Gamerch

【プロセカ】スイートマジック(MASTER)攻略!フルコンボのコツ【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロセカ(プロジェクトセカイカラフルステージ!feat。初音ミク)内でプレイできる楽曲「スイートマジック」の攻略情報まとめです!フルコンボのコツやミスを少なくする方法などを掲載しています。

スイートマジック(MASTER)攻略!フルコンボのコツのバナー画像

スイートマジックの基本情報

楽曲名スイートマジック
音楽Junky
難易度MASTER
楽曲レベル26
プレイ時間2分23秒

注意すること

記事は参考程度に見てください

この記事では、スイートマジック(MASTER)の攻略方法について掲載しています。実際にプレイした感覚をもとに掲載しているので、人によっては合わない方もいるかもしれません。ご容赦ください。

まずは曲を聴こう

リズムゲームを攻略する際の最初のステップとして、原曲を知っている必要があります。

実際のプレイ動画や公式youtubeなどで原曲をある程度知ってから挑むようにしましょう!

攻略・プレイのコツ(前奏〜サビ前)

スライドとタップに気を付ける

長押しとタップに気を付ける

前奏部分では、片方で長押ししながら、もう片方でタップするノーツが来ます。

ここで長押しを離してしまうことがあるので、しっかり長押しをキープしたまま、もう片方でタップしましょう。

リズムの違う長押しに注意しましょう

リズムの違う長押しに注意しましょう

43秒ほどのところで、離すタイミングの違う長押しノーツが2つ来ます。その後、同時押しが来ますがこの時に長押しノーツを離して同時押ししないように気をつけましょう!

一列ノーツはどこ押しても大丈夫!

これまでのアプリ音ゲーでは、あまり見ることのない一列ノーツですが、これは片方の指でもどこかをタップすれば判定されます。

最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、むしろ一列ノーツの後に来るノーツの場所を確認してどこをタップするか判断できるようになると、ヒバナのMASTERレベルも対応できるようになります。

同時押しからの単体ノーツでバランスを崩しやすい

1分ほどのところで同時押しと単体ノーツが連続する場面があります。

ここは単体ノーツでタイミングを崩しやすいので、苦手な方は単体ノーツも同時押しのように他のレーンと一緒にタップするといいでしょう。

攻略・プレイのコツ(サビ)

スライド→フリックには注意

サビの難易度はそこまで高くありませんが、スライドの終わり部分がフリックになっているノーツには注意しましょう。

特に、クリティカルノーツに変化していると全て黄色に変化してかなり見分けにくいため、初見の方は油断するとコンボが途切れてしまいます。

スライドノーツが連続する

サビ終わりから2回目のサビにかけてスライドノーツが連続で来る場所があります。

1度慣れてしまえば難なくこなせる場所ですが、挑戦し始めたばかりの場合はミスしてしまう可能性があるので注意しましょう。

攻略・プレイのコツ(2回目サビ〜後奏)

全体的にフリックが増えるので注意

1回目のサビと比べると全体的にフリックノーツが増加するため、1回目と同じ要領で構えているとミスをする可能性が非常に高いです。

フリックが苦手な方はしっかりとフリックがある場所を把握してから挑戦すると安定してGREAT以上を出せます。

中継地点があるスライドノーツを把握する

2回目のサビから全体的にスライドノーツが増えます。中には中継地点(通過必須箇所)のあるスライドノーツも多くあるので、通過漏れがないように指を動かす準備をしておきましょう。

特別難しい箇所という訳ではありませんが、油断するとミスしやすい箇所ではあるので注意が必要です。

難所はスライド+フリック

ラストパートでフリック+同時押し+スライドが連続で来ます。

ここはフリックノーツが左2回・右2回と規則性があるので、フリックは方向のままフリックし、スライドノーツに集中することで乗り切ることができるでしょう。


プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (スイートマジック(MASTER)攻略!フルコンボのコツ)

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ