wiki

【プレカトゥスの天秤】育成ボードの解除方法とメリット【プレテン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

プレカトゥスの天秤(プレテン)の育成ボードの解除方法・習得方法とメリットについて掲載しています。マギカイトについても解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

バナー

育成ボードとは

そもそも育成ボードとは、キャラクターのステータスを上げることのできるシステムで、「体力」「攻撃」「防御力」「スピード」「スキル」をそれぞれ強化することができます。

育成ボードの解除・習得方法

習得するキャラを選ぶ

習得するキャラを選ぶ

まず、育成ボードの習得をしたいキャラクターを選択します。

キャラ詳細右下の育成ボードをタップ

キャラ詳細右下の育成ボードをタップ

キャラ詳細画面の右下「育成ボード」をタップ。

上げたいスロットを選んで習得する

上げたいスロットを選んで習得する

上げたいステータスのスロットをタップして、「解放キークレド」か「ジェム」を消費することで習得できます。

一括で習得することも可能

一括で習得することも可能

育成ボードの画面で右上にある「一括習得する」をタップすることで、習得可能なスロットをまとめて習得することができます。

「一括習得する」は、所持している開放キーの数に応じて選択され、まとめて必要素材とクレドを消費して習得できます。

「ジェムで一括習得する」は、ボード内の習得していないスロット全てをジェムを使って習得することができます。

習得する時に注意するポイント

習得すつ時に注意するポイント習得すつ時に注意するポイント

スロットの解除は、「習得に必要な素材数を所持している」ことと「隣接しているスロットを習得している」ことが条件になっています。

習得可能なスロットは色が付くので判断はしやすくなっています。また、解除されていないスロットをタップすると必要素材数や解除条件などの確認ができます。




▼お役立ち最新情報!


コメントもお待ちしております!

コメント (育成ボードの解除方法とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プレカトゥスの天秤攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ