Gamerch

【プロセカ】ヒバナ-Reloaded-(EXPERT)攻略!フルコンボのコツ【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロセカ(プロジェクトセカイカラフルステージ!feat。初音ミク)内でプレイできる楽曲「ヒバナ-Reloaded-」の攻略情報まとめです!フルコンボのコツやGOODを少なくする方法などを掲載しています。

ヒバナ-Reloaded-(EXPERT)攻略!フルコンボのコツのバナー画像

ヒバナ-Reloaded-の基本情報

楽曲名ヒバナ-Reloaded-
音楽DECO*27
難易度EXPERT
楽曲レベル27
プレイ時間1分35秒

注意する事

ヒバナ-Reloaded-(EXPERT)の攻略方法について掲載しています。実際にプレイした感覚をもとに掲載しているので、人によっては合わない方もいるかもしれません。ご容赦ください。

まずはじめに

リズムゲームを攻略する際の最初のステップとして、原曲を知っている必要があります。

実際のプレイ動画や公式youtubeなどで原曲をある程度知ってから挑むようにしましょう!

前奏部分の攻略

乱打に注意しましょう

いきなり高密度のノーツ乱打があります。

ここは焦らずに、しっかり曲を聴いてリズムを取った上で指を動かすことで乗り越えることができます。

もしノーツが詰まって見にくい方は、ノーツ速度を上げることでノーツの感覚が空きみやすくなることがあるので試してみてください。

フリックはどの方向でも大丈夫!

プロセカではフリックが特徴的で様々な方向に指定してノーツが流れてきます。

しかし、このフリックの方向はあまり意味がなく実はどの方向にフリックしても反応するようになっています。

見かけだけなので、自分の動かしやすい方向に指を動かしましょう!

サビまでの攻略

長押しノーツが見にくい

プロセカの長押しノーツはかなり見づらいです。

その変わりヒバナでは、長押ししていない方のノーツが高密度ではないので、しっかり長押しノーツをなぞることに集中することができます!

動かしやすいフリック方向を修得しよう

ヒバナのサビまでの間には3連続で来るフリックがいくつかあります。

毎回同じ方向にフリックしていては、間に合わなくなってしまうので左右にフリックすることで指を戻す時間が要らなくなるので自分にとって一番動かしやすいフリック方向を見つけるのは高難易度楽曲をプレイする上で必須になってくるでしょう。

同時押しと長押しは離さないように注意!

サビ前では同時押し後に片方だけ長押しで、また同時押しという流れが連続します。

同時押しのタイミングで両方の指を離してしまう方も多いと思いますが、逆に同時長押しの感覚でプレイすると離さずに押せる可能性が高いです。

サビから終わりまでの攻略

1回目のサビは難しくない

1回目のサビは正直難しくありません。

サビまで来れている方なので。スライドノーツにしっかりついていければ、あまりミスする部分はないかと思います。

2回目のサビはフリックが追加

2回目のサビでは、長押しノーツにフリックが追加されてきます。

フリック方向は内側に向けてフリックすると次のノーツに置いていかれることがなくなるのでおすすめです。

1:24~が難所!

1:24~の乱打とフリックは1番の難所となっています。

ここは正直コツとかではなく、ノーツの速度を速くし、指をしっかりノーツについていけるようにするほかありません。

自分の目が追いつけるノーツの速度を見つけ、ひたすら練習することで乗り越えることができます。

私は、4回目でクリアすることができました!


プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (ヒバナ-Reloaded-(EXPERT)攻略!フルコンボのコツ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/10/14 21:05
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/10/14 21:05 ID:mv5wqso0

    動画見たけど、中島由貴さん普通に結構上手くてびっくりした

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ